忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

909a1812.jpg近くのsierra nevadaという山に行って来ました。
残ってます。まだ残ってます。雪。見えますでしょうか?
こりゃ、冬まで残るかなぁ~。
残ってほしいな☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
732daf92.jpg今日初めて、グラナダ市内に雪が降るのを見ました。って、たぶん何回か降っていたんでしょうが、見たのは初めてです。かなーーりわかりにくいですが、雪が降っている様子を写真に撮ってみました。目をこらしてよーく見るとなんとなく薄っすら見える...って、わからないですよね^^;すみません。

今日一日についてですが、友達が家に来て、またまた和食パーティをしました。
その友達は近々彼女の国に帰ります。寂しくなるなぁ。

そしてその後、別の友達と一緒にテテリアへ行き、いろいろと話をしました。時間があっという間に流れていきました。一日が過ぎるのが早い。って、起きるのが遅いので、それのせいでもありますが;うん。明日は早起きしよう!

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
4d783a53.jpg先日のことですが、空の色がとてもきれいだったので写してみました。

手前の大きな建物は、裁判所です。私の家の近くにあります。
この鐘の音が、15分ごとに一日中鳴り響くので(もちろん夜中もです;)ちょっと迷惑;でも、いつの間にかそれが頭にインプットされていて、知らず知らずのうちに、それを頼りに生活している自分もいます。窓を閉めてるとあんまり聞こえないんだけど、夏はけっこう聞こえてきます。やっぱり夜中はやめてほしいなぁ。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆



75d37129.jpg今日はサクロモンテという場所へ歩きに行きました。
すると、ちょっとだけですが、紅葉を見ることができました。
もう冬かのように寒くなってきていたけど、まだまだ秋だったんですね。
私は秋が大好きなので、こっちでは紅葉らしい紅葉が見えなくて残念に思っていましたが、今日は紅葉が見れて嬉しかったです☆
日本では赤や黄色、オレンジなどの色で山がきれいに彩られているんだろうな。
見たい~★☆★

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

4fb2b70b.jpg友達は午前中は市内観光をし、その後、一緒にパエリアを食べに行きました。
そして、サクロモンテとアルバイシンを少しだけ歩いて廻りました。
写真は、サクロモンテにある丘から見た、アルハンブラ宮殿と市内の様子です。
その後、サクロモンテにある洞窟住居の博物館へ行き、アルバイシンのサンニコラスへと向かうと、ちょうど夕暮れ時になり、太陽にオレンジ色に照らされたアルハンブラ宮殿を見ることができました。その光景を見ながらしばらく話をしていると、辺りが暗くなり始め、きれいにライトアップされた姿も楽しむことができました。友達は明日そのアルハンブラ宮殿に行く予定です。一番の見所☆あなたの期待を裏切らない、それがアルハンブラ宮殿です♪

banner_04.gif→ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
HOME
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り