忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [646]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のコンサート、最高によかったです。うっとりする音楽や、迫力のある踊りに魅了され、次の日まで興奮していました。それぞれに素晴らしいアーティストの方々ばかりで、感動あり、涙あり、笑いあり、の素敵なコンサートでした。楽屋用のサンドイッチを作るお手伝いを少しだけさせていただきましたが、アーティストの方々に食べていただけたと思うと、光栄です。舞台裏でコンサートを支えて下さったみなさん、大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。大成功☆☆でしたね^^

ただ、わたくし事ですが、そんな素敵なコンサートの前にちょっとした出来事が;;チケットを売る手伝いもちょっとだけさせていただいていたので、何名かのチケットを代行で購入しましたが、一人だけ直前に、チケットを買って、と頼んでおいて、私に何も知らせないまま自分でチケットを購入し、結局私が彼女の為に買ったチケット代を払わなかった人がいました;;話せば少し長い話なんですが。。。とにかくそのチケット(彼女の指定の席)をとるのにちょっと苦労しました。そんなことする必要はなかったかもしれないけど、その人の為に、と頑張りました。チケットを渡す時も、30分以上前から劇場の前でその人を待っていました。でも、連絡してもつながらず、劇場付近を探し回った後、開幕寸前に劇場へ入ると、その人が座っているのが見えました。もうチケットを買ったから!と(もう払わないよ、という感じで)、もうすでに半分幕が開いていた時に言われ、びっくりしてしまいました。ちゃっかり、自分が買ったチケットの席は捨てて、私が買った席に座ってたんですけど。。

お金は募金したと思えば問題ないんですが、それについて一言も言って来ないことに飽きれました^^;その日以来、連絡もつかず、驚いています。信頼できる人の分しか買ってなかったんですが、その人のケースは少し特別で、それほどの信頼関係はなかったけど、頼まれ、いい人だと思っていたので、信用して買ってあげたら、この結末。。私がバカだったんでしょうが、ま、仕方ない。世の中いろんな人がいるので、こういうこともある★こんなことに影響を受けたくないので、すぐ切り替えましたが、切り替えるまでにかかった時間分、コンサートの最初の方の感動の場面は逃してしまったかも。。。それはかなり残念でした;;それだけが心残りかな。

ところで、前回のブログで少し紹介しましたが、明日(火曜日)、私が通っている語学学校(escuela oficial de idiomas)で、18時から募金活動を行います。折り紙やちょっとした日本語教室、また、寿司やお菓子、習字などの販売も行います。もちろん売上金全てを寄付することになっています。なので、販売、というより、みなさんの寄付金とお礼の品とを交換する、と言った方がいいかもしれません。なるべく人が集まることを期待しているので、知り合いの方に声をかけていただけると嬉しいです。住所は、24, avenida de maracenaです。私たち、準備部隊は17時には集合する予定です。ではまた結果報告をしますね☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういう後味の悪いことを平気で出来る人って気の毒ですね。
せっかくのコンサートに少し影がおちたようですが最高のコンサートでみなさん日本の事を想ってくださって日本人として本当に感謝です。
明日の募金活動も成功でありますよう。
yumi URL 2011/05/17(Tue)06:22:45 edit
yumi☆san
ちょっとショックだったけど、でもコンサートが最高によかったので、そんなショックは一気にふっとびました^^素敵だったなぁ。かっこよかったなぁ。今もコンサートの話で盛り上がることが続いています。みんなに感動を与えたコンサートでした^^
【2011/05/19 07:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り