忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、日本からお客さんが来てくれました。私の友達の元同僚のご夫婦です。出発の直前に、そのご夫婦がスペイン旅行をされるということを知った友達から、私の方に連絡がありました。その後、そのご夫婦とメールでやりとりをして、当日、待ち合わせをしました。

f7bf341b.jpgまず、テテリアへ案内しました。お勧めのお茶などを、おいしい、おいしい、と飲んで下さったので、その姿を見てとても嬉しくなりました☆それから、サンニコラスの丘へ行き、夕暮れのアルハンブラを眺めました。別の展望台にも行って、グラナダに夕日が落ちるのも見ました。綺麗でした☆そして、その後、予約をしていたレストランへ行きました。



9416123c.jpg03943801.jpgツアーでのご旅行ではなかったので(ツアーだと、定番をちょっとはずしたコースを廻るんですが)、スペイン定番のフラメンコを鑑賞しながら、これまた定番の、パエリアを食べました。フラメンコもパエリアも大満足でした。特に、フラメンコの踊り手の方は二人いらっしゃったんですが(女性と男性)、男性の方がとても印象的で、あのステップは今まで見た中で一番だったような気がします。って、まだそんなに言うほど見てないんですが、でも、圧倒されるステップでした。そのご夫婦の方々も喜んでくれていたので、よかったです^^

972d3e2a.jpgそのご夫婦とは初対面でしたが、初対面のような気がしませんでした。友達から、いい方々だと聞いていたんですが、会ってみて、その通りだなと思いました☆いろいろと深く考えられていて、話していてとても楽しかったです。素敵なご夫婦でした。ペラペラと一人でしゃべってすみません^^;でもそんな私の話を優しく聞いて下さってありがとうございます☆ご馳走していただいた上に、最後に素敵なお土産までいただいて。本当にありがとうございました。こんな高価なうどん、日本にいても食べることはなかったかもしれないので、すごく嬉しいです。大切に大切にいただきます。木箱もとてもおしゃれなので、大切に使わせていただきます。けっこう重さがある物ですが、これを一日中持って歩かれていたようで、最後の最後でお土産だと渡されました。その心使いにも感動しました。本当に、素敵な時間をありがとうございました☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな。
その方に、旅行の写真を見せてもらいました。
旅行中に撮った写真が1000枚近く・・・。楽しい時間だったことが、その写真からもわかりました。
私も、スペインに行きた~い!
ぴょん 2010/08/24(Tue)17:23:27 edit
ぴょん☆san
コメント、ありがとう!
ぴょん☆sanのお知り合いの方とのグラナダ日記は、もう一つ前の日記になるかな。1000枚も写真を撮ったって、すごいよね^^またぜひ見せてもらいたいわ。ほんと、いいカップルだった。二人の優しい雰囲気や、愛情たっぷりな感じも伝わってきて、素敵だなって思った☆
ぴょん☆sanもぜひぜひ時間作って来てね。待ってるよ♪
【2010/09/05 02:12】
無題
高級な稲庭うどんを頂いたんですね。ちゅるちゅる喉ごし最高。是非正統的な食べ方で食べて欲しいうどん様ですね。
yayoi 2010/08/30(Mon)06:29:24 edit
yayoi☆san
そうなんです!高級なうどんをいただいて、どうやって食べようかと模索中で。なんか、ちょっと緊張するな^^もう少し料理の腕を磨いてから食べようかな、なんて^^;そんなこと言ってたらいつ食べれるかわからないけど;;いい出汁でおいしく食べたいな☆冷たいのもあったかいのもいいな。楽しみです♪
【2010/09/05 02:17】
レストラン
どこですかあ?
なおこ 2010/09/29(Wed)01:37:43 edit
なおこ☆san
アルバイシンにある、zorayaっていうレストランなのです。たぶん、いろんなところに広告があると思うけど、なかなかいい感じのレストランだったよ。フラメンコは、8時の部と10時の部があったかな?正面で見るには、予約をして行った方がいいかも。あと、踊り手さんは、もしかしたら交代制とかで、私が見た人と違うかもしれないけど、その人もいい踊り手さんのはず☆であることを願ってます^^また行ったら教えてねー。
【2010/10/10 17:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り