忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あけましておめでとうございます。かなり遅れてしまい、申し訳ありません。今年もよろしくお願いします!

カメラのバッテリー充電器が姿をくらませていたので、長い間カメラなしの生活を続けていましたが、ついさっき、姿を現しました!ということで、今までは、時間があったとしても、写真なしだと少し味気ないな、と、ブログを書くことから遠ざかっていましたが、これからは前より頻繁に書いていきたいと思います☆

さて、昨日のことになりますが、私が乗っていたバスに、日本人のカップルが乗車してきました。財布からお金を取り出そうとしていた時、ちょうど私は入り口付近にいたので、もし何回かバスに乗られるのであれば、バスカードの方が安いかもしれないですよ、と声をかけました。それがきっかけで、少し話をし、カテドラルに行かれるということだったので、近場の休憩ポイントとして^^テテリアの場所を教えておきました。すると、嬉しいことに、カテドラル見物の後、我がテテリアにご来店いただきました☆ありがとうございます♪

私はその時、日本語の生徒と一緒にいたので、生徒と一緒に、お二人の席にお邪魔し、会話を楽しみました。生徒にとっては、日本語の会話練習の時間、っていう感じだったかな。いい刺激になったみたいです。冬休みで少し日本語から遠ざかっていたけど、また日本語を勉強する気が沸いて来た、と言っていました。

でも、お二人の邪魔をしてしまっていたかも^^;あとで聞くと、新婚旅行に来られていた、ということだったので;でも、アルバイシンは危ないというイメージがある為、サンニコラスの展望台に行く予定がないようだったので、夕暮れ時に連れて行き、また、タパス(無料おつまみ)もご存知ないようだったので、2件ほど回りました。すると、とても喜んでくださいました。

とても感じのいいお二人で、思慮深く、穏やかで優しい雰囲気を持っているご夫婦でした。またいい出会いに恵まれたな、と出会えたことに感謝をしました。ありがとうございました☆またぜひグラナダに来てほしいな。待ってます!

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り