忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[610] [609] [608] [607] [606] [604] [602] [600] [599] [598] [597]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら3月に入ってました!時が経つのは早い。
プレゼンの後、大量の課題があることを再確認し、また、マラガでの3日間の集中授業に出席したり、明日提出の課題に取り組んだりと、忙しくしてました。
そんな中、出会いがたくさんあったので、最近の出会いについて書きたいと思います。

1ヶ月ちょっと前に、オーストラリア人夫婦とテテリアで出会いました。スペインに着いて5日後ほど経っていた時で、これから3週間スペイン語を勉強する、と 言ってました。奥さんの方はオーストラリアにいる時2年間程スペイン語を勉強していたみたいですが、旦那さんの方は今回の旅で初めてスペイン語に触れた、 ということでした。でも、スペイン語歴5日で、いろんな単語を使い分けて、スペイン語の会話にしっかりついていってました。一度見たり聞いたりしたら頭に 残るみたいで、動詞の活用も簡単なものはすでに使えるようになっていました。なんと羨ましい☆★そんな頭が欲しいです^^;

c030f410.jpgそれから3週間は、私も彼女達も忙しくて、会うことができませんでした。たまたまテテリアに行った時に遭遇、ということはありましたが、ゆっくり時間をとって話 をすることはできませんでした。そして3週間後に、やっと時間がとれて、一緒にタパスを食べに行ったり、お昼を食べたりしました。その日は義妹と一緒にタイレストランで ランチをする予定だったのですが(まだ仕事が終わってからお疲れ様会をしてなかったので)、タイレストランが休暇中で開いてなくて、ザクロに行こうという ことになり、オーストラリア人夫婦も一緒にザクロでランチをしました。しかし、その日は月曜日。ザクロの定休日のはずでしたが、ラッキーなことに、月曜日な のに開店した初めての日、だったみたいで、和食を囲んでみんなでいろいろおしゃべりすることができました^^よかった☆

そして、その数日後に、うちに招待して、ご飯を一緒に食べました。楽しんでくれたようで、よかったです。
それからちょこちょこ出かけてカフェなどで話をしたりして、彼女達にとってのスペイン滞在4週目はほぼ毎日私と過ごした1週間でもありました。

81627925.jpgそして5週目、先ほども書いたように、私はマラガで授業、彼女達はアルプハラスにある村に滞在していたので、なかなか会えれませんでしたが、お互いに帰って来てから、一緒にインドネシアの友達の家に招待されたので行って来ました。インドネシア料理を初めて食べましたが、少し日本の味と似ている部分もあったり、スパイス類が効いてちょっと変わった味だったり、なんだかおもしろかったです。そのアパートの住居人のメキシコ人も一緒にご飯を食べましたが、メキシコの話やインドネシアの話で盛り上がり、楽しい夕食会でした。メキシコの辛い飴もお土産にもらって帰りましたが、まだ食べてません。相当辛い;;みたいです。ちょっと怖いけど、楽しみ♪

その5週目の最終日の今日、お別れをしてきました。これからマラガに行き、少しアンダルシア地方を回ってから、モロッコへ行くようです。寂しくなるなぁ…。またいつか会う日まで☆一緒にいると、とても心が安らげる、素敵な人たちでした。ぜひもう一度会いたいです。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、タイ料理のレストラン、休暇中でしまってるよね。
Lauraさんとこの間行こうということになって行ってみたら残念ながらしまってた。。
ぜひまた今度行こうと言ってるので、ぜひえっちゃんも一緒に。いつ行けるかが分からないんだけど。
ちび 2010/03/02(Tue)05:57:55 edit
ちび☆san
タイに帰省中なのかな?^^セマナサンタの時期には帰ってきそうな気もするけど、どうなんだろうね。
またぜひ一緒に行こう☆☆☆私も大学の勉強次第なんだけど^^;でもなるべく時間取れるように頑張ってみるよ。また声かけてね♪
【2010/03/02 06:49】
無題
一期一会 出会いは大切ですね。
最近 Colmadoさんでの買い物の帰り そこから近いのもあって お勧めの Made in Tokyoで軽いお昼してきました。
私からもお勧め! 正直なメニューに正直なお味。 ご飯の美味しいのには歓心しました。
www.madeintokyo.es
グラナダで日本女性が美味しい懐かしい料理を創って出してくれるお店。うれしい。
yumi URL 2010/03/03(Wed)05:58:05 edit
yumi☆san
一期一会、そうですよね。yumi☆sanとの出会いもそうです^^

おっ。made in tokyo行って来ましたか^^ほんと、家庭的な味で美味しいですよね。以前近くに住んでた時に行って以来、行ってない~。今度また行ってみようかな。HPがあるなんて知らなかった。今見てみました。かわいいHP☆
【2010/03/03 08:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り