忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7a7423e8.jpg先週の土曜日、本市へ行って来ました。
いろんな本がお手ごろ価格で売られていて、つい夢中になってしまい、気づいたら辺りはもうすっかり暗くなっていました。
じっくり見た結果、買ったのはスペイン料理の本と、甥っ子の為の絵本です。今5歳の甥っ子は、とりあえず1~10までスペイン語で数えることができるので、数字+動物の絵本を買ってみました。今度は動物の名前を教えよう、と思って。日本に帰国する毎にちょっとずつスペイン語を教えていこうと企んでいます。

また、中京テレビさんからDVDが届き、早速、先月19日に放送された、中京テレビ『PS』のスペイン編を見ました。始終ニコニコ笑顔で、我が『テテリア ラ オリエンタル』が出ている部分は何回も何回も繰り返して見ました。ここ数日間は飽きずに何度も見ると思います^^;大満足の出来で、とても感謝しています。また、このブログにコメントをいただいているYAYOIさんも、バルの案内人として出演されていました!スタイル抜群で、とても格好よかったです。放送を見て、私も行ってみよって思いました^^『テテリア ラ オリエンタル』へも、ぜひお越し下さい☆みなさん、お待ちしています。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
『Teteria La Oriental テテリア ラ オリエンタル』がテレビで紹介されました。

今やテテリアは、我がテテリアの周辺、スペイン国内に留まらず国外まで数多くありますが(日本でもテテリアという名前のお茶屋さんや喫茶店、"teteria"というお茶のブランドを作っていらっしゃる方もおられるようですが)、その中でも、特別な店の一つです。そう。まだテテリアという言葉自体が存在しなかった時、"teteria テテリア"という名前、そしてそのコンセプトを作り出した、テテリアの創始者☆のお店です。この周辺のみならず、世界の中で、teteriaといえば、ここか叔母のテテリア、と言っても過言ではありません。自信を持ってご紹介します。叔母のテテリア同様、文句なしのオリジナル店です☆

その創始者の一人、夫の叔母は、テテリアを創り出した一人として、何度かスペインのテレビに出演したことはあるそうですが、もう一人の創始者である夫の母はスペインのテレビに出演したことはありませんでした。しかし今回、日本からはるばる来てくださるということで、テテリアでの撮影を快く受けてくれ、夫の母親が始めた『テテリア ラ オリエンタル』の記念すべき初テレビ出演が、日本のテレビ『中京テレビ』の『PS』という番組になりました。夫も出演し、楽しい撮影となりました。

ちょっとだけ番組のホームページにも、放送内容がのっています。ぜひご覧ください。
www.ctv.co.jp/ps/wide/index.html←こちらです。

まだteteria テテリアというものの存在自体をご存知でない方、また、テテリアに行かれたことがあったり、テテリアという名前は聞いたことがあってもその起源をご存知でない方など、たくさんの方に知っていただければ幸いです。これを機会に、できるだけ多くの方々にテテリアのよさをわかっていただけると嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
先日も紹介しましたが、本日(19日)夜10時半から、中京テレビの『PS』という番組で、teteria la orientalが放送されます。中京地区にお住まいの方、お知り合いがいらっしゃる方、みなさんぜひ見てください。お楽しみに☆

また、柴田理恵さんのオフィシャルブログにも少しスペインでの写真が載っています。柴田さんの人柄が表れているあったかいブログです。こちらもぜひご覧下さい☆→ameblo.jp/shibata-rie/entry-10152533057.html

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

さて、昨日の続きです。

その後夫は、病院で点滴を3本ほど打ってもらって、熱は下がりましたが、次の日も下痢に苦しんでいました。
でも熱が下がったことで、ちょっと安心したようで、熱がないからなんとか頑張れそうだし、迷惑をかけたくないから、と、その次の日に迫ったテレビ取材を受けることにしました。

そして撮影当日。あ、言い遅れましたが、題名にも書いてある通り、中京テレビさんの『PS』というグルメ番組です。メインの出演者は、高田純二さん、柴田理恵さん、加藤晴彦さん、モンキッキーさん。今回はスペインを旅行するという企画のようで、いろいろなところを回られていたようです。高田さんは他の場所に行かれたので、実際こちらにこられたのは、柴田さん、加藤さん、もんきっきーさんでした。我がテテリアでその3人と一緒に夫が共演させていただきました。台本はあってないようなもので、ほぼアドリブでした。そのアドリブをけっこうこなしている夫にびっくりしました!初めてのテレビ撮影だったので、とても楽しかったです。

でも一番楽しかったのは、撮影後の出演者の方々やスタッフの方々とのおしゃべり。ちょっとリラックスのフリートークです☆失礼ですが、ちょっとどころか、かなりリラックスして、友達感覚で冗談を言い合ったり、ざっくばらんに楽しく話をさせていただきました。みなさん気さくな方ばかりで、いい方たちでした。

柴田さんは、テレビの印象通り、とても優しく、みなさんに気を遣われていて、夫も大絶賛のきれいな方でした。加藤さんは、盛り上げ役といった感じで、とても明るくて面白くすごく話しやすい人でした。かっこよかったです。モンキッキーさんは、人柄のよさがにじみ出ている感じで、気軽に話ができ、奥さんとのことも話題に出して、加藤さんと一緒につっこんだりして、とても楽しい時を過ごすことができました。実際に話してみると、奥さんに愛されている理由もわかる気がしました^^☆

放送日は、今週末の日曜日(19日)の夜10時半です。まだ完全に病み上がっていない夫の姿も見てやってください。でも、中京テレビさんなので、たぶん中京地区限定だとは思いますが^^もし機会があればぜひ☆そして、我がテテリアへも足をお運びいただけると嬉しいです☆

これがPSのホームぺージです→www.ctv.co.jp/ps/
次回の放送予定のところに、スペイン旅行のことがちょっと載っています。一応そのページも載せときます。→www.ctv.co.jp/chu_preps/
放送日間近ですが、また時間ある時にチェックしてみてくださいね。
中京地区にお住まいの方々、お楽しみに☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

今からちょっと時をさかのぼって、7月終わりのことになりますが、ブログを見て興味を持ってくださった方から連絡がきました。まず初めに、グラナダのTVコーディネーターの方からその話をお聞きし、その後、マドリッドのTVコーディネーターの方から連絡をいただきました。まずは、8月初めに番組のディレクターの方と一緒に下見をさせてください、ということで、8月初旬、ディレクターの方とコーディネーターの会社から一名いらっしゃいました。テテリアの歴史や、メニューなどを紹介しましたが、その中で一番興味深々だったのが、それを紹介している、日本語を、しかも方言を話す夫でした。なので、テテリアの風景やメニューと共に、夫の方言を話す姿も参考にビデオ撮影して帰られました。

後日連絡があり、9月6日に撮影に向かいます、ということで、なんとTV撮影をしていただけるということが決まりました。今回は夫へのオファーということになります。昨年も、一度TV撮影の話が来ましたが(その時は私の生活をメインにということで、『ぽかぽか地球家族』さんから連絡をいただきました)、撮影日が決まる前に、番組の放送打ち切りが決まってしまったので、結局実現はしませんでした。でも、そのお話が来たというだけでも嬉しかったです☆

ということで、撮影前には必ず何かがある★ようで…残念ながら今回の撮影も、撮影前に暗雲が立ち込める結果となってしまいました。ブログでもお伝えしましたが、その2日前まで、モロッコに滞在し、帰って来た日(9月4日)当の本人の夫は、40度の熱。撮影日の2日前のことです。さすがに、救急車で運ばれた病院先から、無理かもしれません、という連絡をしました。本当に残念でしたが、やむを得ないことだったので、直前にできないことを伝えるよりはいいかなと思い(といっても2日前でもかなり直前ですが;)連絡を入れました。こんな直前になんてことを言い出すんだ、と言われても仕方がないと思っていましたが、本当に優しく対応してくださり、夫の体の心配、また、私の看病疲れの心配までしてくださいました。別のプランをこれから考えますから大丈夫です、心配しないでください、よくあることです、と言いながら、ご自分の大変さを考慮に入れず、私たちの心配ばかりをしてくださいました。その状況ではそうするしかなかったことだったとは言え、どうしよう、こんな直前にキャンセルだなんて、たくさんの人に迷惑をかけてしまう、と心配していましたが、そんな私の心をほぐしてくださいました。本当にあの時はありがとうございました!^^マドリッドに行った際には、また連絡させていただきます☆

ということで、夫の回復なしに、TV取材はない、という状況に追い込まれてしまいました。
さあ、どうする?!

つづく…(つづきは明日のブログで☆)

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り