忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、Laura☆sanとちび☆sanとR☆sanと一緒にザクロへ行って来ました♪

やっぱりザクロに行くと心が躍るなぁ。楽しかったです。
どうやらザクロが本に載るようで(かな?詳しくはわかりませんが)、写真撮影が行われていました。これでますます有名店になっちゃうな。私のザクロが手の届かないところに行ってしまうかも~(っていつから私のザクロになった?;)

最初に言っておきます。今日は暴食をしてしまいました;
3a254420.jpg
まず最初に出てきたのは、左の写真にあるような盛り合わせ。メニューにはなかった物ですが、こんな感じ物がほしい、と、とても抽象的な表現でリクエストをし、大将はそのわがままに快く応えてくれました。なんて優しい☆ってわがまま言ってごめんなさい^^;

ちょっと名前を忘れてしまいましたがサーロインのようないい牛肉を使った料理と、山椒の利いたウナギ等々が出てきて、感動☆でした。実はスペインでウナギを食べたのは初めて。おいしかった♪

edcb8202.jpgそして次に食べたのは、きのこサラダです。
ザクロにこんなメニューがあるなんて知らなかったので、びっくり☆
和風味で、とてもおいしかったです。






e8cba637.jpgそして次にお寿司の盛り合わせを食べました。
盛り付け方がきれいでしょ?さすが。見せる☆料理です。
それから、またまたずうずうしく、お寿司を作っている姿を見学させてもらいました。ちょうど写真撮影も行われていたので、たくさんのかわいいギャル(??)に囲まれて、少し緊張気味の大将でした^^




170fedc8.jpgそして、念願の牛タン。私は牛タンが大好きなので、あっという間に自分の分の牛タンを食べてしまいました;これもスペインに来て初めて食べた物の一つ。私的には大満足でした♪






bd25d8bd.jpgそして、海老の天ぷら。天つゆにつけていただきました☆
カラっと揚がっていて、サクサクしてて、おいしかったです。







6d529375.jpgそして最後の〆は焼きソバ。でも、焼きソバと言っても、そんじょそこらの焼きソバではありません。レアに焼いた牛肉の乗った、高級焼きソバです。これも4人でペロッと平らげてしまいました^^





そんなこんなで、かなり食べてしまいました^^しかし、ドリンク代も入れるとさすがに少し私には予算オーバーだったので、これから節約生活が始まりそうです…。って、今回の食事が理由ではなく、大学院の授業料を払う期限が近づいているので、それが主な理由なんですが。

bd63a19b.jpgそして店を出た後、こんなに食べた後で?!と驚かれそうですが、少しまだお腹に余裕があったので(昔からよくいう、甘い物は別腹ってやつです)、コーヒー&ケーキを食べに行きました。写真にあるのは、チョコレートケーキの中にフランボアソースが入ったケーキです。とてもおいしかったです☆



と、こんな感じで、今回の食いしん坊万歳の旅は幕を閉じました。ではでは。次回をお楽しみに☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かにこうやって改めて写真を見ると、いろいろ食べたよねー。
でもほんとにぺろりと平らげたって感じだったね。
ウナギが出た時には感動したよ。
またまた行けるといいねーー。
ちび 2009/11/20(Fri)18:09:21 edit
ちび☆san
ほんと、写真を並べてみると、信じられないくらい食べてるんだけど、実際の感覚としては、ペロッと平らげたって感じだよね。
ウナギ、おいしかったぁ。今でも思い出したらヨダレが…。また食べたいなぁー。また行ける時に一緒に行こうね。
【2009/11/22 20:12】
無題
本当に良く食べた。食いしん坊万歳!だね。
私もザクロは好きなので常連になりたいわ。
ってそれほどお金もないし、子供たちがいるのでなかなか外食はできないけれど、定期的に昨日みたいにみんなで集まって食事できればいいよね~。楽しかった!
Laura 2009/11/20(Fri)21:42:27 edit
Laura☆san
食べた食べた^^でもまだまだ食べれたけど^^
ザクロ、おいしいよね。私も一ヶ月に一回行くか行かないかって感じだけど、お金があればもっと頻繁に行きたいわ。これからはちょっと切り詰め生活かもしれないから^^;当分は行けないかも。でも、タパスだけでもいいから行きたいな。
【2009/11/22 22:23】
お久しぶり~
Guapaさん こんにちは
今 学校に言っていて ずっとブログ開いてなくてごめんなさいね~
日本に帰国される・・という記事くらいからかな
なんだか 楽しそうに充実された生活をされていてうらやましい・・・パンも私のよりずっとおいしそうです。
ところで お料理 とってもきれいだし おいしそうだし それにしても たくさんいっちゃいましたね(笑)
でも たまにはこういう贅沢は必要ですよね!!
 
momo

ps: 喫茶店が日本で放送されたんですね~
  早くスペインに遊びにいきたいです
momo 2009/11/21(Sat)21:30:24 edit
momo☆san
お久しぶりです^^学校に通われてるんですね^^勉強、頑張って下さい☆(って人ごとじゃないんだけど^^;頑張りましょう♪)

そうなんです。パン、momoさんのブログで見て急にほしくなって作っちゃいました^^momoさんのブログ見てなかったら、思い出すこともなかっただろうし、作ってもないだろうし。本当にありがとうございました☆

和食、かなりバクバク食べてしまって。こう並べてみると本当にすごいな;年に一回の贅沢、かも;

そうなんです。我が喫茶店がテレビで紹介されたんです☆でももうあれから1年以上経つんだ。すごいな、時間が経つのは!

ぜひぜひ、スペインに、そして我がテテリアに遊びに来て下さい☆待ってます♪
【2009/11/23 00:25】
無題
どれもこれも美味しそう〜!
やっぱり日本人のシェフならでは!って感じのメニューで♪
羨ましいなぁ〜。
「こんな感じ」ってイメージで、
作って貰う料理が食べられるなんて、まるでセレブみたいだわ。(笑

焼きそばのお皿の緑色のソースは何がベースか?気になります。

私は身近に日本人がほとんどいないので、
たまには日本人同士でのお喋りに憧れます。。。
まゆみ URL 2009/11/22(Sun)06:07:36 edit
まゆみ☆san
でしょ^^日本人シェフならではの繊細な飾り付けだったり、盛り合わせのセレクションだったり、本当にいつも満足顔で店を後にする私(達)です。

そこの大将がおもしろい人で、でも、プロの顔も持っていて、大将のキャラクターだけでも人が寄ってくるって感じなのです。こんな感じ、とおおざっぱなことを言っても、すぐに、しかもこんなりっぱな盛り合わせを作ってくれるなんて、本当に料理のセンスがありありだな(だからプロなんですけどね^^)って感心します。

焼きソバの緑色のソースは、アボカドソースかな?ってよくはわからないんだけど、友達がそんな風に言ってた。きれいでしょ?

日本語で自由に話す時間も必要だよね。それだけでストレス解消にもなるし♪でも身近に日本人の友達がいると、ついつい甘えてしまって、スペイン語の上達が遅れてしまう、ということはあるかもしれないので、まゆみsanの環境は、英語を上達させるのにはいいかも^^
【2009/11/23 09:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り