忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b5e35cc2.jpg木曜日に、外食をしてきました。
家庭料理が食べれるレストランで、とてもアットホームな感じでした。
ピザを食べた後、デザートにケーキと果物を頼みましたが、果物(りんご)は丸ごとそのまま出てきたので、自分で皮をむいで食べました。
雰囲気だけではなく、食事スタイルもまさにアットホームなレストランでした☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
1c4931a7.jpg今日は、先日の中京テレビのビデオを持って、YAYOIさんの家に遊びに行きました。

YAYOIさんも出演されているので、一緒に見ながら、おいしいケシの実入りのケーキと手作りジャムとお茶をいただきました。

そして、これ!日本から帰って来られたばかりなので、日本の新米をいただきました。キラキラしてて、甘くて、最高でした。まさか、スペインにいながら日本の新米が食べれるなんて思ってもいなかった。今日はいろいろと本当にありがとうございました☆またお邪魔します^^

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

4db79cec.jpg今日も圧力鍋を、爆発しないかビクビクしながら使いました。って、爆発はするわけないんだけど、慣れないものを使うと、どうなってたら異常か、なんてわからないので、必要以上に敏感になって、馬鹿になってしまうのです;

YUKARIさんが早速レシピを教えてくれたので、私も早速作ってみました☆ありがとう^^鶏肉の赤ワイン煮。短時間で、こんなにも肉がやわらかくなっていいものかぁ~というくらいやわらかくなっていて、「おいしい!」を連発しながら食べてました。

改めて、圧力鍋の威力を実感しました。早くできて、しかもおいしい。なんで今まで使わなかったんだろう、と不思議に思い、ちょっぴり後悔しました。圧力鍋、重宝しそうです☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
b94f8c9b.jpg恥ずかしながら、今日初めて、圧力鍋というものを使いました。
かなり前に買ってあったのですが、使わずそのままほっておいたものを出して使ってみました。
そして記念すべき初料理は、この『ひじきご飯』です。
ブログにも時々コメントをくれているYUKARIチャンが以前、作っていたのを思い出して、作ってみましたが、これがまた、うーーーーんまい☆☆にんじんやしいたけなど、あったものを入れて作ってみましたが、絶品でした(自画自賛)。
しかし、圧力鍋、初めてだったのもあって、爆発するんじゃないかとちょっぴりビクビクしてました;;お恥ずかしい^^;無事、しかもかなり短時間で仕上がったので、圧力鍋、これからも大活躍なこと、間違いないです☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
9ce75573.jpg先日、ケーキを食べました。
それまで私は、スペインのケーキに対してかなり悪い印象を抱いていて、甘ったるいだけのおいしくないもの、と認識していました。でも、先日行ったカフェでは、左の写真のようなおいしいチョコレートケーキを食べることができました。それを一口食べた時、私のスペインケーキに対する印象は変わりました。このカフェは、”Isla”と言って、ブログにコメントをしてくれているLauraさんと初めて出会った思い出深い場所です。さすがLauraさん、おいしいところはちゃんとおさえていたんですね。Lauraさんとは、ネットを通して、日本にいる時に友達になりました。文面だけでも十分伝わってきていたんですが、会ってみて再確認☆とても優しく、考えも心も広い人でした。いろいろと忙しそうで、また私も仕事と大学院とスペイン語の勉強に追われている感じなので、ここ最近ずっと会えず終いですが、またお暇な時、おいしいもの巡りしましょう☆って、私は何も知らないので、教えて下さい^^;

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り