忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [625] [624] [623] [622]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e76fca0f.jpg1e730ed7.jpgまたまた気晴らしに(…いや、完全に現実逃避です;)パンを作りました。

義妹が来ていたので、お土産に持たせてあげたかった、というのもあるんですが、ちょっと調子に乗っていたというのもあります^^;

今回のパンは、昨日同様、ゴマ入り食パンと、今回初挑戦のフランスパンです。外はカリカリ、中はふんわり♪と、満足のいく出来でした☆でもまだまだ改善の余地はたくさん残されているので、また現実逃避をしたい時に^^作りたいと思います。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワー 素晴らしい! 忙しい中 よくやる!
パン作りって根気がいるんですよね。
ふんわり しっとりパン あこがれます。こちらではお目にかからないもの。 わたしもふんわりしっとりが食べたくて 何度か挑戦したんですが クッキー系になって 今や挫折状態。ところ変われば粉も変わるのですね。次回しっかり作り方教えてくださいね。
yumi URL 2010/05/05(Wed)17:50:58 edit
yumi☆san
パン作り、捏ねてる間はストレス発散にもなっていいかも^^時間的にも、捏ねる時間くらいしか入らないから(発酵中と焼いてる時はほっとけばいいし。しかも、フランスパンの方はあんまり捏ねない方がいいから、より簡単☆)忙しい時のストレス発散方法としては最適かも^^

私が教えられることはないかもしれないけど(ど素人なんで;)今度一緒に作りましょう☆ふわふわパン、幸せな気分になれますよ♪
【2010/05/06 06:35】
無題
パン作り、私もたまにしますよ。楽しいですよね。特にうまく焼き上がったとき。メロンパンが私のお気に入りです。そうそう、今週中に豆腐の注文があれば連絡ください。来週14日に引渡しになりますので、よろしく。では。
Chiho 2010/05/06(Thu)00:19:38 edit
chiho☆san
ほんと。お菓子作り(特にシュークリームやケーキ)もそうだけど、パンも、大切に育てた物がオーブンの中で膨らむ姿を見ると、こいつらかわいい~って思ってしまう(変かも^^;)うまく焼きあがった姿を見た時、ワクワクしてる自分がいます。ほんと、楽しいですよね。焼きたてが食べれる醍醐味もあるし♪

でも、メロンパンをうまく焼けるなんて、すごい!ってまだ挑戦したことないけど、レシピ見るだけでなんとなく、う~んやめとこうって感じになってしまうので^^;難しそう。でもそんなメロンパンを焼けるなんて、かっこいいな☆

豆腐、いつもありがとうございます^^また連絡させていただきます♪
【2010/05/06 06:43】
初めまして
初めてコメント投稿いたします。以前より拝見しておりましたが、チキンで中々コメント投稿出来ずにいました。。。でもguapaさんも大学院で頑張ってらっしゃるのを知って、私も大学で勉強している身として、ちょっと気持を共有したくなってしまいました。。。毎日四苦八苦の日々ですが、こうやって他にも頑張っている方のお話をうかがうのは励みになります!!!私は学部のほうでconvalidacion parcialをしていて在西期間が今年で2年目になります。よろしくお願いします!
ありさ 2010/06/05(Sat)21:48:30 edit
ありさ☆san
ありさsan、返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません。
ありさsanも大学で頑張ってるんですね。異国で勉強するのって、大変ですよね。でもその分、やりがいもあって、楽しいですよね。論文製作に取り掛かっているので、あまりブログ更新できそうにありませんが、もしよかったら、時々チェックしてみてください。コメント、本当にありがとうございます!ありさsanも頑張って下さいね!応援してます!
【2010/07/28 20:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り