忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[631] [630] [629] [628] [627] [625] [624] [623] [622] [621] [620]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bb2f0381.jpg知り合いのセネガル人が、セネガル料理を作ってくれました。それがとてもおいしかったので、義母がその味を再現してみました。辛いよ、と言ってましたが、全然^^;やはりスペイン人が感じる辛さと私達が感じる辛さとは違うようです。

こちらのインド料理屋のカレーでさえ全く辛くないので、そういう話をしていると、生徒の友達が、セネガル料理がタパスで出てくるバーがある、と教えてくれました。そこの料理は辛いから試してみて、と。そして昨日その付近に行く用事があったので、よし、行ってみよう!と、一人で飛び込みタパスをしてきました^^
d6340179.jpg
確かに。超激辛!でした。と言っても、写真にあるソースを入れて自分で辛さを調節するので、私がソースを入れすぎた、というだけの話なんですが^^;でもこのソース。小スプーン半分入れただけで口から火が出るような感覚だったので、みなさん、もしこれを買われる機会があったら気をつけて下さいね。要注意です!!

今回は一人だったということもあって、オーナーといろいろ話ができ、楽しかったです。もっと辛いものがあるんだ、と大きくて赤い唐辛子、いかにも辛そうなものを見せてくれました。これよりもっと辛いって…。想像しただけで口の周りが痛くなってきた^^;

こちらに在住のみなさん、もし興味がある方がいらっしゃったら、一緒に行きましょう☆☆☆事前に予約をすると、タパスだけでなく、料理も作ってくれるようです。セネガル料理、興味ある♪

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えー、興味ある!!
セネガル料理ってどんなものか想像もできないよ。
行ってみたいわ。
ぜひぜひ。
って、タパスでこの瓶入りのものを出してくれるの?
ちび 2010/04/15(Thu)20:12:56 edit
ちび☆san
うん♪行こう。セネガル料理、けっこう日本人の味に合うと思うよ。
って、そんなに試したわけじゃないけど、でも、食べたもの全部口に合ったから、ちび☆chanも好きな気がするわ^^

またいい日を教えてね。都合が合う時、午前中でもいいし、いつでも行けそうな時連絡して☆

ちなみに、この瓶の中に入っているもの(瓶は別の食べ物の瓶なんだけど)、そこで手作りされてるものっぽいんよね。(買えると思ってたけど、手作りだったらお店では買えないか。)ベースのタパスは辛くないようにしてるんだけど、それをつけると一気に辛さが増すんよ。ほんと、ちょーーーっとだけで十分辛いから。
【2010/04/18 00:09】
無題
わたしも行きたい! 辛いの大好き。セネガルって もとフランス領だった所だから 美味しいに決まってる。。。と思う。 誘ってね。
yumi URL 2010/04/15(Thu)20:54:40 edit
yumi☆san
ぜひぜひ!一緒に行きましょう☆そんなにたくさんの種類の料理を食べたわけじゃないけど、食べたものは全部おいしかったから、たぶんyumi☆sanも気に入るはず^^今度yumi☆sanの時間がある時を教えて下さいね。都合を合わせて行きましょう♪楽しみ☆
【2010/04/18 00:11】
無題
えー!行きたい。
いつかぜひ連れてってくださいな。
昔は青唐辛子系の超激辛でも大丈夫だったけど
最近随分弱くなっちゃったからどうかな。
でも、辛いの大好き♪
maerilla 2010/04/16(Fri)00:28:02 edit
maerilla☆san
青唐辛子系の激辛…ものすごく辛そう。それでも大丈夫だったってことは、さてはかなりの辛党だな☆★またぜひ一緒に行こう♪あの、辛党好きの友達にも教えてあげてな^^
【2010/04/18 00:14】
おひさしぶりです^^
たいていケータイからmixiを見てるので、コメントはお久しぶりです^^
私はけっこう辛党だから、挑戦してみたいけど・・・スプーン半分で激辛って、どんだけ辛いねんっ!ってかんじですね~!
kaori 2010/04/17(Sat)23:08:52 edit
kaori☆san
久しぶり!ほんと、激辛だったよ~。ティースプーン半分なんて、よく食べたなぁ、って感じ。オーナーもびっくりしてたし^^;でもほんと、辛党だったらぜひ試してみてほしいなぁ。ほんとに辛いから♪でもやみつきになること間違いなし☆
【2010/04/18 00:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り