忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [625] [624]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!生きてました。

ずっと課題提出に追われて忙しくしてたんですが、今月に入ってちょっとだけ時間に余裕ができたので、久しぶりにゆっくりした時間を過ごすことができました。ブログを更新することもできたんですが、グータラ生活を満喫していたので、なかなか書く気力が沸いて来ず。。。;;すみません。これからまた修士論文で忙しくなるので、定期的に更新するのは難しくなってくるんですが、その前に更新をしておこうと思いました☆

これまでいろいろと書きたいと思うことはあったんですが、また後々書いていくとして、今日は昨日の出来事について書きたいと思います。

昨日、前職場の同僚がスペインへ新婚旅行で来たので、限られた自由時間を使って、一緒にご飯を食べたり、観光をしたりしました。彼女達とは、ツアーに含まれているアルハンブラ宮殿見学の後、午後6時すぎに合流しました。そして、アイスを食べながら市内を散策し、テテリアで少し休憩をとりました。その後、アルバイシンを上がって、アルハンブラ宮殿がきれいに見えるサンニコラスの丘へ行きました。ツアーにはそれは入ってなかったみたいで、とても喜んでくれました♪それから、小型バスでのアルバイシンの細い道を下りましたが、そのジェットコースター並みの迫力に驚いていました^^

825501f8.jpg晩御飯は、スープパエリア。海鮮のおいしいレストランへ行き、小エビのオリーブオイル煮、っていうのかな、gambas al pil pilも頼みました。ちゃんとパンを使って、お皿に何も残らないように綺麗に食べました。おいしかった♪そしてスープパエリア。もしかしたらツアーでは食べることがないかな、と思い、注文してみましたが、二人とも大絶賛☆☆☆おいしい、おいしい、と食べてる姿を見て、私も嬉しくなりました。

そして最後に、『お勘定お願いします』というスペイン語を旦那さんに教えると、覚えがいいのですぐに暗記し、忘れる前に早く伝えたい、と、お店の人がテーブルに来る間、何回も繰り返し練習しながら待っていました。そして、それを使うチャンスがめぐってきたので、ここぞとばかりに声を張り上げ、『la cuenta, por favor!』と力強くお勘定を頼むと、お店の人は、『muy bien!(very good!)』と笑顔で答えてくれ、ちゃんと現地の人とコミュニケーションを図ることができてました。旦那さんは、スペイン語が通じた、と、とても嬉しそうでした^^そしてそのお勘定はなんと、その友達夫婦が払ってくれました。ご馳走様でした。本当にありがとう!

それから急いで買い物を済ませた後、テテリアへ再び戻り、うちの夫とご対面。日本語で普通に会話ができることに驚いていました^^

いろいろとハプニングもあって、短い時間だったけど、笑いが絶えませんでした。楽しい笑いを運んで来てくれて、ありがとう!ほんと、楽しかった☆☆☆

8a817c53.jpgその上、お土産までいただいて;お茶です。すごく興味があります。ぜひお義母さんにも飲ませてあげたいと思っています。パッケージ、とても素敵でしょ☆

まだ彼女達は旅行の最中ですが、残りの旅行を楽しんで、無事に日本に帰ってね。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り