忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [625] [624] [623]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、道でバッタリ会ったクラスメートから、6月末に提出だと思っていた課題のほとんどが、今月中に、ということがわかり、大慌て;しかもその内の一つは、その事実を聞かされた2日後が締め切りで、もう一つはもう締め切りが過ぎていることが発覚しました;授業中には言っていないので、その事実を知らない人がほとんどで、(なぜか個人的に伝えてたりして、知ってる人と知らない人がいる状態で;)その締め切りに間に合うように出した人は一人二人くらいしかいなかったんじゃないかな。なんとか、その二日後に提出だった課題は間に合いました。前から少しずつ手をつけていたので、後は仕上げを残すのみ、だったんです。だから間に合ったけど、そうじゃなかったら;;恐ろしい。

というわけで、ちょっと忙しくしてます。
でも、母の日のお祝い電話はしました^^みんな元気そうでよかった☆母親もみんなに祝ってもらって嬉しそうでした。いつも本当にありがとう!お母さん。

a8c101f7.jpgブログはちょっとお休みをしようと思ったんですが、ちょっと気分転換に☆
というのと、ネタが古くなりすぎてしまうので、なるべく更新しようと思っています。

とりあえず、ちょっと前のことですが、先月コルネパンを作った時の写真を載せておきます。卵がなかったので、ツヤツヤしてないけど^^;おいしかったです☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
課題、頑張って~。
Yayoiさんとパン作りしてる場合じゃないんじゃ、、、。って笑ってしまいましたよ。
私も今日から実習。来週から仕事開始です。ドキドキだ~。
maerilla 2010/05/10(Mon)14:59:14 edit
maerilla☆san
ありがとう^^

おっ。yayoiさんもパン作りするようなこと言ってた?なんでもできそうだから、パンもきっと作るんだろうな。一緒にできたらいろいろ教えてもらえて楽しそう♪

でも、その友達に会って締め切りのことを聞くまではまだパン作りしてる余裕はあったけど、今は課題に追われて;って言っても、パンを作ったとしても、そんなにパン作りに取られる時間は実際ないんだけどね。発酵中や焼いてる間はほっとけばいいんだし。捏ねる時間なんて15分くらいだし。って、この15分がもったいないと言えばもったいないんだけどね。でも気分転換にはいいかも☆

今日から実習かぁ。頑張れ!!初めての職場で(って言っても全く初めてじゃないだろうけど)慣れないことも多いだろうけど、きっとみんな助けてくれるよ☆疲れを出さないようにね。ストレス発散にパン捏ねてみたら?^^
【2010/05/10 17:43】
無題
忙しいのにパン作りにはまってる~、うける~。
米もいいけどおいっしいパン食べると幸せだもんね~
Kaeko 2010/05/13(Thu)21:07:43 edit
kaeko☆san
返事が遅れてしまってごめん!!

パン作り、実はそんなに大変でもないんよな。捏ねる時間だけを考えると15分くらいで、後はほっとくだけ、みたいな^^勝手に発酵してくれるから、それほど手間はかからない、という。ご飯を普通に作る時間をパン作りにまわすって感じかなぁ。ま、一次発酵とか二次発酵とかしてたら、時間にはちょっと縛られるんだけどね。でも最近はパン作りをしようっていう気力も何もないんだけど^^;

お米もいいけど、手作りパンも最高☆ちょっと幸せ感じるよね。
【2010/05/30 18:02】
無題
はじめまして。
私は今、グラナダに留学しています。
スペイン人の方とインテルカンビオしたいな
と思って色々見ていたら、このブログを見つけました。
teteria今度行かせていただきます!
日本語を教えたりもされてるんですよね?
色々お話聞かせていただきたいです!!
keiko 2010/05/23(Sun)01:44:32 edit
keiko☆san
はじめまして^^

テテリアに来てくれたんですね。ありがとうございます☆
さっき夫から聞きました。最近ずっと忙しく、テテリアへ顔を出す時間がなくて…いつもならけっこう頻繁にテテリアへ行ってるので、テテリアで会えてた可能性も高いんですけど。残念★

義母に連絡先を残していって下さったようで☆ありがとうございます♪まだ義母と連絡がとれてないので、もしよかったら、teteria.la.oriental@gmail.com の方へ連絡を下さるといろいろお役に立てることがあるかも、です。(お役に立てないかもしれないけど^^;)

ではでは。また^^
【2010/05/30 18:28】
初めまして
初めてコメントさせていただきます、セビリア在住のありさです。大学院で勉強なさっているのですねー。私も実はcovalidacion parcialという手続きのほうを大学でしています。同じく勉強をしている者として心から尊敬しています。お近づきになれたらうれしいです。またブログ拝見します!
ありさ 2010/06/12(Sat)09:16:01 edit
ありさ☆san
前回コメントをしていただいたありさsanですね。sevillaで勉強しているんですね。私はスペイン語歴2年半で修士を始めたので、かなり無謀な挑戦をしているってことは自覚してるんですけど…でも、あとは修士論文を提出するだけ、ということころまで来たので、なんとか頑張ってやろうと思っています。あすかsanも頑張って下さい☆
【2010/07/28 20:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り