忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校に行く途中、ホテルの前に人だかりができているのを見て、ブログネタを逃すまいと日々過ごしている私のアンテナがビビッと反応したので、道を挟んで反対側からですが、足を止めしばらくその様子を伺っていました。すると、テレビ局のカメラらしきものとマイクを持っている人たちがいて、雰囲気的に、有名な芸能人や俳優がそのホテルに泊まっていて、外に出てくるのを今か今かと待ち構えてるような感じでした。私の周りにも人が集まってきて、みんな同じようにその様子を見守っていました。しかし、しばらく経っても出てきません。もう少し待てば出てくる姿を目撃できたと思うのですが、学校の時間が迫っていたので、断念せざるを得ませんでした。最初は学校よりもこれの方が大切、と元教師あるまじき考えをしていたのですが、その内、学校に行くことを優先しようと考えるようになり(当然ですが)、それでも、有名な俳優さんだったらビッグチャンスを逃すことになるなぁ、となかなかそこから立ち去れない自分がいました。しかし、テレビ局の人たちが持っていた看板を見て、後腐れなく晴れやかな気分でそこを後にすることができました。

その看板には『コメディアンの王』の文字が…。

スペインのコメディアンの王が誰かは全く知りませんが、スペインのコメディーを見れば一目瞭然。コメディアンの王、間違いなくたいしたことないです(バッサリ切っちゃってすみません;)。あくまでも個人的な意見ですが、スペインのコメディーは、お笑いレベルが低い、かな(これまた辛口で失礼します;)。例えば何かおもしろいことを言った後、周りではなく本人が一番、後に言葉が続かないくらい笑ったりして…ほんとに寒い限りです。見ている人を楽しませるんじゃなくて、自分達だけが楽しんでいる感じで。それがまたおもしろければいいんですが、おもしろくない…;対処に困ります。また、こちらでけっこう人気があるテレビ番組は、昔懐かし『風雲たけし城』です(ご存知でない世代の方もいらしゃるかもしれませんが、20年程前(それ以上?)日本で人気のあったテレビ番組です)。また、『オレたちひょうきん族』のワンシーンも時々テレビで紹介されたりしています。わかりやすい笑いが受けるのかな。ちなみに、『風雲たけし城』のスペインでの番組名は、日本語に直すと『黄色いユーモア』です。人種差別をこれほど堂々と表しているネーミングもないんじゃないかなと思います。また、それを普通に受け止めている人たちがいることにも驚きます。スペインのコメディーよりもそっちの方に可笑しさを感じてしまうのは私だけかな^^;

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り