忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d4e9a65a.jpg今日は、チキンと野菜のクスクスを作ってみました。
実は家で本格的なクスクスを作るのは初めてかも。
トマトベースでスパイスなしのクスクスは何度も作ったことがありましたが、
スパイスを使ってクスクス、というのは初めてでした。スパイスと言っても、シナモンやジンジャーパウダー、サフランなどですが。
なかなかいい味に仕上がっていたので、満足です☆
他にもいろいろな味にチャレンジしていきたいな。

また今日(27日)は、二人目の甥っ子の1歳の誕生日でした。もう歩くようにもなってるようで、今度会えるのが楽しみです。元気にすくすく育ってね♪お姉ちゃん、またすぐに会いに行くからね☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
0806449e.jpg384d8e4c.jpgこんなことは珍しいんですが(ランチは家で食べることが多いので)、今日もランチに行って来ました。

先日yayoi☆sanが紹介してくれた、MAESE PIOという所です。
とても感じのいい、おしゃれなお店でした。

そこでまたまたcalderetaを食べて来ました。
魚と海老が入ったもので、この間食べたcalderetaと同じくらいおいしかったです。
しかも、そこより安いし。calderetaが食べたくなったら、ここに来ることにします♪

それから、yayoi☆sanの家にお邪魔しに行きました。
おいしいお茶をいただきながら、いろいろと話をしました。
yayoi☆sanとも、話し出したら止まらなくなる弾丸トークを繰り広げ、あっという間に時間が過ぎていきました。楽しかった☆ありがとうございました^^
またまたザクロに行って参りました。

この日はフランス人の友達と会うことになっていて、お昼を一緒に食べることにはなっていませんでしたが、どこかに座ろうかという話になり、ザクロでタパスを食べようとザクロへ行き、メニューを見ると欲しくなり、前日に引き続き、ザクロでランチとなりました。

200c2e72.jpgランチメニューの内、寿司ランチではなくもう一つのメニューを頼みました。
彼女は、から揚げ+チャーハン、私は、鮭の照り焼きです。
二人でシェアして食べようということになり、最初に来た、から揚げ+チャーハンを食べましたが、おいしい!チャーハンが香ばしく、いい味出してました。そして、鮭の照り焼き。友達が、どうやって分ける?と聞いてきたので、自慢げに箸で一口大に切り分けると、お~と驚いていたので、調子に乗って、何口にも分けた後、写真の撮り忘れに気づき、慌てて写真を撮りました。ということで、こんな写真に^^;味は、これもかなりおいしかったです!友達も大喜びでした。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆


41d26689.jpg今日はどきん☆chanと日本料理屋ザクロへ行って来ました。お寿司のランチメニューと、から揚げを注文しました。

お寿司もおいしかったけど、から揚げもいい味出してました。今回頼んだのは、大葉・ピーナッツの餡かけから揚げ、で、サービスで少し多めに揚げてくれていたので、ボリューム満点☆最高でした。

それからメインのお寿司へ。
6d6942ef.jpgいつ食べてもおいしい☆やっぱり日本人の胃袋は日本の味を欲しがっているんですね。今日の私の胃はとても喜んでました^^

そして食後に、ヨーグルトクリームの下にプリンが隠れているデザートと、チョコレートムースを食べました。デザートの達人おばあちゃん(仮名)の手作りデザートです。

日本語を話して、日本人に囲まれて、本格的和食を食べて、まるで日本にいるac463b21.jpgかのように感じました。このまま日本に飛んで行きたい~。

そんな私をよそに、どきん☆chanは、今月でグラナダを発ち、日本へと向かいます。帰国です。寂しくなります。でもまた帰って来る予定なので、土産話をたくさん聞かせてもらおうと思っています。とりあえず今のところは、お互いに都合がつく日が今日しかなかったので、また帰国前に会えるかどうかわかりませんが、会えたらいいなと思っています☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
8dc7957f.jpgこっちに来て、オムライスが知られてないことを知り(日本発祥の料理なんで当たり前なんですけど)、みんな喜ぶので最初はちょこちょこ作っていましたが、最近は作るのを忘れてました。ということで久しぶりに、『まん丸ほうれん草&チーズオムライス(仮)』を作ってみました。義妹達に作ってあげる時は、絵や名前をケチャップで書いて遊びますが、今回はシンプルに。おいしかったです☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り