忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

41d26689.jpg今日はどきん☆chanと日本料理屋ザクロへ行って来ました。お寿司のランチメニューと、から揚げを注文しました。

お寿司もおいしかったけど、から揚げもいい味出してました。今回頼んだのは、大葉・ピーナッツの餡かけから揚げ、で、サービスで少し多めに揚げてくれていたので、ボリューム満点☆最高でした。

それからメインのお寿司へ。
6d6942ef.jpgいつ食べてもおいしい☆やっぱり日本人の胃袋は日本の味を欲しがっているんですね。今日の私の胃はとても喜んでました^^

そして食後に、ヨーグルトクリームの下にプリンが隠れているデザートと、チョコレートムースを食べました。デザートの達人おばあちゃん(仮名)の手作りデザートです。

日本語を話して、日本人に囲まれて、本格的和食を食べて、まるで日本にいるac463b21.jpgかのように感じました。このまま日本に飛んで行きたい~。

そんな私をよそに、どきん☆chanは、今月でグラナダを発ち、日本へと向かいます。帰国です。寂しくなります。でもまた帰って来る予定なので、土産話をたくさん聞かせてもらおうと思っています。とりあえず今のところは、お互いに都合がつく日が今日しかなかったので、また帰国前に会えるかどうかわかりませんが、会えたらいいなと思っています☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんか私よりいいもの食べてる・・・
それはともかく、guapaさんには本当にどきんが仲良くして頂いてありがとうございます。(これからも続くと思うので「ました」にはしません。}
このブログを見つけて、「こんな人がいるよ~今、日本に帰ってるみたいだけど、戻ってきたら連絡してごらんよ~」とどきんにメールしたのが去年の春。これほど二人が意気投合するとは、そして、こんな風にブログに登場するようになるとはその時は思ってもみませんでした。guapaさんとのおしゃべりに救われたこともいっぱいあったと思います。これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

ヨーグルトクリームの下にプリンが隠れているデザート、食べて見たいなあ。
まじょり 2009/08/19(Wed)17:09:43 edit
まじょり☆san
こちらこそ、ありがとうございます!(私も過去形にはしません^^)

ほんと、まじょり☆sanが引き合わせてくれたんですよね。数あるブログの中から私のブログを見つけてくださってありがとうございます。感謝しています^^

まじょり☆sanがよくコメントをしてくださったおかげで、それがブログを書く励みの一つとなりました^^その時は特にキティのことを記事にしようと、キティの写真をとりまくっていたなぁ。最近はキティも変な格好や行動をしなくなったので、ブログからは少し遠ざかっていますが、また何かあれば載せようと思っています。

私も、どきん☆chanと楽しくおしゃべりができて、その時だけは日本にいる時のような感覚を覚えました。(って、けっこう毎日、日本にいる感覚で生活しているんですけど;でも、やっぱり夫と話す時と違って、友達としゃべり倒す時は、日本人同士で日本語でしか伝えられない部分があるので、そういう所を共有できる分、友達といる時の方が日本にいる感覚を強く感じるかも。)海外にいると、日本人との時間がとても貴重に感じます。しかも、波長が合う、理解し合える、通じ合える人たちとの関係はもっともっと貴重に思います。どきん☆chanに出会えてよかった^^

ヨーグルトクリームの下にプリンが隠れてるって、食べたことなかったので驚きでした。ヨーグルトクリームというよりヨーグルトそのままに近いものでしたが、その酸っぱさと、プリンの甘苦さが交じり合って、不思議な味でした。経験したことない味でしたが、おいしかったです☆
【2009/08/23 05:53】
日本に戻ってるかと思ったw
タイトルみて「え?日本にいるの?」って思ったわw
でも素敵な日本料理ね~私も同席したかったw^^;
日本のはんなりとした味付けはやはり・・スペインだとないわよね~☆
prettykiss 2009/08/19(Wed)20:53:48 edit
prettykiss☆san
実は、日本にいます!って言いたい~。

でもほんと、そこに行ったら日本にいるかのように感じるよ。他の都市ではそういう所もたくさんあるのかもしれないけど、グラナダはほんとにごくわずかだから、嬉しい☆もちろん^^プリチャン一緒にランチしよう☆って、スペインに和食を食べに来るのも違うかもしれないけど^^;でも、おいしいよ♪

ほんと、スペインにはない細やかさや気配り、味付けがここでは味わえるから、これって大きいんよね。運ばれてきた料理見るだけで、まず感動☆一口食べて、またまた感動☆って、感動する毎に声に出して表現しているので、かなりうるさいと思う^^;迷惑な客です。
【2009/08/23 06:01】
から揚げ
 ザクロのから揚げってそんなに凝ったもの出していたんですね。 普通のから揚げかと思って今まで頼んだ事が無かったのですが、今度食べてみたいと思います。 美味しそうですね!
maerilla URL 2009/08/21(Fri)01:20:23 edit
maerilla☆san
そう。私も知らなくて、びっくりしました。から揚げを頼んだところ、普通のか、餡かけか、って聞かれて、欲張って、半分ずつ!って言ったら、半分餡かけなし、半分あり、で出してくれた。でもやっぱり、餡かけなしとありとでは、お肉の味付けが変わってくるみたいで、さすがに肉の味つけを変えて半分ずつ出すことはできなくて、餡かけありバージョンの肉の味付けで半々で出してくれたから、餡かけなしの部分はちょっと味は薄めだったかな。だから、半分ずつじゃなくて、どっちかで頼んだ方が賢いと思う^^餡かけ、おいしかったよ~。
【2009/08/23 06:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り