忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は9月26日、私の誕生日です☆

ま、祝って嬉しい年でもないんですが^^;でも、生まれて来た日、その時点からもう○○年が経った、と考えると、感慨深いものがあり、これからも一年一年大切に、年を追うごとに輝けるように過ごしていこうって思いました。

一年、年をとったってことは、その分、生きてるってことだから、それだけでありがたいことかなって思ったりもします。生きていること、健康であること、素敵な人達に囲まれていること、いろいろなことに感謝しながら、しっかり自分の人生と向き合って過ごしていきたいなと思っています。

友達が送ってきてくれたカードに、9月26日生まれの性格が書かれていて、活気にあふれ、いつでも張りのある表情をしている、プラス志向で積極的、気持ちのよいほどの明るさが魅力、とありました。この言葉に負けないように、自分がそうある努力をしていきたいなって思います。

最近は、というと、修士論文の提出が近づいてきてるので、それにかかりっきりです。それから、こんな時に限って、日本語の生徒が急激に増えて。ここ3年はずっと、4人いれば多い、って感じだったのに、この一ヶ月で、15人(まだまだ増える予感)にまで増え、ほぼ毎日仕事が入っているといった状況です。うちの学校は、人数制ではないので、人数が増えても給料はスズメの涙程度なんですが、でも、日本語を勉強したいって目を輝かせてやってくる生徒と会うのが楽しみで、仕事は大変だけど、その何倍ものエネルギーを生徒からもらっています。だから、やりがいがあります☆論文提出前だから生徒が増えて大変、じゃなくて、論文提出前だからこそ、それに必要なエネルギーを蓄える為に生徒が増えた、という感じかな。だから、頑張らなくては!

この一年、健やかに、穏やかに過ごせていけますように☆
今までの出会い、一つ一つ、とても大事に想っています。ありがとう!!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日おめでとう!
充実した一年になりますように!
修士論文も頑張ってね。 落ちついたらご飯でも食べに行きましょう。
maerilla 2010/09/26(Sun)18:02:30 edit
maerilla☆san
ありがとう!!!この一年も充実させるよう、頑張るよ。論文で頭が痛いし、仕事や友達訪問などで忙しいけど、今日はいろいろ忘れて一日過ごすことにした♪ほんと、落ち着いたらご飯一緒に行こう!!メッセージ、ありがとう☆☆
【2010/09/26 18:58】
おめでとう!
誕生日おめでとう!!
公私ともに充実してるみたいですね!!そういう時は、誰が見ても一番輝いて見えるし、素敵だと思います。
今を大切に・・・

おめでとう!!!
こっぱ URL 2010/09/26(Sun)19:38:52 edit
こっぱ☆kun
ありがとう!!
こっぱ☆kunと同じ年になっちゃったよ。こっぱ☆kunの出席番号はいつも最初の方だったよね。

ずっと輝いていけたらいいな。その為には努力が必要だけどね。頑張ります!!誕生日コメント、本当にありがとう!!!
【2010/09/27 08:26】
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとう!
1年がどんどん早く感じるね。
実は昨日、guapaの誕生日だと思いだして、前にうちのチビに送ってくれたTシャツを着せてみたら、ピッタリ☆
うちの子、ここ半年、身長ばかり伸びてたから、そろそろ合うかもと着せてみました。本人も気に入って、今日も着るというほど。
ホントにありがとう!!!
論文と生徒さんの教室、大変だよね。
体だけは十分気をつけて。
元気なようで、やっぱり身体も年はとってるよ。私も実感しています。
メリハリをつけて、身体の声に耳を澄ませながらまた今年1年健やかに過ごせますように。
chami 2010/09/27(Mon)11:02:23 edit
chami☆san
ありがとう!!!!!

ほんと、一年が経つのは早いよ。このブログ書いてる時、あれ、ついこの前、自分の誕生日について書いたような、って感覚だったもんね。

私の誕生日に、ちび君、あのTシャツ着てくれたんだ。嬉しいな^^今度また、Tシャツ着た写真見せてな。身長が伸びてるってことは、お父さんに似たんかな?^^お父さんを超えるくらい大きくなってほしいよな。そして、バスケ選手になって、世界で活躍するようになって、スペインにもやってきて..なんて夢は広がるな。って、サッカー選手でもええで。って、勝手にあれこれ言っとるけど、健康にまっすぐ育ってくれたらええよな。あ~ちび君に会いたくなってきたわ。

うん。体は正直やけんな。ちゃんと体の声も聞きながら頑張る。ほんと、ありがとう!!!chami☆chanも気をつけてよ。無理せず頑張ってな。ほんと、誕生日メッセージ、ありがとう!
【2010/09/30 20:26】
無題
お誕生日おめでとう!

相変わらず忙しそうだね。
体にだけは気を付けて。

それにしても日本語、人気なんだねー。なんでなんだろ。
ちび 2010/09/27(Mon)18:40:52 edit
ちび☆san
ありがとう!!!
こんなに近くに住んでいるのに、会えないなんて;;論文と仕事にテンテコマイって感じかな、今は。でも、最近は行ってないけど、たま~に、ちび☆sanの家の近くのパデルコートに行くんよ。1時間だけだけど。あそこに行くと、ちび☆sanの家はどこだろうって思うんよな。あの辺、いいところよね。

あ、携帯をなくしてしまって、ちび☆sanの番号がわからなくなってしまって。。また教えてね~。

ほんと、なんでこんなに一気に日本語の生徒が増えたのか。。。まだまだ増えていってるんよ。恐ろしや。。午後はほとんど埋まってるから、今度は午前にも仕事を入れないといけなくなって、そしたら、いちいち家に帰ることもできないだろうから、図書館で勉強する日々が続くのかな。はぁ、もうちょっと時期をずらしてくれたらよかったんだけど。。ま、この夏、家でぼーっと過ごした付けが廻ってきたのかも。9月末提出が11月末提出に延びたから、気が抜けて、あと、暑さであんまやる気がおきなかったから、論文についてほとんど何もやってなかったんだけど、それでもやる気を起こして、やっておけばよかった。。。ま後悔先に立たず、だから、やるしかないんだけどね。頑張ります!
【2010/09/30 20:33】
無題
お誕生日おめでとー!!

産まれてきてくれてありがとう^^

いつも支えてくれてありがとう!

大好き!
mame 2010/09/28(Tue)01:37:03 edit
mame☆san
ありがとう^^私も大好きで。私の方こそ、支えになってくれてありがとうな。
小さい頃からいつも一緒だったよな。三人でよく笑ったよな。喧嘩もしたけど^^でも、楽しい日々だった♪これからもよろしくな☆
【2010/10/10 17:02】
無題
お誕生日どうもおめでとうございます!

忙しいながらも、堅実にそして前向きに生きるguapaさんの姿に頭が下がります。

これからもguapaさんのお人柄から、周りの皆さんをさらに幸せにして差し上げてくださいね。

私も9月18日に誕生日を迎えました。

お互いさらに、より充実した素敵な人生を歩んでいきましょう!

Eikoより☆

ET 2010/09/29(Wed)17:36:06 edit
ET☆san
ありがとうございます!!

ET☆sanこそ、お誕生日おめでとう!ごめんね。かなーり遅れてしまって。。。お互い、充実した人生が送っていけれるように頑張ろう☆

ET☆sanはかなりの頑張りやさんだから、常に全力で走ってるんだろうと思うけど、時には力抜いてぼーっとしてみてね。また一緒になつかしのパスタ屋さんに行きたいなぁーー。ってまだあるのかな;
【2010/10/10 17:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り