忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[7] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

small038.jpg5月3日に、十字架祭り?日本語ではどういうのかわからないけど、大きなお祭りがあります。
例年は、ストリートで飲む人が溢れていて、次の日に町の中を多額の税金を投入して大掃除したり、ということもあったようだけど、今年からは、それが禁止されて、罰金が科せられるようになったみたいで、ストリートで飲む人はいなかったようです。雨も降ってたし、外で飲むには肌寒い感じではあったんだけど。ま、あれだけ警官の目が光ってたら、無理だよなぁ;

私の家の前の広場には、ステージが設置されてて、そこで、フラメンコのショーが開かれました。小さな4,5才くらいの子供から、大人のダンサーまで、幅広い年齢層で踊ってました。
私はちょっと遅れをとって、最初は後ろの方から見てたけど、ジワジワと前に寄って、最終的には一番前の位置を陣取り、フラメンコを十分堪能しました。素敵だった~☆実は少しフラメンコを習ったことがあるんだけど(って言っても半年だけ;)、もう一度習いたいって思った!

ここ、アルバイシンは、フラメンコでとても有名な場所です。世界でも有名なフラメンコダンサーも住んでいるとか。せっかくこの地にいるんだから、フラメンコを踊れるようになりたいけど、難しそう;稽古も厳しそうだし。でも踊れるようになったらかっこいいだろうな♪f56e262f.jpgそのうち、私のフラメンコ日記もアップするかもしれません。(しないかもしれません;)

ってな感じで、主にスペインでの日常生活や喫茶店のことを書いていく予定です。よろしく☆

←かっこいいでしょ?実物は本当に迫力満点だったよ。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
安心した
遅ればせながら参上!!
やっと最初のブログに辿り着いた。ケータイから見るんも大変や
元気そうね。本当安心した。そして 日々発見・感動の毎日に 人一倍の好奇心丸出しにして5歳の子どもみたいに目をでっかくしてるんだろーなぁ。
そんな姿を私も時々楽しく覗かせてもらいます。

さて なかなか筋のいいらしいフラメンコの腕はどこまで伸びるやら??
のり 2007/05/12(Sat)22:53:23 edit
のり☆san
コメントありがとーー^^
携帯から見るの、私だったらできないかも。携帯の使い方あんまりわかってなかったから;
こちらでは、最初の方だからかもしれないけど、日々いろいろなことが起こって、その度に(ご想像通り)目をキラキラさせてます☆
フラメンコ、やっぱ無理かなぁなんて思い始めてたりして;フラメンコに対してはちょっぴり弱気なguapaでした。
【2007/05/12 23:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り