忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [646] [645]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ以来ずっと、地道にテテリアで募金活動を続けていますが、2週間ほど前に、私が通っている語学学校でも同じように募金活動を始めました。

またそれをきっかけに、人と人とがつながって、語学学校のエントランスホールを使って、一日だけ(と言っても2時間ほどですが)募金活動をさせてもらえることになりました。日本人学生のボランティアグループ『紙飛行機』のメンバーや、学校関係や日本食関係の日本人の方々と協力し、話を進めていっています。エントランスホールなので、小規模なものになるとは思いますが、ぜひ成功させたいと考えています。また詳しいことが決まったら、連絡させていただきます☆

e07729ae.jpgそれから、明日、グラナダ在住の日本人ミュージシャンの方々が主催のコンサートがあります。義援金の為のフラメンココンサートです。テテリアや、知り合いの店やバーなどにお願いして、ポスターを貼らせてもらいました。チケットも、知り合いに声をかけまくり、何枚か売ることができました。このポスターも人気があって、みんな、終わった後ぜひほしい、って言ってました♪私もほしい☆できるだけたくさんの人に、この素晴らしいコンサートを見てほしいと思っています。満員状態になりますように☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫?
遠く離れていても、いつも日本のことをサポートしてくれてありがとう。
最近では徳島沖でも強く揺れたりして、西日本の地盤もアヤシイ感じです。
そっちのニュースでロルカの辺りでM5超えの地震があったと知りました。
グラナダもちょっと揺れたのでは?
軽い揺れでも運が悪いと大ケガするからね。
どうか、無事でいてちょうだい。
とぅ あみーが 2011/05/14(Sat)22:42:47 edit
とぅ あみーが☆san
グラナダは大丈夫だったよ。でもこの辺ってスペイン一の地震地帯みたいだけど^^;備えを十分にしとくよ。私、地震の揺れに鈍感やけん、もしかしたらこの前の地震の影響が少しはあったかもしれんけど、全然感じなかった。一番危ないかもな、そういうの^^;

西日本の地盤もあやしいか。。。日本だけじゃなく世界中で地盤が動いてる感じだよね。どうなるんだろう。。早く収まればいいのに。。
【2011/05/16 17:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り