忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a4e1a838.jpg先日、Huetor Vegaという所にあるレストランに行って来ました。La ruta del vinoという所です。ここは2年ほど前にも行ったことがある所で、懐かしかったです。

私は魚を食べました。Doradoという魚です。鯛です。奥に見えるのは、ナスを揚げたものにソースがかかっているものです。店員さんはお勧めだって言ってたけど、ソースがない方がよかったかな^^;

Huetor Vega には他にもおいしそうなレストランがあったので、また行ってみようかなと思っています。お勧めがあったら教えて下さい^^

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん。ここは結構名前が知られてるところだよね。 あとは村のず~っと上まで上った所にもレストランがあるよ。名前は覚えてないけど。
doradaってずっと鯛だと思ってたけど??
Laura 2009/09/22(Tue)20:33:15 edit
Laura☆san
そっか。食べてる間はずっと、鯛だろうなって思いながら食べてたんだけど、ネットで調べたら、鯛は他の単語で、シイラがdoradaだって出てきたから、てっきりそうだと思ってた。はっきりしてよかった。ありがとう^^

村のずっと上まで行ったところにあるそのレストランにも行ってみたいなぁ。そのla ruta del vinoのちょっと上に行ったところにもよさそうな感じのレストランがあって、それも気になるなぁって思ってたけど、たぶんLaura☆chanが言ってるのとは違うよね。時間ある時、探してみようかな。
【2009/09/23 04:35】
無題
doradaは、鯛ですよ。今お店に出ているのは、ほとんど養殖です。
yayoi 2009/09/23(Wed)03:52:57 edit
yayoi☆san
おーー、正確な情報、ありがとうございます☆

Lauraちゃんのコメント返信にも書いたんだけど、食べてる時は鯛だと思ってて、その時はけっこう自信があったんだけど、ネットでは違う情報が出てきたから、そうだったんだぁって思って;でもよかった。シイラって魚食べてたんだ、って思うのと、鯛食べてたんだ、って思うのと全然違うから^^判明してよかったです。しかも、養殖なんだ。天然の鯛、となると値段も張りそうだし、私には養殖がちょうどいいかも^^一つまたスペイン語覚えました。早速、訂正しておきます☆本当にありがとうございました!
【2009/09/23 04:40】
無題
そこずーーっと前に行ったことある。
ナスのあげたもののははちみつがかけてあるやつ?
うちの旦那はそのberenjena con mielが大好きなんだけど、私はイマイチ。
ちび 2009/09/23(Wed)06:12:31 edit
ちび☆san
そうそう!それそれ。甘いソースで、蜂蜜だって言ってた。

定員さんが、これがお勧めって言ってて、だから頼んでみたけど、前来た時に食べた蜂蜜なしの方がおいしかったなぁ、って言いながら食べたんよね。

もしかしたら、何回か食べたら病みつきになる味なのかもしれないけど^^
でももう頼むことはないかも;
【2009/09/23 16:26】
無題
またまたお邪魔むしです。ナスにかかっているのは、蜂蜜じゃなくて、caña de miel の所が多いです。早く言えばサトウキビの黒蜜がけです。
yayoi 2009/09/24(Thu)01:01:26 edit
yayoi☆san
おーー。ありがとうございます☆お邪魔むしじゃないですよ。ほんと、助かります!!これからも訂正・助言お願いします☆

たぶんmielだけ聞いて、蜂蜜だって思ったんだと思う^^;

今思うと、そこのは色が黒かったから、黒蜜だったんでしょうね。揚げたナスに甘いソース、ちょっと好きな組み合わせではないけど、黒蜜ってことで、体にはいいのかな。蜂蜜のは黒蜜のソースとはまた違った味なのかな。

また一つ覚えました☆ありがとうございました^^
【2009/09/24 04:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り