忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2efa84c4.jpg最近、テテリアの二階の模様替えをしました。壁もカーテンもクッションも換えて、前とは違った雰囲気になりました。

そして、そのクッションカバーをみんなで手分けして作ることになり、私も参戦しました^^家のクッションカバーをいくつか作ったので、クッションカバー作りには少し飽きていましたが、前は、ファスナー無しで取り出しができるクッションカバーを作ったので(今回のはファスナーあり、です。フリンジもつけて。)、今回の形は初挑戦でした。一つ目は、順番を間違えたりして、一つ作るのにすごく時間がかかってしまいましたが;二個目からはスムーズに作ることができました。でも、細かい所で誤魔化してる部分はけっこうあるんだけど^^;

もうテテリアには飾ってあるので、ぜひ時間がある時、クッションを見に、ではなく、テテリアの模様替え後を見に、来てみて下さい。またここでも二階の様子を紹介します☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそうですね♪模様替え。
スペインでの生地屋さんとか、、、まるで想像がつかないので興味津々なんですが、スペイン製とかスペインでプリントされた生地とかが売られてるんでしょうか?

このクッションカバーの生地はゴージャスで、しかもオリエンタルな香りね?

縫い物は私も好きなんだけど、コットン生地なんかはやっぱり断然日本製、又はアメリカ製、、、って感じかな?
(ま、リバティー生地は英国製として。。。)

色んな国のファブリック事情、、、興味があるわ。
まゆみ URL 2009/11/19(Thu)00:03:23 edit
まゆみ☆san
そうなのです。前に改装してからもう二年だから、お義母さんがもうそろそろ模様替えしたいなって言い出して、実現したのです☆私は、前よりは好きだな。お義母さんが最初私に相談してきて、一緒に布を見に行って、色も考えて、ってやってたんだけど、今までに使ったことのない色だったから、周りには、大丈夫かな、っていう不安が漂ってて^^;でも、できたのを見るとみんな絶賛☆☆☆すごいよくなってるんよね。また近い内にブログでも紹介するから待っててね。

スペインの生地屋さん事情はあんまり知らないんだけど、でも、引越しやらテテリアの改装やらがあって、だいたいの生地屋さんは歩いて廻ったんよね。で、こっちの生地屋さんには、オーソドックスなものもあるけど、昔からある古い家に合うような生地とか、アラブをイメージさせる生地とかがあるかな。あとは、日本風生地とか言って売ってるのもけっこうあるんよ。日本風って言っても、昔からの伝統的な日本の生地、じゃなくて、海外でイメージされる日本のモダンな生地って感じかな。時々、これは違うだろうってものもあるけど、映画とかで出てくる日本のイメージを生地にした感じ。白い生地に黒でシンプルな模様が書かれてあったり、黒と赤だったり、いろいろ。

まゆみ☆ちゃんは縫い物とか上手だよね。前に写真を見てすごいなって思った^^私もあれだけ器用にできたらいいんだけど…。難しい^^;
【2009/11/19 18:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り