忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMAGE_00084.jpg早速昨日に引き続き、作ってみましたーーー!ホットケーキ☆☆

のはずですが…お気づきの通り、昨日のパンケーキとそれ程違いがありません。確かに、パンケーキよりは膨らみましたが、約1cm止まり…。それ以上は膨らみませんでした。な~ぜ~?焼き方が悪いのでしょうか?フライパンを温めた後、濡れ布巾の上でフライパンを少し冷まし、それから生地を流して焼く、という手順を踏んでいるのですが。

ただ一つ言えることは、焼くごとにいい感じに仕上がっていったということです。皿に注目して下さい。大きく見えますが、決して大皿ではありません。一人用の普通の皿です。つまり、ホットケーキが小さい、ということになります。そう。最後の最後に余った生地でやっと作ったホットケーキなのです。それまで失敗し続け、最後の望みをかけて、この一枚を焼きました。最後の最後でやっと、今日作った中でも満足がいくものができた、というわけです…これでも;今回のホットケーキ作りは私の闘争心を掻き立てました。膨らませてやる、次こそは!!ザ・リベンジの巻、乞うご期待☆…って誰も期待してないって?はい、私も期待はしてません;;しかーし、一度始めたこの戦い、引き下がるわけにはいきません。前進あるのみです!!

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パンケーキ
ブログを見ると毎日いろんなことに挑戦しながら頑張ってるようで,安心します。と母のようなコメント?
うちの島にも,ドイツ人のおじさんが経営するパンケーキのお店がオープンしたよ。わたしも始めはホットケーキ的な物を想像してたけど,出てきたのはホントに薄いどっちかっていうとクレープみたいな感じでした。玉ねぎなどが入ったおかずパンケーキとフルーツやアイスクリームなどと一緒に食べるデザートパンケーキとがあったよ。
早くふっくらおいしいホットケーキができるようになるといいな!
そういえば昔お鍋で油を熱しすぎて火がついたことがあったよね?くれぐれもご注意を・・・(^^;)
じゃつ 2007/08/14(Tue)16:12:20 edit
じゃつ☆san
コメントありがと^^お母さん。(違うって?)
ドイツ人のおじさんが経営するパンケーキのお店。聞くからにおいしそう☆
そこは本当に小さい島だけど(余計なお世話?)ハイカラなとこだねぇ。オリーブも有名だし、地中海性気候にも近いし、小さい島だけど(しつこい?)そこはまさに異国だね。

鍋に火事件…そんなこともあったような;って、はい、確かにありました。忘れることなどできません;食い意地が張っていて、おなかの減りを早くどうにかしたかった為に、洗った後水を飛ばす為に火にかけ、焼きすぎて赤くなっている鍋の底に油を注いでしまって、火柱があがったという…あの話でしょ?…ありえない。本当に、バカでドジでのろまな私。誰か救いの手を。(誰も救えない?)
【2007/08/15 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り