忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の話になりますが、16日(義妹の誕生日の翌日)に義妹の誕生会がありました。毎年、誕生日当日にするんですが、その日はなかったので、今年はないのかなと思っていると、翌日のお昼に連絡があり、その日の午後に誕生会をする、ということを知らされました。さすがスペイン人。突然です;;

誕生日当日までの間、いろいろな店を廻って誕生日プレゼントを探しましたが、なかなかいい物が見つからなかったので、手作りバッグを作ってプレゼントしよう、ということに決めていました。時間をかけて作ろうと思っていたので、また別の日でもいいかと思っていましたが、誕生日会に手ぶらで行くのもどうかなと思い、作って行くことに決めました。

280a9cd6.jpg387fcf4e.jpg型紙のサイズより少し大きい物を作りたかったので、勝手に寸法を変えたところ、計算間違いか、中袋と外袋が合わなくなってしまって、でも、時間がない!なんとかなる!と、無理やり縫い付けると、すごく不恰好になってしまったので、結局糸をほどくはめに。二度手間です…。しかも、リッパー(糸をほどく道具)が壊れてしまい、最悪でした;;途中、もう無理;;と投げ出そうとしましたが、それでも最後まで頑張ってやろう、と続け、悪戦苦闘の末、なんとか出来上がりました。手渡すと、最初は買った物だと思ってたみたいで(嬉しいことを言ってくれるなぁ。ま、テテリアの暗がりの中、あんまりよく見えなかったっていうのもあるんだけど;)、その後、手作りだということを知り、みんな大喜びでした。布はIKEAで買った物です。中布はワインレッド色で、形としては、底を作りギャザーも入れてみました。使ってくれるかは分からないけど、ま、気持ちは伝わったかな。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばりやさんですね
お久しぶりです。
お元気そうで、そして相変わらずの「なせばなる」ぶり、安心しました。(笑)

夏はなんだか生活のテンポが変わりますよね。
あっという間にふた月過ぎたのだろうと思います。でも、これからもグラナダ便り、楽しみにしていますね☆
まじょり 2010/08/04(Wed)23:43:36 edit
まじょり☆san
お久しぶりです!!

いつもの調子でボチボチやってます^^信じれば思いが通じる、こともあるかもな♪って思いながら頑張ってます。って、今回のかばんは、もうやめた、やめた!って諦める寸前だったんですけど、ここまでやったら最後までって思って、仕上げまでなんとかこぎつけました。しかし、普通の人ならそんなに時間かからないだろうって物を、失敗失敗で気がつくとかなりの時間が^^;ま、そんな時もある★

こっちはずっと暑い日が続いてましたけど、最近けっこう雨が降ってます。でも、グラナダは乾燥しきっているので、ちょうどいい雨だったかも。雷は勘弁★☆ですけど^^;周りでは、天候の急激な変化で体調を崩している人達もいます。日本はまだ暑いかな。でもこれから涼しくなっていくと思うので、気をつけてくださいね。
【2010/08/20 08:44】
無題
悦子さん 器用ですねー。作ってあげたいという思いやりが素敵です。とてもしゃれたバッグ。
今日あたりから やっと過ごしやすくなりましたね。お元気ですか?
yumi URL 2010/08/14(Sat)19:53:13 edit
yumi☆san
いや、いや^^;よく見ると、見れた物じゃない、って感じなんですけど、そこは写らないようになんとか誤魔化してます^^;ま、初めてにしてはこんなもんかな、って感じです☆でも今度はよく寸法を計算してからにしないと。あと、リッパーも買わなければ☆★悪いことって重なるんですよね。何事も、焦らず落ち着くことが大切ですね。

最近、雨が降ってますね。雷が苦手で^^;ちょっとビクビクしてました。雨は恵みの雨って感じでよかったんですけどね。うちの芝生もちょっと緑が戻ったかな。このまま秋に入っていってくれればいいんだけどなぁ。どうだろう★気温の変化が激しいので、体調には十分気をつけて下さいね。
【2010/08/20 08:51】
!!!
じょうずすぎ!!
なおこ 2010/09/29(Wed)01:41:45 edit
なおこ☆san
いやいや。中身をよーく見ると、粗がいっぱい見つかるはず^^;ほんと、途中で投げ出してやる!って思ったくらい大変だったんよ。間違えて、やり直して、の繰り返しで。でもなんとか、あげれるかなって物ができたからよかった。ま、片目をつむって見てもらう必要があるんだけど;;でもま、できたからいいとしよう☆☆
【2010/10/10 17:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り