忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[607] [606] [604] [602] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています^^

最近、大学院の授業が忙しくて、なかなか更新する機会がありませんでした。
これまでの状況についてはまた後ほど報告させていただきます☆

今日は、というと、以前グラナダに住んでいて、今は日本に居住地点を移している友達(ここにも度々コメントをくれてるyukari☆chanです)が、今、旦那さんの帰省で約1ヶ月間こっちに帰って来ていて、初めて、私の家に遊びに来てくれました。平日の午後は大学院の授業がある為、午前中しか時間がないので、滞在時間はほんの少しでしたが、短時間でも充実した時間を過ごすことができました。

yukari☆chanがこっちに帰って来て、私に会った最初の瞬間からずっと、私の髪が気になっていたようで^^切りたい、切りたい、と会う度に言ってました。私は、こっちの美容院に行くつもりはないので、伸ばし放題、痛み放題で、頭はまさに荒地状態でした。年に一度の帰省の時に美容院に行くようにしていたのですが、それも今回は少し延びそうなので、どうしようかなぁ髪…;;と思ってたところでした。なので、即答でオッケーを出し、今日、yukari☆chanの美容室♪が実現しました。

少し日が当たっていたので、外で切ることにしました。青空美容室です^^

yukari☆chanは手際よくシャカシャカと切っていき、あっという間に出来上がりました。鏡を見ると、びっくり!プロ顔負けの腕です。予想以上の出来で、かなり上手に切ってくれました。こっちの美容院に任せるより数百倍も信頼できて、仕上がりも大満足で、今日は一日中ウキウキ状態でした。大学院の友達も口々に、どこで切ったの?と聞いてきたりして^^大好評でした☆

そして、髪の毛ボサボサでも気にしない~、の昨日の私から一転、ちょっと髪の毛の色も変えてみようかな、の私に変身しました。ということで、お気に入りのhennaを買って来て、明日毛染めをする予定です☆といってもhennaはナチュラル染料なので、色はあまり入らないと思いますが、気持ちだけでも変わりそうな気がするので、楽しみ♪

yukari☆chan、ありがとう!ぜひこっちで美容室を開いて欲しい、と切に願う私ですが…日本に帰ってしまうのよね。ちなみにyukari☆chanは、散髪だけではなく、お菓子作りも料理も上手です。羨ましい^^機会があったらぜひ一緒にお菓子を作りたいなぁ☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は私もえっちゃんの前髪がと~っても気になってました。目に入ってて目が悪くなるんじゃないかな~って。(私が子供のころ前髪が長くって親によく目が悪くなる!っ言われてたので)
後ろもかなり長かったのですっきりしたのでは?
今度会うのが楽しみです。

まりなもおととい私がばっさり!
すっきりしたよ。
まりなの髪もいつも私が切ってるんだ~。
ついでに健太の前髪も切ってグアポになったよ。
Laura 2010/02/04(Thu)16:47:29 edit
Laura☆san
はは^^やっぱみんな気になってたんだ。気になってなかったのは私だけ、だったのかも^^;髪の毛の長さはそんなに変わってないんだけど(でも、5~10cmは変わってるかも)、毛先を切ってもらったり、すいてもらったりして、全体的に軽くなったよ♪

まりなチャンもすっきりしたのかぁ^^いつもlaura☆chanが切ってるの?上手だね☆ママに切ってもらって、まりなチャンも嬉しいだろうな。健太君、それでなくてもグアポなのに、前髪切って更にグアポになったか^^私も会うのが楽しみ☆
【2010/02/04 20:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り