忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f5928cad.jpg今日は、ブログにコメントを下さっているyumi☆sanと初対面♪いたしました^^日本食材を売っている店が知りたいということで、パン屋さん&日本食材店のEl Colmadoを紹介して来ました。少しわかりにくい場所にあるので、初めてだと見つけるのは難しいかも。でも、一度わかれば、すごく簡単☆calle ancha de capuchinosから一本入ったところにあります。メルカドーナを背にして、坂を10mほど上がったところ、かな。坂の下に目印として看板が置いてあるので、それを頼りに上がって行ってもいいかも。通りの名前は忘れてしまいました。(yumi☆san、またコメントで教えて下さい^^)小さくてかわいいお店です。日本食材の品揃えもいいので、重宝しています^^また、日本食材やパン以外にもたくさんの食品が売られているので、私達が話している間にも、何人もの人がパンや他の食材を求めて来ていました。店員さんは日本人の方で、とても感じのいい笑顔の素敵な方です。居心地がいいので、そこに行くといつも時間を忘れてしまいます^^彼女に会いに買いに来ている人も多いはず☆El Colmadoの看板娘です♪

4ec63325.jpg7c6e09e8.jpgそれから、大学院の授業までの間、ザクロでランチをして来ました。やっぱりザクロに行くと笑顔が耐えません^^二人で、お寿司の盛り合わせと、牛肉の和風ソースがけ(だったっけな?)を食べました。握ってもらうとおいしいね、と言いながら寿司をほおばり、この肉やわらかい~と言いながら肉をガツガツ(ガツガツしてたのは私だけですが;)食べました♪幸せ☆

4f65785a.jpgそれから最後にデザート。ザクロでこのデザート、初めて食べました。アイスの天ぷらです☆これまたデコレーションが凝っていて、チョコレートで『ざくろ(『ざ』の濁点は赤いソースで)と書かれてありました^^素敵でしょ?洒落たことするなぁ~大将。ニクイ☆

と、いつものごとく色気より食い気の私でしたが、食事の後、カウンターに冷やかしに…いや、お話に行った時、そこにいらっしゃった日本人の女性の方になんと、女優に間違われてしまいました!って、思いっきり冗談だったと思いますが、それ以降、それをネタにからかわれ^^;女優さん、と半笑いで呼ばれる度に、化粧もせず、髪もボサボサで来たことを少し後悔しました;きれいに身なりを整えておけば、そうよ、私は女優よ、と逆に開き直り、少しは反論もできたかもしれないのに。寝て起きたばかりのような顔をただ隠すことしかできませんでした;;って、言われた直後は調子に乗って、よく言われます、と冗談で返していたんですが、次第に冷やかな視線に耐えられなくなって^^;ん~これでちょっとザクロへのハードルが高くなってしまったぞ。次からは、女優の名に恥じないような格好をして行かなければ☆★というのは冗談で、実際のところは、最低限、出かける前に鏡をちゃんと見て行かなければ☆★というところかな;

bad8b01f.jpgそして、yumi☆sanからなんと、素敵なプレゼントをいただきました。自家製酢味噌と、静岡のお茶です。酢味噌は、かわいいパッケージに、食べ方などが書かれた紙が一緒に入っていました。優しい^^食べるのが楽しみです♪お茶の方は、早速飲ませていただきました。まろやかで風味もよく、とてもおいしかったです。yumi☆san、ありがとうございました!初対面だとは思えない二人だったと思います^^とても楽しい方で、優しくて、考えも深くて、素敵な女性だなと思いました。まだまだ話していたかったけど、残念ながら授業の時間が来たので、解散、となってしまいました。今度またゆっくり会ってお話しましょう♪

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう年の瀬ですね
お久しぶりです!
「ざくろ」は、店主の方も、それからお料理も、とても素敵な感じが、いつも伝わってきてるよ♪
いいね!

もう早いもので、12月だね。
guapaさんのところでは(スペイン)、年の瀬になると、行う事(習慣)はあるの?
今日は、早くも忘年会がありました。
この10月からお茶のお稽古(流派は、裏千家です)を始めたので、
その忘年会があり、おそばと懐石料理をいただきました。
いよいよ年末なんだなあ、って実感する1日でした☆
ET 2009/12/05(Sat)17:38:51 edit
ET☆san
久しぶり^^

「ざくろ」、日本人たくさん集まってるよ^^日本を感じさせてくれる場所があるっていうのは嬉しいね。

もう12月。ほんと、早いね。最近までまだ11月のつもりでいたよ。12月と気づいてびっくり。そして2009年も終わり。早いわぁ~。

年の瀬の行事かぁ。よくわからないけどみんなクリスマスで忙しいんじゃないんかなぁ。あとは、大晦日になったら、鐘の音に合わせて、ぶどうを一粒ずつ食べるんよ。私は一回しかしたことないけど、けっこう早いスピードで鐘が鳴るから、おじいちゃんとか一生懸命だったわ^^12個だったっけな?忘れた。

お茶のお稽古始めたんだ。いいよー、お茶は。お茶の心はかなり深いからね。お茶の作法と同時にその奥深い世界へと入り込んでいけばいいよ^^なるほど~って納得すること多いと思うし、その魅力に引き込まれること間違いなしだね。ちなみに私も裏千家。お正月のお茶会もかなり楽しめると思うよ☆いいなぁ^^
【2009/12/08 10:54】
無題
美味しい会話と美味しい食事、昨日は本当に楽しかったですね。初対面とは思えないくらい。アットいう間の4時間。授業に間にあいましたか?
あんなに簡単に見つけられずはずのお店をミスしちゃって、あなたに頼んで案内していただいて これも出会いの不思議。
 
自信もって 女優さんに間違われてください。 素顔の綺麗な方だなーという第一印象。じっと見ててもきれいでしたよ。

お店は;Agua de Cartuja に在ります。 
  ℡;958 052223
写真とってもよく撮れてますね。また食べたくなります。私のまで撮っていただいて恐縮。
yumi URL 2009/12/05(Sat)21:11:08 edit
yumi☆san
ほんと、楽しかったです^^4時間が経ってたなんて。あっという間に過ぎていきましたね。充実してたからそう感じたんだろうな^^ほんと、初対面って感じはしなかったですよね^^

あの店は、あの辺りの土地勘がなければ見つけるのはなかなか難しいと思いますよ。私もちょうど行こうと思ってた時だったから、一緒に行けてよかったです☆

yumi☆san、何をおっしゃいますやら。私の方ですよ、みとれていたのは^^クリッとした目、きれいだなぁ、と思いながら見てました。お洒落な服や靴も履いてたし☆私なんか、あんな格好で行って、恥ずかしい^^;

お店の情報、ありがとうございました☆みなさん、ぜひ行ってみて下さい♪お店の方とのおしゃべりも楽しめるはず☆
【2009/12/08 11:03】
無題
追伸
靴屋さんは'JULIO CALLEJON confort'
店舗が何軒かあって、それぞれコンセプトが違うようです。わたしのお気に入りは confort の店舗のほう。
yumi URL 2009/12/05(Sat)21:36:17 edit
yumi☆san
靴屋さん情報、ありがとうございます。

一度サンダルを買ったことあるなぁ。いいものを置いている所だなって思ってました。また今度のぞいてみようかな^^
【2009/12/08 11:05】
ざくろ
行きた~い。おいしそう♪ 
女優に間違えられたの? 誰か有名な人?
今度会ったら、念のためサインをもらっておこうかな(笑)
オリーブ 2009/12/06(Sun)08:09:02 edit
オリーブ☆san
おーー。いつ来るの?ザクロがあなたを待ってるよ~。そしてもちろん私も待ってるよ^^

女優って、いろいろなタイプの女優さんがいるから、個性派女優さんの内の誰か、って感じなのかもしれないけど^^;誰に似てるって言うことはなかったんよな。

サインかぁ…って、オリーブ☆sanもザクロ一家の一味とみた。敵だったかぁ~。負けないぞ。からかわれても、踏まれても、雑草のように強くたくましく生き抜くんだっ。
【2009/12/08 11:12】
おいしそう
今からざくろに行くのが楽しみよ。
それから、日本食材屋できたんだ!!!
良かったねえ。グラナダには沢山の日本人が住んでいるから需要もあるし、あるべきだよね。
レオの服かなり頻繁に着させてるよ。
今度、写真撮って送るね。
YUKARI 2009/12/06(Sun)18:46:25 edit
YUKARI☆san
おーー^^こっちに来るのもうすぐやな。一緒にザクロに行こう!楽しみ~~^^

日本食材店、YUKARI☆chan宅のご近所さんだった前の店の物を引き継いで、新たにやってるんよね。ちょっとだけ遠くなったけど、日本食材が買える所ができて本当によかった^^

ではでは、レオ君が例の服を着てる写真、待ってます☆
【2009/12/08 11:15】
無題
お店「EL COLMADO」のご紹介ありがとうございます。
calleはC/Agua de Cartuja 14 です。
週7日開いてます。10~3時半、6~10時、土、日、祝日は午前のみです。
予約注文もうけつけています。
よろしくお願いします。
なおこ 2009/12/12(Sat)05:10:26 edit
なおこ☆san
おっ^^なおこさん!コメントありがとうございます☆

先日スペイン人カップルに、日本食材を売っている場所を聞かれたので、教えておきました^^calleの名前も覚えたし、これで正確な位置が教えられるはず。

週7日って、休みなしですか?しかも夜の10時まで。すごい。土日祝日は午前中ですね。情報、助かります☆もしほしいものがあれば注文もできるんですよね。これからもよろしくお願いします^^
【2009/12/14 20:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り