忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4801bafa.jpgモロッコ旅行で立ち寄ったローマ遺跡です。
私の前にある道は、その都市のメインストリートだったようです。
18世紀ほど前の家々。とても興味深かったです。
ローマ遺跡を見たのは初めてだったので、感動しました。
しかし、ローマ帝国がこんなところまで来ていたとは。驚きです。
一つ一つの家にいろいろな特徴が書かれてありましたが、全てを見て回る時間は残念ながらありませんでした。でも、当時の人たちがどんな暮らしをしていたか、少しだけ垣間見ることはできました。想像をいろいろ膨らませながら見るローマ遺跡、とても楽しかったです。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
20c3bbaa.jpgモロッコの旅でちょっとおもしろかったものをご紹介したいと思います。
ある食堂&喫茶店で調理をしていたコックさんの帽子です。
先が丸く膨らんでいるのがわかるでしょうか。
気に入ったので思わずカメラを構えてしまいました。
ぽっこり出たお腹とマッチしてて、とてもユニークなおじさんでした^^

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
99a05508.jpgモロッコで食べた、ピンチートという食べ物です。
日本の串刺しです。これは牛刺しですね。
日本のお祭りの屋台にあるような大きさでボリューム満点の牛刺しを、調子に乗って5本ほど食べてしまいました。炭焼きで本当においしかった☆
他にも、肉団子や、ポテト、焼きトマト、ミントティーを4人分頼んで、合計2000円弱でした。安い。でもそのレストランは、モロッコの中では高い方だったようです。
近くにこんな安くておいしい店があればいいのになぁ。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
b27e1bca.jpgモロッコでは、至る所で、ロバに乗っていろいろな物を運んでいる光景を目にしました。写真のように、みんな横のりでした。人々にとって、とても重要な交通手段のようでした。もしかしたら、日本のどこかでもロバで物を運んでいる地域があったりするのかもしれませんが、日本はロバで物を運ばないのか、とモロッコ人に聞かれて、今はもうないと思う、と答えました。それを聞いてちょっと驚いていました。技術に溢れた社会に住むのは幸せ?とも聞いてきました。それには何とも答えることができませんでした。確かに便利ではあるけど、それに隠れて見えなくなっていることも多く、そういう意味では不幸せなのかもしれないと思いました。モロッコの生活では、あったかくゆったりとした時間の中に、お金では手に入らない豊かさを感じました。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
dbeefe3a.jpg本場モロッコで飲んだモロッコ茶は、こんな感じでした。たっぷりミントが入っていて、あまーい。でも大好きなんです、この味。teteria la orientalでも出してますが、アラブのポットに入って出てきます。これもまたおいしい☆やみつきになります。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り