忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[10] [9] [8] [7] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e56d3d36jpeg遅ればせながら;これをなくしてグラナダを語るなってほどのものです。

これは、グラナダで一番の観光スポット、アルハンブラ宮殿です。世界遺産にもなっていて、歴史的にも大きな価値のある芸術品です。そして、サンニコラスの丘から見るアルハンブラは、かなりかなり素晴らしい眺めです。ぜひ、一度来て、それを目の前にした時の感動を味わってみて下さい。写真で伝えられないのが本当に残念;;

毎日、この丘は、多くの観光客で賑わってます。私は、まだ観光客が来てない時間帯を狙って、朝の気持ちいい空気の中この丘に来るのが大好きです。(まだ一度しか経験してませんが;)そこで、絵を描きました。描かれているところを多くの人に見られたくないので、この時間帯が一番いいのです。まだ完成していませんが(なんせ、まだ1回しかその時間帯に行ったことがないので;)完成したら、アップしますね。(朝早く起きるという大きな試練を乗り越えないといけないので、完成するという見込みは………………………気長に待っていて下さい;)[may 6, 2007]
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アルハンブラ宮殿
アルハンブラ宮殿の周りって、とても景色がいいですネ~☆素敵ですネ!
また楽しみにしています~。
ET 2007/05/07(Mon)16:08:10 edit
ETsan
コメントありがとうございます☆
アルハンブラ宮殿、ほんとに、素敵なんです。
今は特に、バックにそびえ立つ、sierra nevadaっていう富士山と同じくらいの高さの山に雪がいーっぱい残ってて、五月晴れの(スペインでも言うのかな?)空の青さとのコントラストと、アルハンブラの赤茶色がマッチしてて、最高なのです♪緑が濃くなってきて、いろんな色の花も咲いていて、景色は本当に素敵☆です。こちらにいらした際は、ぜひサンニコラスからの風景を堪能して下さい。涙が出るかも☆★
【2007/05/07 17:26】
??(゜Q。)??
コメント出来てるかな♪写真も見れたよ♪むちゃ綺麗なのは伝わったよ♪★
ゆう 2007/05/07(Mon)17:05:53 edit
ゆうsan
コメントありがとー。
そうなのよ。めっちゃキレイなとこなのよ。
キレイな感じが伝わってよかった^^
ま、カメラマンの腕がいいっていうのもあるだろうけど☆(違う?)
でも来てみたら、もっと感動するよ。
♪グラナダいいとこ一度はおいで♪
【2007/05/07 17:19】
無題
めっちゃ綺麗なところじゃな。
生で見てみたいね。
がんばって絵を完成させてください。
アップ楽しみにしてます!
pico 2007/05/07(Mon)21:02:24 edit
pico☆san
コメントありがとうございます^^
ぜひぜひ生で見て下さい。
本当に感動するよ。
絵は…まずは早起きから、かな;
スペインの生活って、自分にかなり厳しくならないといけないから、難しい;けど、規則正しく生活したいから、頑張ります!
【2007/05/08 22:57】
無題
このページまでたどり着きました。「アルハンブラ宮殿」っていう曲を聴いたことあります。こういう風景をイメージしたんだぁと納得しました。きれいだよぉ♪
まい 2007/05/07(Mon)21:51:02 edit
まい☆san
コメントありがとう^^
アルハンブラを見て、インスピレーションを感じるアーティストも多いみたい☆陽気なスペインの中に、哀愁漂う雰囲気を持っているアルハンブラって感じで、何か感じるものがあるんだろうね。またいい写真が撮れたらアップしますね^^
【2007/05/08 23:17】
キレイだね~o(^∇^o)
すんだ青空に美しい景色ですね。こんなところでゆったりと朝の時間を過ごせるなんて羨ましいっ!(笑)
あお 2007/05/08(Tue)00:01:27 edit
あお☆san
そう^^本当に全体の色彩がキレイ☆なのです。本当はバックに、真っ白い山があるんだけど、残念ながら、その写真には写ってない;また、山いっぱいの雪をかぶった姿を載せますね。実際に見ると、太陽の光が反射してかなり眩しくキラキラ光って見えます。そこまで写せる腕はないけど;
【2007/05/08 23:04】
ひさしぶり!
ブログみたよー!
元気そうでよかった!スペイン、情熱的だよね。
ところで、喫茶店のママになったわけ?
ちょっとびっくり。でもそういう人生もアリかな。

実際暮らしてみて始めてわかる大変なこともあるかもしれないけど、応援してるからね!
また連絡しまっす。
ちかちゃん 2007/05/09(Wed)00:06:31 edit
ちかちゃん☆san
コメントありがとう☆
喫茶店のママにはなってないよ^^;
まだ現地の言葉もろくに話せないから。
言葉、なんとかなると思ってたけど、なかなか険しい道のりです。
でも、近道をしようと思うから、ダメなんだね。
時間をかけてゆっくりやっていきます☆☆
【2007/05/09 03:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り