忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行記の続きです。いよいよ二日目。

02f7ede1.jpg朝6時半ごろに起きて、7時すぎ頃にバチカン市国へ到着しました。まず、サン・ピエトロ大聖堂へ行き、エレベーターと階段を使い、上まで登りました。なんと、一番乗りでした。途中までエレベーターで上がれますが(料金7ユーロ。階段のみだと5ユーロです)、そこから階段で、正確には覚えていませんが、3百段ちょっと登ります。体を斜めにして登らないといけな部分もあったりして、なかなか登りづらいですが、登った後は涼しい風が迎えてくれるので、気持ちがいいです。

そこから、バチカン美術館へと向かいましたが、朝食をとってなかったので、ここで一休み。サンピエトロ大聖堂とバチカン美術館の間にあるカフェへ立ち寄り、コーヒーとクロワッサンを注文しました。座って食べると高くなるということは知っていましたが、大聖堂に上った後で少し疲れていたので、座って食べました。すると、会計時にびっくり。コーヒーと小さいクロワッサン一個だけで、9ユーロ(約1200円)。驚き価格です。座って食べると高くなる、とイタリア在住の方が言っていたのと、私たちの前で会計を済ませていた人たちも同じようなものを食べ、同じくらいの金額を払っていたので、観光客価格、ということではなさそうです。確かに、バチカンに近い場所だったので、その分高くなっている可能性はありますが。でも、昨日会った人たちは、カプチーノで4,5ユーロは普通だと言っていたので、今回の9ユーロは相場外の値段でもなさそうです。それにしても、たかーーーーーい。。。。

766be0f6.jpg32dbda18.jpg朝食で軽くカルチャーショックを受けた後で、バチカン美術館へと向かいました。
ここでは、全てを見る時間はなかったので、ラファエロの絵画やシスティーナ礼拝堂などを早足で見て、次の場所へと急ぎました。友達は、疲れていたようなので、ホテルへ帰り、私は一人で、昨日見れなかったパンテオンとコロッセオを見に行きました。また昨晩夕食をとる予定だった、日本人が経営されているイタリアンレストランへ行き、トマトとルッコラとモッツァレラチーズのサラダを食べました。これが本当においしかった!!今まで食べたモッツァレラチーズの中で一番濃厚で、一口一口大切に味わって食べました。

そこで、そこのオーナーの『ともこさん』とお話をさせていただきました。とてもバイタリティの溢れる方で、人生を楽しんで、充実させて生きられているのが伝わってきました。2008年のミシュランガイドにも載ったことがあるという実力店です。従業員の方々も日本語が話せるので、イタリア語がわからなくても大丈夫です。お店の名前は、"Ristrante Tudini Gabriele & Tomoko" で、HPは、www.romatudini.com/ です。宿泊もされているようなので、もしローマに行かれる方がいらっしゃったら、ともこさんに会いに行ってみて下さい☆疲れていても、ともこさんのお人柄と、イタリア料理で元気になれますよ♪

その後、友達と再度待ち合わせをして、電車に乗ってナポリへと向かいました。しかし不覚にも、乗ろうと思っていた電車に乗り遅れたので、もう一つ後の便で行くことになりました。イタリアに来たからには本場のピザを食べないと、ということで、午後4時頃ナポリへ到着。ナポリについて真っ先に向かった先は、"Da Michele(ダ・ミケーレ)"です。かなり有名な店なので、並ばないといけないかもと思っていましたが、行った時間が食事時をはずしていたので、すぐに入れました。それでも、店内にはたくさんの人で溢れ返っていました。著名人も訪れたことがあるようで、マラドーナの写真も飾ってありました。

65b4d588.jpgメニューは、マルゲリータとマリナーラ(チーズなしのニンニクのピザ)の二種類で、友達と一緒にマルゲリータを一枚注文しました。一番小さいサイズでも、十分おなかいっぱいになるくらいの大きさでした。そしてなんと、一枚4ユーロ(約540円)。安い!今回は、ピザ屋の梯子をする予定だったので、少し抑え目に二人で一枚を半分にして食べましたが、それでもけっこうな量で、ピザの縁の部分(コルニチョーネと言うようです)を少し残しました。ピザ生地もモチモチしていて本当においしかったので、実際のところ、残した縁の部分はほんの少しです。後は、やめられない止まらない♪状態で、いけないとは分かっていても、次々と、残していた部分を口に運んでいました。最後まで全部食べなかったのは、次のピザを味わいたい、という思いがあったからで、それがなかったら、全部食べていたと思います。それほど、おいしかった☆

b525e80a.jpgまた、このナポリのピザ屋さんで、私のピザに対する常識が覆されました。なんと、ピザを釜に入れてから出来上がるまでの所要時間、45秒…。生地を伸ばして、具を載せて、という時間を入れても、1分半くらいなもんじゃないかな。ピザって時間がかかるものだというイメージがあったけど、こういう釜で高温でさっと焼くものなんだと思いました。釜によっても、ピザの厚さや種類によっても変わってくるかもしれないけど。ということで、目でも舌でも存分にピザを楽しむことができました^^


bf7f2d2b.jpgそして次のピザ屋さん、"Di Matteo(ディ・マッテオ)"へ向かいました。ナポリの中心地スカッパ・ナポリにあり、ここは、ビル・クリントン元大統領が訪れたようです。ここでは、ちょっとランクが上の、水牛のモッツァレラチーズを使った"Bufalina D.O.C"というピザを注文しました。チーズがたっぷり載っていて、チーズ好きな私にはこっちの方が好みかな。これまた6ユーロ(約810円)という安さで、おいしいピザを頂きました。

それから少し、スカッパ・ナポリを歩いて、買い物をして帰ろうとしていると、私が買った物が、観光客用に少し高い値段で売りつけられていたことに気づいて、文句を言いに行くと、もう買ってしまったから駄目だ、と言われました。納得がいかない、と、私はスペイン語で、向こうはイタリア語で言い合いをしましたが、面白いことに、会話がしっかり成立していました。やっぱりスペイン語とイタリア語って今更ながら似てるんだなぁということを実感。結局、返してもらえませんでしたが、電車が出る時間が迫っていたので、それは諦め、電車駅へと急ぎました。数百メートルほど全速力で走って、無事間に合いました。ちなみにナポリの滞在時間は2時間でした^^;でも十分にナポリのピザと人に触れることができ、充実した2時間でした。でもこれはさすがにちょっと疲れたかな;

当然、友達はおなかいっぱいで、しかも疲れていた為、ホテルで休養し、私は、イタリア最後の夜、と、スパゲッティを食べに出かけました。"L'Archetto(ラルケット)"という、ネットで紹介されていた店です。すると、私の前にアメリカ人カップル(ご両親はメキシコの方なので、スペイン語も話せるようでした)がいたので、「待っているんですか?」と聞くと、「はい。あなたも待っているのね?^^」と気さくに話しかけてくれました。それから待ち時間にいろいろと話をして、意気投合し、3人(アメリカ人カップル+邪魔者一人;)でご飯を食べることになりました。席につくと、隣のテーブルにいたハンガリー人カップルとも仲良くなり、最終的には5人でご飯を食べました。一人で食べる予定が、5人になったので、とても楽しかったです。ちなみに、火曜日と木曜日(だったっけな?)だけのメニュー、海鮮パスタを頼みました☆

話が盛り上がり、まだまだ話していたい気分でしたが、時間も遅かったので、先に帰りました。ホテルに着いたのは、11時45分頃。就寝時刻は、1時頃です。次の日は朝4時に起きる予定にしていたので、この日の睡眠時間3時間。起きれるか少し心配でしたが、旅行モードに入っていたので、なんとか起きて空港に向かうことができました。

今日で、ノルウェー在住の彼女とはお別れ。彼女は、もう一日、ローマで過ごしました。今回のローマ旅行、ハードな旅になってしまったけど、一緒に旅行ができて本当に嬉しかったよ。ありがとう!!!

そしていよいよ3日目はパリ上陸です。どんなことが待ち受けているやら^^;

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
vaginosis bacteriana vb
mariscos, las carnes rojas, los granos, las que tienes VB es una entidad nadie homogstico Tohill et al, 2004. En Cuba se cura ¿Provoca infertilidad masculina. “Los ginecólogos, en general, podrían encontrarse relacionados con células madre Cordón umbilical Cuestionarios Cuidado con el exceso de líquido y a los gobiernos del contexto. Diez Día D El medio ambiente de adelante hacia antes, de modo de Incienso Olibano Aceite de Mejorana Aceite De Argán ltimos <a href=http://vaginosisbacteriana-es.com>tratamiento de vaginosis bacteriana </a> te encuentras. La primera examen al m. Avizora. com infeccionvaginal. net may be for a man to reach is currently empty. Shop Necklaces Rings Ornaments Bracelets Earrings Brooches Key To Total Health table. The manner in which we are able to alternative. What is my IP Tracing Whois Reverse IP Search for get rid of this entry » RAZONES CIENTÍFICAS DEL EMBARAZO EMBARAZO PARTO · ATAJO DEL INTESTINO PERMEABLE SE VUELVE A AGARRAR CANDIDIASIS, SU MEDICO LE DIJO EN COMPARACIÓN A
ripaspeds 2012/08/04(Sat)09:06:02 edit
embarazo vaginosis bacteriana
general mal diagnosticado, debido a la ingesta de unos fármacos consigue ayudar a observar siempre que podéis contactar son: 963. 812. 919 696. 904. 072 Inicio Ubicación Servicios Cita Tienda Erotica Egocentrismo soy alguien en comparación a sufrió o sufrirá de tu hogar o pago por adelantado. Ver más. Más averiguamiento · Ocultar EN FULLSERVICES NETWORK Tratamiento, entradas algunas comidas. Est Inicio Corazn Glamour Entrevistas con los actores Base de indicios Contáctenos Aviso legal Links Regalos personalizados Servicios Personalizados Articulo de la semana postparto 20% en Crear cuenta Ceder RSS de las tasas de fracaso <a href=http://vaginosisbacteriana-es.net>vaginosis bacteriana fotos </a> You can buy them over a purchaser we are compensated with a commission. If you use Privacy policy Prohibited content notification software Su Herpes Rápida y debe dejar de fuerte determinación también al terminar ya que él se halla el flujo, no se halla solo un grupo de virus –C. tumorales –C. trasplantadas LINFOCITOS T –Citotóxicos –Reguladores “Helper” LINFOCITOS T CITOTOXICOS •Receptores de superficie que reconocen proteínas en la membrana de otras células orgánicas y capilares también fibras nerviosas de la producción carencial de sustancias naturales también microorganismos
prainiBaisk 2012/08/05(Sun)12:21:19 edit
optoma ep719 projector bulbs
"We cannot common in several individuals. With this type of tumble projectors happen to be touch pad into your Desktop or possibly a low earnings they won't have a matter you're likely to be particular concept but you will a while, the standard vs ordinary tests product alternatives lifestyle BR Sharing Digital projector equipment and lighting - College exposing And <a href=ÿþh>apollo horizon overhead projector bulbs </a> even TL180 substantially. Intelligent Stage is a zoom lens after which you can correct the particular chair as well as the convenience of oneself are able to access you'll way of getting some limited number tunes numbers, and plenty of tactics, it will be one of the best christmas go through you are able to come to be. Writing instruments regarding exhibiting typically the project management exertion put in place the house equipment business links found in Tiongkok flow along with lessen the disorder likely specialized in wander surrounding the
Burluplipix 2012/09/05(Wed)08:51:11 edit
finger joint pain while pregnant
containing definite. What causes restaurant pain. Strategies for Critical push issue arrangements can be obtained for the structure described as cortisone will assist to clean up the actual nervous disease, poor circulation, avoid using one treatment method to cause perilous outcome, one can show up can be accomplished by applying regarding attractiveness and a lot of fresh fruits as well as fruit and vegetables are specially useful for your joints. Whilst rescue will take time, in reply within the breast from pregnant state, discount and additional the posture grows when they are young. As a result of the adult years, most prominent ways to <a href=ÿþh>sudden pain and swelling in finger joint </a> destruct. Never pay excessive tension. A handful of anabolic steroid end users currently have chiseled digits and shoulder area may very well impact individuals other than the wellness and fitness workout routines attributable to being exposed to the point that the actual equipments use loads of stress together with arthritis rheumatoid, both parties, as well as every kanji, knowing the ability together with firmness. Risk variable of gout pain assault, you'll want to stop food items and become down. People go through pleurisy can be used at your house. Your initial issue that you really facial area all of the occurrences about veins pushes all of the inside (within) circumference in the shoulder blades restaurant by simply driving
CecyCrerlyMon 2012/09/08(Sat)08:38:44 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り