忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[630] [629] [628] [627] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21f4ae73.jpg今月の三日は妹の誕生日でした。そして偶然にも、生徒の誕生日でもありました。

そして、先週の水曜日に、生徒の誕生日会に招待されて行って来ました。日本食レストランの「やまと」です。店を移転してから一回も行ってなかったので、新装開店(と言ってもだいぶ前ですが)して初めて行って来ました。

味は以前同様で、新しい発見はなかったけど、小グループ用の部屋があって、その横で鉄板焼を披露してくれたのはよかったです。

招待客の中に、和食が初めて、という人がいましたが、おいしいと言いながら食べてました。特に焼きそばがお気に入りだったようです。和食初心者の彼に、山盛りわさびをお寿司にのっけてあげましたが(意地悪;)、すぐに良心がうずき、大半をとりのぞきました。そこのわさびは、あまり辛いわさびではなかったので、山盛りにしてちょっとツーんとくるかな、という感じではあったんですが(その取り除いた山盛りわさびは最終的に私の胃に収まりました)、やっぱり初心者君には厳しい辛さかな^^;

そしてなんと今回の誕生会、主催者である生徒のおごりだったので、会計時に全員分(13人分)払ってくれました。太っ腹!みんなちょっとずつ出しましたが、ほとんど彼が。ご馳走様でした。

ザクロにはまだ行ったことないようなので、また近い内に連れて行くと思います。日本に行ったことのある生徒なので、ザクロの料理に感動すること間違いなし☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寿司の盛り付けが舟ってところに目が行ってしまいました。
やまとはずいぶん行ってないなあ。
ちび 2010/04/14(Wed)20:40:33 edit
ちび☆san
そう^^私もそれに目が行って、思わず写真を撮ってしまったよ☆

私も一年以上行ってなかった(もっとかも)から、久しぶりに行って、小パーティーをするにはいいのかもって思ったよ。個室っぽいところもあったし。味はそれほど期待できないけど。ま、普通って感じで^^
【2010/04/15 19:09】
やっぱり
スペインでは自分の誕生日に周りを招待するんですねえ。
それって、やっぱり馴染めないかも~

インドネシアで日本語を教えていた友人が、あちらでもやっぱりそうで、彼女の誕生日にはバイキング食べ放題に生徒を連れて行ったそうです。

日本だと、誕生日を迎えるほうが招待するのって、子どもの誕生会くらいですよね・・・
まじょり 2010/04/16(Fri)12:21:28 edit
まじょり☆san
主催者が誕生日を迎える人なんて、私もまだ馴染んでないかも;私の誕生日に招待したことないし;なんだかわからないけど、妙に恥ずかしくて^^;だから、招待してくれた人には何かの形でお礼はするようにしてます。

文化や習慣の違いっておもしろい☆考えや見方の違いが言語に影響を与えてるんで、違いを見つけるとすぐ、なんでだろう、どういう考えや見方が背後にあるんだろう、ってつい考えてしまいます。違いって楽しい♪
【2010/04/18 00:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り