忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9ce75573.jpg先日、ケーキを食べました。
それまで私は、スペインのケーキに対してかなり悪い印象を抱いていて、甘ったるいだけのおいしくないもの、と認識していました。でも、先日行ったカフェでは、左の写真のようなおいしいチョコレートケーキを食べることができました。それを一口食べた時、私のスペインケーキに対する印象は変わりました。このカフェは、”Isla”と言って、ブログにコメントをしてくれているLauraさんと初めて出会った思い出深い場所です。さすがLauraさん、おいしいところはちゃんとおさえていたんですね。Lauraさんとは、ネットを通して、日本にいる時に友達になりました。文面だけでも十分伝わってきていたんですが、会ってみて再確認☆とても優しく、考えも心も広い人でした。いろいろと忙しそうで、また私も仕事と大学院とスペイン語の勉強に追われている感じなので、ここ最近ずっと会えず終いですが、またお暇な時、おいしいもの巡りしましょう☆って、私は何も知らないので、教えて下さい^^;

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういえば、初めて会ったのあそこだったっけ。懐かしいね~。
最近私は他のカフェテリアを開拓し、お気に入りの場所を見つけたので、よかったら今度いきましょ。午前中なら時間あるって言ってたよね?
それから大豆を売ってるお店ってもしかして、入ると奥に長~い中華食材の店?
Laura 2008/11/19(Wed)19:06:03 edit
Laura☆san
そう^^ここで初めて会ったんだよね。って、お互いにいろいろあったから、一年に一、二回くらいでしか会ってないよね^^;あ、そういえばこの前偶然道で会ったな。お子さん、めーーーーちゃかわいかった!!!

そのカフェテリア、行ってみたいな☆私はいつも同じところに行ってる感じだから、新しいとこどこも知らなくて。また時間ある時に連絡してきて♪

大豆のお店はそこじゃないんだけど、そこも大豆売ってるの?知らなかった。私が行ったところは、そこから上に(方角わからなくて、ごめん^^;)歩いて行った方なのだ。この前の説明はわかりにくかったよね;でも、google mapに前教えた図書館か、通りの名前を入れたら、だいたいの場所は出てくるよ。もしわからなかったらまた紹介からいつでも言ってきてね。
【2008/11/20 23:53】
ケーキ、いいネ~♪
手前のケーキ、何だかとっても高級そうな感じがするよ~。
値段は日本と同じくらいなのかな?
奥のケーキは、おそらくミルフィール・・・?

確かに文面って人柄が伝わるよね、
うん、guapaさんが言っていること、良く分かるネ☆☆☆
ET 2008/11/22(Sat)17:08:15 edit
ET☆san
手前のケーキは私が食べたチョコレートケーキで、ミルフィーユは友達が食べてた。私のは、2ユーロだったよ。今の円だったら、240円か250円くらい?安いよね。って、ユーロがまだ高かった時で考えても、320円くらいだから、それでもけっこういいよね。

この世の中、文面だけとりつくろって人をだます人もいるんだろうけど、でも、今まではみんないい人ばっかだったな。ってまだネット上だけで、会ったことない人もいるけど、いい人だっていうのは言葉で伝わってきてるから、それは確信してます☆みなさん、これからもよろしく☆☆☆

【2008/11/23 06:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り