忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

436e926d.jpgアルハンブラ宮殿から見た夕焼けです。
先日行った際、ちょうど夕暮れ時できれいだったので、とってみました。
うちからちょっと歩けばもうアルハンブラなので、もっと頻繁に行くべきだなと思いました。最近は6時を過ぎたらすぐ暗くなります。肌寒い空気、紅葉、日に日に早くなってきている日没、なんとも言えない切ない感じ、大好きです。でも紅葉があっても、もう冬ですよね。グラナダの市内はめったに雪は降らないんですが、山にはしっかり雪が積もっています。スキー場も先週あたりから開いています。また雪化粧の山の写真も載せますね☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
5fc0a8c0.jpgアルハンブラ宮殿に展覧会があったので行って来ました。

そして、その道中の紅葉に目を奪われました。きれいだった☆
もみじのような真っ赤な色がないのはちょっと寂しいですが、でもこっちでもキレイな紅葉が見えて、嬉しかったです。心が癒されました。

アルハンブラ宮殿の展覧会は、デジタルをテーマにしたアート、という感じでした。
水の中で本が飛んでいたり、屏風の中の鳥が飛び回っていたり、水が落ちて池の中で広がっていったり、全てデジタルでしたが、なんだかとても幻想的でした。でも、一箇所だけ、この展覧会の見所とも言える場所は封鎖されていました。聞くと、マナーのない見物客たちが、触るなと書いてあるのに、触ったりして、壊れてしまったようです。残念★☆★お行儀よくしてもらいたいものです。時間がなくて二階には行けませんでしたが、また機会をみて、行ってみようと思います☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆


57c54f15.jpg散歩の途中で見たアルハンブラ宮殿です。
散歩と言っても、運動なので、坂道でもけっこう早めに歩いてて、この高さまでたどり着く頃にはかなり弱りきっていましたが、この景色を見ると、疲れも飛んでいきました。
丘の上にひっそりと...ではないですね^^かなりの存在感を出して立っている宮殿です。グラナダの街を、シエラネバダという山と共に包み込んでいる、といった感じです。今までも、もう何回も紹介しましたが、撮る時間帯、撮る角度によって様々な姿を見せてくれるので、写真を撮るごとに載せたくなってしまって...しつこくてすみません;って言いながら、また載せてしまうと思いますが、お付き合いよろしくお願いします☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
dc93a475.jpg今日は、おにぎりを持って、アルハンブラに行ってきました。
うちからアルハンブラまで近いので、ちょっとしたお庭状態です。(って、言いすぎました。すみません;)
久しぶりに木の茂ったマイナスイオン出まくりの道を歩いたので、とても気持ちがよかったです。
またその道中、水のパネル展覧会みたいな物が行われていました。写真は、その中の一つ。各国の水をテーマにした写真が飾られていましたが、これは、日本のものです。気持ちよさそうに温泉につかっているこの猿。いい表情してる^^思わず笑ってしまいました。いい写真です☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り