忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[11] [10] [9] [8] [7] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03ad3043.jpg 36d4cc0a.jpgこのブログのタイトルにもなっている、というか、このブログのメインであるべき喫茶店について、まだ何も書いてなかったので、ここで書きたいと思います。

この喫茶店では、インド、中国やアフリカ、日本(夫のお母さんは、夫が私と出会う前から日本のお茶を置いていたそうです。番茶や抹茶など。グラナダでは稀です)など、世界のお茶や、夫の叔母さんがブレンドし、今ではこの付近のteteria全てがそのお茶を扱っているという、ここでしか飲めれないお茶、また、果汁100%ジュースや、いろいろな組み合わせのミックスジュース、ミルクシェイク、クレープなどを出しています。どれも、おいしいです☆メニューについては、この他に日本のカフェに置いてあるような物や日本ならではの物も出していこうと計画中ですが、まだ決定事項ではないので、また決まったらここでお知らせしますね。

あと、先ほど、日本のお茶について書きましたが、実際日本のお茶を頼んでいる人は…極々少数です;
でもこれから、この喫茶店のオリジナルの一つとして、大々的に売り出していこうと思います。
しかぁし、今はまだ試行錯誤の段階なので、ちょっと様子を伺いながら、潮が満ちた時に、ここだぁ~とばかりに、でも焦らずジワジワと攻めて(?)いきたいと思っています。何か進展があればまたここで書きますね♪

この近辺には、他にも似たような喫茶店がたくさんありますが、この喫茶店には、他の喫茶店にはないような物がたくさんあります。しかも、味も研究されてるので、おいしい。でも悲しいかな、旅行者の方々はそれを知らない為に、どこも同じだと思って、どこでもいいから入ろう、という感覚でteteriaを選んでいる人が多いみたいです。何か宣伝をしていく必要があることは分かっているのですが、まだまだそこまで余裕がなく追いついていません。ちなみに、夫のお父さんのレストランは、ガイドブック『地球の歩き方』に載ったみたいで(それでなくてもおいしいので人がたくさん来ているんですが)、日本人の旅行者も増えているようです。この喫茶店も日本のガイドブックに載ってくれると、もっと集客率が高くなると思うんだけど。どうすればいいんだろう;まずは、「おいおい。あそこの喫茶店には、着物姿で抹茶点てる変な、いや、キレイな日本人がいるぞ」と町中の噂になって、グラナダで取材を受けて、ローカルテレビに映って、日本からも、海外で活躍する日本人、として取材を受けて、テレビに出るようになって、それから、ガイドブックに載る、って感じかなぁ。(違う?;しかも遠回り?)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
といった夢をみるのは自由だと思います(笑)
でも実際そーなるといーっすね♪てか、そーなるよーに頑張ってくらさぃ♪★
ゆう 2007/05/09(Wed)06:06:06 edit
ゆう☆san
夢ではありません。現実です。私は、その美貌で今、グラナダ中で注目されている存在です。すれ違う人みんなが私を振り返ります。「おい、あの美人誰だ?あんな美人グラナダにいたか?」と。入る店全て、一切お金を払うことがありません。行く所どこでも、顔パスです。毎日家に、テレビや雑誌の取材陣が押し寄せていますが、今のところ、遠慮させていただいています。パパラッチも増えてきました。夜窓を開けると必ずどこかでフラッシュが…って、病院行けって?ごめんなさい。夢です。
【2007/05/10 03:19】
喫茶店見ました♪
喫茶店のこと、楽しみにしてました!

外からの雰囲気も店内も、とてもおしゃれで温かみがあるなぁ、って思いました☆
どんなメニューが一番人気なのでしょうか?

ET 2007/05/09(Wed)16:16:51 edit
ET☆san
ありがとうございます☆
喫茶店で人気なのは、やっぱりここでしか飲めないブレンド紅茶類かなぁ。
夏は、シェイクとかよく出るようだけど。
シェイクも、ただフルーツをミックスするだけじゃなくて、ナッツ類とか、他にもいろいろなものがミックスされていて、とてもおいしいです^^
私は、レモネード(これもある物が入ってて爽やかでおいしいのです)が好きかな。
【2007/05/10 03:24】
オラ!ブエノスディアス
なんか外国だなあと思いました。当たり前。素敵なお店ですな。いつか行きたいので待っててください。8日は日本で一番暑かったのが高梁でした。32.4℃でした。またお邪魔します!!
おかじ 2007/05/09(Wed)22:33:07 edit
おかじ☆san
日本で一番暑かったのが高梁?それはすごい!大丈夫かな。
外国ですよ、もちろん;グラナダは歴史上、いろいろな文化が混ざっていて、グラナダの中だけでも、いろんな異文化を体験できるから楽しいですよ。
【2007/05/10 03:27】
oooh!
わあああ!
なんて可愛い店なんだ><
いいないいな!
ガイドブックにものったなんてすごいね!
私もこの前テレビ見てたら、自分がでてきたのでビックリしたよ!
ringo-chan 2007/05/10(Thu)22:05:11 edit
ringo-chan☆san
テレビに自分が出ててビックリ!の方がすごいよ;
そう、喫茶店は、ピンクや紫、茶色などが基本の色で、可愛い感じをかもしだしてます。ガイドブック、テレビ、私も出たい☆★☆
【2007/05/10 22:46】
初コメ♪
めちゃめちゃかわいい!!かなり凝ってるなぁ♪
色の組み合わせとかかなり好み★

あんまり知られてない日本茶がいつのまにかスペインの人たちの食卓とかに並んだらええなぁ☆
着付けとかできたら着物とか浴衣とかで接客してもおしゃれじゃなぁ^^

景色とかもキレイすぎてみるだけでドキドキ♪
いってみたーい!!
お金がたまらーん・・・妄想ではもうスペインについとんじゃけどね(笑)
sugarユウ 2007/05/11(Fri)01:38:10 edit
sugarユウ☆san
コメントありがとー^^
日本茶の良さを多くの人に知ってもらいたいな☆
着物の着付けはまだ勉強不足だけど、浴衣なら着れるから、こっちでも着てみたいって思います。お店の雰囲気には合わないかもしれないけど、話題にはなるかも。
妄想だけで終わらずに、お金しっかり貯めて、ここにお茶飲みにおいで。特典として、きれーな景色がついてくるよ(どっちがメイン?)
【2007/05/11 03:15】
無題
わぁ☆めっちゃ可愛いっ いいなぁこんなカフェで働けるなんて!カフェ好きとしてはたまらなく羨ましいわ。
お茶が豊富っていうのもステキ。お茶も大好き~
日本茶を売り出していくのも楽しそうね。
緑茶とレモングラスのブレンドが美味しいよ。そんな和と洋のブレンドなんてどうかな~
日本人はガイドブック見て旅するから、ガイドに載ると集客率は大きく変わるんだろうね。投稿しちゃおう♪
サヤ 2007/05/15(Tue)02:44:48 edit
サヤ☆san
可愛いでしょ^^
いいこと教えてくれてありがとう^^
ブレンドを考えてたんだけど、何がいいやらわからなくて。
でも、最近一つ新しいのを生み出したから、またそれもアップしますね。
投稿かぁ。それもいいかも。考えてみます。
【2007/05/15 06:57】
取材お問い合わせ
はじめまして。東京でTV番組の海外撮影のリサーチをする会社のスタッフとして働いております山田と申します。海外でがんばる日本人のご家族を紹介する番組を担当しています。よろしければお話お伺いできればと思うのですが、私のアドレスまでご返信いただけないでしょうか?
ご連絡心よりお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願いいたします。
山田美由紀
山田美由紀☆san
ブログ見て下さってありがとうございます。
メールしました。見てくださいね。
【2007/06/07 23:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り