忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[655] [654] [653] [652] [651] [650]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cake.JPG久しぶりにお菓子作り熱が出て、ここ最近よくお菓子を作っています。

ちょっと前のことになりますが、友達が家に遊びに来てくれた時、ケーキ(左の写真)を作ってみました。久しぶりでしたが、失敗なくでき、大満足^^

また、最近は、テテリアで出すお菓子の開発にちょっと時間をかけています。また店頭に並ぶ際に、こちらで紹介させていただきます♪

報告: 先日、募金活動で得た募金を日本赤十字へ振り込みました。語学学校での募金活動の時点では、450ユーロでしたが、それ以降も募金が集まり、最終的に約590ユーロ(約68000円/5月27日現在)となりました。協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごぶさたしています
お元気そうで何よりです。こちらでは、震災以来なんとも落ち着かない日々がずっと続いています。私のいるところは、関東でも地震や津波の被害の無かったところですが、原発のおかげでいつも心がざわざわしている状態です。
震災の情報は、海外のほうがエキセントリックな部分ばかり出たようでguapaさんもご心配になったと思います。募金活動の報告、嬉しく読みました。どうぞこれからもグラナダの話題を聞かせてくださいね。
まじょり 2011/06/01(Wed)20:02:34 edit
まじょり☆san
まじょりさん。。。本当に申し訳ありません!!!!。しばらくブログが書けれない状況が続いてしまって。。理由はまたブログに書かせてもらいます。でも、時間ができ次第、再開したいと思ってるので、またよろしくお願いします。コメント本当にありがとうございました!!!そして、こんなにも長い間返信せずに本当にすみませんでした。また日本の状況を教えて下さい。もう3年も日本に帰っていないので、日本が恋しくて。。一日も早く日本の地を踏める日が来ることを願ってます
【2012/01/01 01:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り