忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

95975d37.jpg83e0773f.jpgお久しぶりです。
引越しをして、3週間ほど過ぎました。だいぶ新しい家での生活にも慣れてきたので、ブログを更新したいと思います。ちょこちょこといろいろなことがあったので、少しずつ書いていきたいと思います。

まず、前回の続き、誕生日についてです。誕生日は、引越しで一日が過ぎてしまいました;;でもその夜、と言っても、10時11時頃ですが、やっと一段落ついたので、インド料理を食べに行きました。夫の実家の近くにある、「muglia」というレストランです。6年前初めてグラナダに来た時にも行ったかな。雰囲気も味もなかなかよくて、おいしかったです。

お気に入りはチーズが中にたっぷり入ったナン。誕生日以降にも一度、夫の友達カップルと一緒に行きましたが、その時も頼みました。これからも頼むと思います^^おいしかったです。あと、その店で一番スパイシーなカレーを頼みましたが、辛いものに慣れてない(と思います)スペイン人用に作られているのか、それほど辛くはありませんでした。注文する時に、辛いけど大丈夫?と店員さんに念押しされたんですが^^ちなみに一緒に行ったスペイン人は、辛すぎるからあまり好きじゃないと言っていました。でもインドのカレーはこんなもんじゃないはず★少なくても、イギリスで食べたインドカレーは辛かったし、日本の激辛カレーも舌の感覚がなくなるほどなので。他のカレーが物足りない辛さなので、その一番辛いカレー(muy picanteと書いてありましたが)は、ちょうどいい辛さでした。今度からはそればかり注文しそう^^

と、今回はインドカレーのことばかりを書きましたが、新居での様子は、また次の機会に紹介したいと思います♪

新居と言えば、先日、たまたまお互いの時間が合ったので、Laura☆sanがお子さんと一緒に車で遊びに来てくれました。訪問客第一号です^^お子さん達が楽しそうに遊んでくれて、私も嬉しかったです。キティと話してる姿もかわいかったし^^また来てね。坂がちょっぴりきついので、お子さんと一緒だったら車があった方が便利だと思います。でも、坂道のすぐ下まではバスで来れるので、車がない方でももちろんぜひお越し下さい☆

そして昨日、やっとお互いに都合がついたので、maerilla☆sanと初対面☆をしてきました。yayoi☆sanも、maerilla☆sanと会いたいと言っていたので、3人で会いました。想像していた通り、優しくていい方でした。そしてなんと、興味深い本や北海道ラーメン、乾燥マイタケなど、貴重な物までいただいてしまいました。ありがとうございます!yayoi☆sanからも、たくさんの栗をいただきました。おいしそう☆旬の物をどうもありがとうございました^^ではではmaerilla☆san、これからもよろしくお願いします♪

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ!昨日Yayoiさんに言われたからかしら?早速更新してますね:)
昨日はありがとうございました。楽しかった。
やっぱり女も3人よると話は尽きないね~(笑)
明日にでも、納豆菌持って行きます。あと、乾燥納豆も。色々試してみて旦那さんやGuapaさんが気に入る納豆スタイル(?)を決めれば良いと思います。
カレーも美味しそう。今度行ってみようかな。 スペイン人は辛いの苦手だから、スペイン人のカマレロだと凄い辛いのって頼んでも全然辛くなくってつまんないのよね。
噂ではヒブラルタルのインド料理のお店は本格的で美味しいらしいです。 ホラ、英国は昔、インドを植民地にしてたからね。 植民地にしてた所の料理って支配していた側の国では美味しいみたいよ。 オランダのインドネシア料理とか。
maerilla URL 2009/10/21(Wed)00:04:07 edit
maerilla☆san
そうなのよ^^読んでくれる人がいると思ったら、やらなきゃ、って思って。

納豆菌、ありがとう!!!夫が大好きだから、ほんと嬉しい。乾燥納豆も気になるし。いろいろ教えてくれてありがとう。

インドレストラン、そこはインド人がカマレロなんだけど、たぶんスペイン人の味覚に合わせて、辛いけど大丈夫かって聞いてきたんだと思う。インドだったら、そんなの辛い内に入らないだろうし。子供に言うような感じなのかもね^^

ヒブラルタル、国境まで行ったのになぁ。中には入ってないんよ。イギリスの町が広がってるっていうのを聞いて、本当に行きたかったんだけど。そっか。インド料理おいしいんだ。今度行ったら食べてみようかな。頑張って自分でも作ってみようかな。ほどよくいい辛さのカレーが食べたいなぁ。
【2009/10/21 07:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り