忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[606] [604] [602] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06aee443.jpgacf00a4c.jpg雪が降りました。しんしんと静かに積もっていく雪を見て、夫が、日本にいるみたい、と一言^^グラナダでこんなに雪が降るのを見たのは初めてだったので、ワクワクドキドキで、寒い中、二人して外に駆け出して大はしゃぎでした。右側は降り終わって積もった後の写真です。手すりの部分に5、6cmほど積もっているのが見えると思います。けっこう降りました。

雪が降り出す前(でよかったんですが^^)愛猫キティを連れて、獣医さんの所へ行きました。相変わらず、喧嘩をしては傷を作って帰ってくる日々で;;今回は、前足の爪の一つが取れ、そこが腫れていました。歩くのも大変そうだったので、急いで獣医さんの元へと連れて行くと、これはけっこう大変なことになってるな、という感じで、驚いていました。夫が押さえて、獣医さんが治療をし、私はただ見ることと声をかけることしかできませんでしたが、今回も前回に引き続き、かわいそうでかわいそうで見ていられない状況でした。まず、傷の周りの毛を剃りますが、刃の部分が傷口にあたるので、それだけでもかなり痛がっていて、それから、傷口に薬を塗ったり、注射を4本ほど打ったりする度に、悲痛な声をあげていました。しかし、どんなに痛がっても、押さえている夫の手をひっかいたり噛んだりすることなく(口の付近に手を持っていっても何もしませんでした)、獣医さんも、びっくりして、今までいろんな猫を見たけど、この猫はかなり強い猫だ、とてもいい猫だ、とずっと褒めていました。よく頑張ったな、キティ。

疲れたのか、帰ってからずっと寝ています。当分、外へ出さずに家の中で療養することになると思います。でも療養後のことについて、獣医さんが、オスが他のオスと喧嘩をするのは自然なことだから止められないよ、オスは毎日が戦争だ、と言っていました。もう傷を作ってほしくないので、家の中だけで飼うことにしたとしても、アパートではないので、どうしても窓が開いていればそこから外の世界へと出て行ってしまうだろうし…。止められないのか;;

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キティくん ちいさな体で痛がっているのをみるのはつらいですね。
でも失礼ですが 名前と本人?とのギャップが大きい! 言葉がはなせれば 'オレをゲンタとよんでくれ!’とかなんとか言いそう。 案外近所のメス猫さんたちには 本名隠してるんじゃないでしょうか。アッ でもあなたたちが大きなこえで ’キティ、キティ’と呼んだりして ウッソー とか カッワイー とかからかわれたりして。。。それで喧嘩?
こんな妄想が湧くほど何故かとてもユニークで個性豊かな猫くん。頭も良さそうだし 何かに進化中という感じもしました。案外野生のたぬきとかいたちとかとヒト勝負しているのかも。座敷猫にはなれないでしょうね。
キティくん 早く怪我がなおりますように
ギャップ差がユニークでやはりぴったりの名前です。
yumi URL 2010/01/11(Mon)23:36:06 edit
yumi☆san
おもしろい^^

ほんと、そうなんですよ。ギャップが大きい^^;オスなのにキティって。妹たちがつけた名前で、変えようとした時にはもう遅く、キティって呼んだら来るようになってたから、このままでいくか、ってことになって。でもほんと、ゲンタの方がしっくりくるかも^^勇ましく立ち向かって行く姿や、傷や血だらけで帰って来る姿なんて、キティって感じじゃ全然なくて(真っ白い毛が血の赤色で染まって帰って来たりするんです…)、本名隠していてもおかしくないかもしれないですよね^^本名がバレてからかわれて…そう考えると面白いな。

でも、ちょっとした怪我ならいいけど、けっこう大きな傷を抱えて帰ってくるので、心配。お医者さんも、この感じだと、殺されてもおかしくないかも、っていうようなことを言ってました。野生の世界では実際あるみたいです;;甘えん坊なので、完全な野生にはなれないし。でも野生の血が騒いで戦いを挑んでいってしまうし。でもやっぱり完全な野生の猫の強さにはかなわないみたいで、大怪我を負って帰ってくるし。それでも自分のテリトリーを守る為に、戦いに出かけてしまう。甘えん坊で臆病者なのに、野生の血がキティを戦いに向かわせるみたい。怪我しなけりゃ問題ないんだけど、この辺り、大きい野良猫がたくさんいて。キティのご飯を狙って、群れをなして来たこともあるし、よく集まって一つの所にいるのも見ます。野良猫同士、仲はいいみたいです。だから、キティの敵はたくさんいるのかも。特に、戦っているのは、この辺を仕切っているボスみたいなので^^;よりによって…。
【2010/01/12 21:27】
無題
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
アシュトン URL 2010/01/15(Fri)19:41:35 edit
アシュトン☆san
応援ありがとうございます^^
【2010/02/02 20:40】
はじめまして
はじめまして。こんにちわ。突然ですみません。
2月のはじめに友達と2人でグラナダに行くので、色々と調べていたら、ここにたどり着きました。
かわいいcafeでスペイン暮らし、憧れもあり、ぜひぜひお伺いしたいと思います。
場所など教えていただければうれしいです。

reco
reco 2010/01/30(Sat)12:40:44 edit
reco☆san
ごめんなさい。最近忙しくて、ブログをチェックする時間がなくて^^;もう2月の始め、になっちゃいましたね。まだ間に合うかな。

ここは、地図で言うと、plaza nuevaという広場の近くにある、caldereria nueva とcaldereria viejaという道が交わる所にあります。正確な住所は、cuesta marañas 3 です。

もしわからないことがあれば、teteria.la.oriental@gmail.com の方へ連絡下さい☆日にちとだいたいの時間がわかれば、あと、もしその時間空いていれば、テテリアに行くこともできるので、また声かけて下さいね☆

ではでは。グラナダ旅行、楽しんで下さい^^素敵な町ですよ♪
【2010/02/02 20:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り