忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、yayoi☆sanとmaerilla☆sanと一緒に、無農薬野菜を売っている店に行きました。
以前にもyayoi☆sanと一緒に一回行ったことがある店です。
会員制ということで、maerilla☆sanと一緒に会員になることにしました。
そこで、偶然、ですが、たくさんの日本人の方と出会いました。お店に来られた方々、店の近くを通りかかった方、そして私達。まるで日本人街のようだね、とmaerilla☆sanと話していました^^こんなに偶然に、こんなにたくさんの日本人の方と出会ったのは初めてかも。グラナダに日本人在住の方が多いというのを実感した瞬間でした。お店に行った後、近くのバーでタパスを食べましたが、揚げタコとオニオンフライが出てきて、おいしかったです。また行きたいな。

そしてその後、maerilla☆sanのお宅にお邪魔して、お昼ご飯までいただいてしまいました。なんとずうずうしい;;でも、maerilla☆sanが作るご飯がおいしくておいしくて☆その日のメニューは炊き込みご飯でしたが、調子に乗ってお代わりしてしまいました^^大食漢&ずうずうしくてすみません;なんてったって、根菜、特に牛蒡に植えていた私。その牛蒡がご飯の中に入っていて、天にも昇るような気持ちで^^無心にガツガツ食べてました。おいしかったぁ~。手作り味噌のお味噌汁も最高だったし。本当にありがとうございました!

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごぼう
あのお店のおじさんも驚いていましたね。
「まるでここは東京だ!!」って(笑)
バルの揚げたこはボリュームも味も良くってあの無農薬野菜のお店に行くたびに通っちゃいそう。
ごはんは結局ありあわせのものになってしまったけれど、今度はおかずも充実させて
ごぼうもまだまだあるのでまた食べに来てね。
次はつくねでもやりましょうか、、、。
寒くなってきたからつくね鍋とかもいいね、、、。
maerilla URL 2009/10/24(Sat)01:58:48 edit
maerilla☆san
ほんと、ここは日本?って思うくらい、たくさんいたよね^^

バル、私もあの揚げタコ目当てに行きそう^^けっこうボリュームあるバル、いくつか聞くけど、そこのは、市場に近いからかな?新鮮で、且つ、ボリュームがあって、よかったよね。

ごはん、本当にご馳走様でした。実は今日の晩御飯は、炊き込みご飯でした^^ごぼう抜きだけど^^でもmaerilla☆chanがくれた舞茸入れたよ。おいしかった~。ちなみに、メニューもあの時と全く一緒^^おかわりもちゃっかりしました。

つくね鍋!おいしそう!鍋って、こっちに来てからしたことないもんなぁ。冬は鍋、なんだけどね^^だいたい日本に冬に帰ってたから、その時の楽しみ、って感じだったかな。日本の冬、いや、日本の四季が懐かしくなってきた。それぞれにそれぞれの楽しみ方があるから、いいよね。
【2009/10/26 07:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り