忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8a165bbc.jpg今日は友達が遊びにきたので、一緒におにぎりを作りました。
友達はおにぎりを見たことがなかったので、私が作る姿を、身を乗り出して興味津々で見ていました。そしていよいよ彼女が握る番。初めてだからどんな形になるかな、と思って見ていると、なんと、一回見ただけで、私と同じ形の三角おにぎりをやってのけました。すごい!とても器用なので感心しました(左の写真は彼女です)。私なんか、今の三角おにぎりにたどり着くまで何回失敗したことか...^^;そして今もまだ完璧な三角おにぎりは作れません。不器用にもほどがある;;

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
b28ac69a.jpg最近寒くなるにつれて、日本の味が前にも増して恋しくなってきました。
というわけで、今日は味噌汁を作ってみました。ご飯に海苔、最高の組み合わせです。そして味噌汁。幸せを感じました♪写真は最近作ったおにぎりの写真ですが、この時も、和食を欲っしている私の胃を幸福で満たしてくれました。和食万歳。早く日本に帰って、和食三昧の日々を過ごしたいです☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
4c01076a.jpgここ一ヶ月ほど、毎日この食パンを食べてます。くるみとレーズンのパン。(左にあるのはチャパタです)大好きな組み合わせで、毎朝大満足です^^ちょっと遠いんですが、頑張って通ってます。でも昨日お店に買いに行くと、この食パンが切れていたので、代わりにゴマが入ってる食パンを買ってみました。これもまたおいしい☆バター屋さんのおいしいバターとコーヒーと一緒に食べると最高です。かなりはまってます^^
banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

ca9092be.jpgお乳の形をしたチーズということで、そういう名前がついているようです。
これもお祭りのお店に並んでました。
ちょっと試食してみましたが、やわらかくあっさりした味のチーズでした。
ユニークな形でしょ^^

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
3da90c8e.jpg昨日はミニパレードを紹介しましたが、もちろん、盛大なパレードもありました。
お祭りということで、町中は人で賑わっていました。

そんな人の中をかきわけ、お目当ての屋台がある広場へと向かいました。
食いしん坊の私が一番ひかれたのはチョコレート屋さん。たくさんのチョコレートが並んでいて、迷いましたが、オレンジチョコと、オリーブオイルチョコを買ってみました。おいしいかな。ちなみにオレンジチョコは一番人気ということでした。
また、別のチョコ屋さんで(チョコレート屋さんのハシゴ状態です;)板の上で練って作った棒状のチョコレートと、チョコレートドリンクも買ってしまいました。最近、チョコが恋しい季節なのでしょうか(?)なんだか無性ににほしくなって、つい…;食欲の秋、ですね。気をつけないと^^;

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り