忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学から帰る時にはいつも辺りは暗くなっています。なので途中まで夫が迎えに来てくれます。最近はバイクが故障した為、バス停まで歩きで迎えに来てくれてました。

でも下まで降りてきてもらうのは大変なので、いつも一人で途中まで歩き、中間地点で出会うようにしています。その坂の下を一人で歩いていると、よく、犬の散歩をしている人を見かけます。散歩している犬の中には、紐をつけてる犬、つけてない犬、様々ですが、いつも飼い主にくっついて、嬉しそうに散歩しています。私も、幼い頃は犬を飼っていたので、よく散歩をさせていました。その頃を懐かしく思い出しながら歩いていると、前方に夫の姿が見えました。

そしてその後ろをチョコチョコとついてくる影に気づき、あれ?犬?と思いながらよく見ると、なんと、キティでした^^;まるで犬かのように、飼い主の周りについて歩いて来ていました。はぐれてどこかに行くことなく、ピッタリついてきてました。私と合流すると、私の方へ走り寄って来て、来た道を一緒に帰り始めました。私が走ると、走ってついてきます。一瞬立ち止まることがあったけど、名前を呼べばすぐに私のところへ駆け寄ってきました。それまで、ボールを投げれば取って来てカゴの中に入れるし、呼べばどこにいても来るし、どこに行ってもついてくるし、トイレや部屋に入ればそのドアの前で座って待ってるし、犬じゃないか?と疑ったことが何回もありましたが、今回のことで確信しました。犬です。間違いない^^

結局、家までピッタリ一緒に帰って来ました。家を出てから帰るまで、飼い主と一緒に散歩。紐なしで飼い主と一緒に散歩している猫を見たのは初めてかも^^笑いが止まりませんでした。本当に不思議な光景でした。おかしな猫です。いや、犬か。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゃす
お元気かな?(^-^)v
DK 2009/11/18(Wed)21:42:32 edit
DK☆san
元気☆元気☆DKは元気?
コメントありがとう^^
ブログ読んでくれてるんだ♪嬉しい☆
けっこう会ってないよね。また帰省した時、DKの時間が合う時に会おう^^v 元気な声楽しみにしてるよー☆☆☆



【2009/11/19 17:51】
無題
あはは。何だかとっても微笑ましい日記ね♪

猫って、赤ちゃんの時から育てると飼い主への依存度が強いのかな?
(私はその方が可愛いと思うけど)

うちには仔犬(Trixie♀)がやって来て2ヶ月目なんですが、
逆に彼女には「猫」が入ってるって感じ。(笑
今も私の足元で寝息を立ててるけど、動物に信頼されてるって感じ、何だか嬉しいものですよね。

まゆみ URL 2009/11/18(Wed)23:58:01 edit
まゆみ☆san
まゆみ☆chanも新しい家族が増えて、楽しそうだよね^^

キティは、田舎で拾って来た猫なんよね。捨てられてたか、親とはぐれちゃったかわからないんだけど、たぶん生後2ヶ月か3ヶ月くらい(だいたいの大きさを獣医さんに伝えたらそれくらいだって言ってた)に拾って来て、最初は夫の義妹達が世話をしてたんだけど、その3ヶ月後くらいにうちにやってきたんかな。だから、最初から一緒にいたわけじゃないんだけど、拾われる前は一人(一匹か)で生き延びないといけない状態だったから、もう離さないで、離れたくない、って思いもあるのかなって思ったりして。勝手な想像だけど^^とにかく人間大好きな猫だから、知らない人にもすぐ懐いてしまうんよね。警戒心ゼロ;それも問題なんだけど^^;でも、かわいいからいいか^^←猫親バカ。

Trixie写真見たけど、かわいいよね~。寝息立てて寝られるとほんとメロメロきちゃうよね。猫とか犬とかをなでることで癒し効果(人間の方にね)があるって書いてあったけど、ほんと癒されるわ~。癒してあげてるようで、実は癒されているという☆
【2009/11/19 18:01】
無題
かわいいですね。
そんなイヌみたいなネコもいるのね。
ひも付きで散歩するネコはみたことありますが、
キティちゃんみたいなコはめずらしいかも。
嬉しい楽しいお迎えですね!
ともこ 2009/11/19(Thu)16:43:22 edit
ともこ☆san
そう^^本当に、姿形さえ変えれば犬、なので、おもしろいです^^

猫を飼ったのは初めてで、今まで猫に対してもっていたイメージとは全然違ったので、そのギャップもおもしろいなって感じてます。猫って、独立派、マイペース派、だと思っていたのに、かなりの依存派だということに気づき、びっくり★ご飯を食べる時さえ、私達がちゃんと側にいるかどうかを確認しながら食べて、食べてる途中に側からいなくなると、食べるのをやめて私達についてくる、って感じで、ご飯がほしいから寄ってきてるって感じでもないんです。単なる甘えん坊、なのかな^^;
【2009/11/19 18:30】
無題
これで「ワン」って言わない方が不思議って?(笑)
いつかぜひお会いしたいわ。キティくん
かわいいんだろうな~。

義両親の家の猫も新しいのはいやにひとなつっこくて、お義母さんにぴったりくっついて歩いてたけれど、あんまりくっつきすぎて何度かあやまって踏まれたので、ちょっと学んだみたい。一歩ひいてくっついて歩いてるよ(笑)
maerilla 2009/11/20(Fri)02:55:25 edit
maerilla☆san
ほんと、そう^^ワンって言ったら言ったで驚くけど^^

また会ってよ。キティと☆ニューフェイスが来ると興味津々なキティになるから、それはそれでまたおもしろいよ^^

わかる。キティも足にまとわりついてくるから、歩きにくくて。特に階段は最大の注意を払って降りないと、一緒にこけそうな感じ^^;キティは頑固なのか頭が弱いのかわからないけど、踏まれても踏まれても、学ぶことをしないよ;;危ないったらありゃしない;;
【2009/11/20 08:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り