忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

960742cb.jpgちょっと前のことになりますが、広場でジャズコンサートをしていました。グラナダの文化交流のイベントの一つのようでしたが、誰でも無料でそういう文化に触れられる、なんて素敵なことだなと思いました。

グラナダではよく、映画や音楽、フラメンコなどのダンスetc..のイベントやコンサートがたくさんあります。けっこう有名な人が、低料金で、もしくはタダで見ることができたりする時もあるので、とてもありがたいです。その為にはしっかり情報収集をしないといけないんですが。でもその分野はあまり得意ではないので^^;もし誰かいいコンサートなどを知ってたらぜひご一報を☆

また、今週末は、mago(訳:魔術師、魔法使い、手品師etc...)の日、のようで(伝統的なものというわけではなく、比較的新しいもののようです)、聞くところによると、スペインの有名なmago達(たぶん占い師、かな)がグラナダにやってきているようです。占い、昔は興味がありましたが、今はあまり、というか、ちょっと怖いです^^;中にはよく当たる人もいるので、未来のことを言い当てられるのが怖い、というのもありますが、当たらないとしても、それに意識的にか無意識的にか影響を受けて、結果的にそちらの方へ向かっていくことになるかもしれないので^^;

私も一回占いで『あること』を言われて、でも興味本位で行っていただけだったので、それを信じてはいませんでした。なのですっかりそのことは頭の中から抜けていたのですが、その『あること』が起こった後(その時は何も思っていませんでしたが)、友達がその占いの結果をメモにとって私にくれていたのを思い出して、見てみると、そのあることがしっかりとメモの中に書かれていました。抽象的で何にでも当てはまるものではなく、具体的なものでした。その占い師が当たる人だったのか、無意識に私がそれに誘導されていたのかわかりませんが、その時、ちょっと占いはやめとこう、と思いました;それ以来行ってないかな。スペインの有名な占い師、というのには惹かれますが、だからこそ怖い^^;でももし誰か行ってたら、感想聞かせてね☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手品の方かも。
ちび 2009/11/29(Sun)15:31:38 edit
ちび☆san
そうなんだ。手品だけ?それとも手品も、なのかな。私的には、有名な手品師っていう方が見たいかも☆

広場のテントの前にすごい列ができてて、その前の看板に、3,4人の名前が書かれてあったんよね。たぶん中にいる人の名前だと思うんだけど。で、一気に全員、とかじゃなくて、何人かずつ中に入って行っているようだったから、その時は、そこでは占いをしてるのかな、って思ったんよな。手品だったら、広いところで一度にみんなに、って感じでしそうだし、歓声もすごそうだし。でもそこは静かな感じだったんよね。でも数名ずつ入れて見せる手品もあったりするのかな。数名だから、声もそんなに大きくなかったのかも。詳しく見てないからわからないけど。なんだったんだろう。でも私は手品の方が興味があるから、手品をやってるところがあるのなら見に行きたいなー。
【2009/11/30 19:20】
無題
占いが怖い、、、って気持ち解る気がします。
ある意味、潜在意識への働きかけって感じですよね。
ジンクスもそうだけど、念じる、、、ってのと同じ効力みたいな?
いい事も悪い事も頭に描いた通りになり易い気がするので、
出来るだけ悪い事は連想しないよう心掛けてます♪
まゆみ URL 2009/11/30(Mon)10:59:53 edit
まゆみ☆san
そうなんです。
当たらない占いとか普通にあるから、そういうのは気楽に遊び半分で読んだり聞いたりするんだけど、その中にはけっこう当たるものもあって、そういうのはちょっと怖いかも^^;

ブログに書いた話も、聞いた時は、あ、この占い完全にはずれたな、と思うくらいとんちんかんなことを言ってて(その当時は絶対ありえないと思っていたことの一つだったから)、けっこう気楽に聞いてたんだけど、その後、忘れた頃にそのことが起こったから、びっくりして^^;けっこう具体的なことだったから、たまたま当たったっていうことでもない気がして。

困っている時のアドバイスとして聞くのならいいのかもしれないけど(それをそのまま信じ込んで、自分で何も考えずに行動を起こすことのなければ、だけど)、未来はこうなる、っていうことだけだと、まゆみ☆sanが言ったように、潜在意識への働きかけになると思う。意識的にか無意識的にか、言われた方に向かっているってことあるかもしれないし。特に意識してしまうと、そういう錯覚に陥って、本当はそうじゃないのに、そうなるような気になってきて、自分の意志とは違う力に左右されて、って感じになるかもしれないよね。あと、例え楽天的に捉えていても、潜在意識にどんな影響が与えられているかまではわからないから、そこまではコントロールし切れないし。だから、占いはちょっとな、って感じなのです。

でも、このmagoの日っていうのは、手品の日みたいなので、占いじゃないみたい^^;だから、全然関係ないこと書いちゃったかも^^;ごめんなさい;手品だったらワクワクして見れるから好きだな。そういうお祭りなら、どんどん作っていってもらいたいなって思う^^子供達も楽しみにしそうだし☆
【2009/11/30 19:17】
無題
あ、このイベントはまさにうちの相方さんの仕事でした☆笑
私がいたらスタッフだからわかりやすかっただろうね♪
私なんてグラナダにいないのに色々情報持ってて無駄な気がしてくるよ…
グラナダ懐かしい~!!
どきん URL 2009/11/30(Mon)19:33:17 edit
どきん☆san
おおー。コメントありがとう^^
どきん☆chanのブログを少し前までほぼ毎日チェックしとったんだけど、なかなか更新されてなかったけん、忙しいんだろうなぁって思っとったんよ。でも、ちょっとメールしてみよっかなぁって思っとった矢先のコメントよ。嬉しいわ^^

そうなんだ。相方さん、そこの会場におったってことかな。けっこう人がおったけん、わからんかった。って、演奏者側?だったりして。

グラナダ情報、回してよ^^って私もあんまり時間ないんだけど(このライブに立ち寄った時間も5分くらいなもんだったし;もっと聞きたかったよ)、でももし行ける時があったらぜひ行きたいわ。

日本生活はどう?もし時間あったら、この前のメールの返信、待ってます^^
【2009/12/01 07:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り