忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夫の友達夫婦がグラナダにやってきました。正確に言うと、スペインのマラガの港です。奥さんがイギリス人で、二人とも現在イギリス在住ですが、旦那さんの方(夫の友達)は、モロッコの出身なので、イギリスから旦那さんの実家に飛んで、そこからスペインまで船で来たようです。私は、マラガの港に行ったのは初めてで、大きな船が着くとモロッコの人たちが大勢出てきて、そこだけまるで異国のようでした。夫の友達夫婦+2人の子供達(めちゃかわいい☆)と共にグラナダへと向かい、着いたのは夜遅く、ご飯を食べたらすぐ寝る時間になってしまいました。あと、グラナダに着いた時、夜空のあちこちで稲光が走っていて、こっちに来て初めての雷にびっくりし(実は雷は大の苦手です;)かなりビクついてました。半端なく、先がいくつにも枝分かれした大きな稲妻でした。あんなのは初めて見たかも。でもすぐ止まったからホッと一安心。よかった~。

初めて、というと、今日、こっちに来て初めて車の運転をしました。
夫の車が少し(少し?)古いので、夫の母親の車を借りて港まで迎えに行く予定でした。
なので、夫の実家まで夫の車で向かっている途中、いきなりカチっと音がして、夫が「やばい、やばい」と言い初め、そうしている内に車はゆっくりと止まり、動かなくなりました。ただ、ちょうど信号の手前で、赤に変わった所だったので、幸い、不自然に道の真ん中に止まるということはありませんでした。ただその後、とりあえず安全な場所に車を移動させる為、か弱き女性が一人(注:私のことです)、車の後ろを押し、ゆっくりと移動させました。その後、車を止める段階で、ハンドルを操作する人が必要だったので、私がハンドルを握り、夫が後ろから押し、問題のない所へ駐車させました。どうやら、クラッチのケーブルか何かが切れ、チェンジが出来なくなったそうです。私はマニュアルは運転できないので、こっちで車に乗ったことはなかったのですが(こっちの主流はマニュアルです)今日、初☆運転をしてしまいました!…て、それを運転と呼ぶなって?すみません;;しっかりマニュアルも練習し、次こそは本当に、初☆運転!という記事を載せたいと思います。

また、先日の記事で、グラナダの町も物騒になって来ていると書きましたが、正確に言えば、物騒になってきていたけど、最近警察が目を光らせるようになって、以前よりは犯罪は減ってきている、ようです。ただ今日、道端に止めてあったワーゲンの車に、いろんな色のペイントで落書きがされてあるのを見ました。また、パ〇ツが旗のように立てられ、風ではためいていました。ア然としてしまいました。なんてたちの悪い…。極悪犯罪っていうのは減ってきているのかもしれないけど、もっともっと治安をよくして、もっともっと過ごしやすい町にしてほしいな。

blog.with2.net/link.php
←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り