忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までの家にオーブンがなかったので(買うこともできたんですが、次に引っ越す家にオーブンがある所を見つければいいと思っていたので。)、今はオーブン快適生活を送っています。

878dab76.jpgc8161700.jpgこっちに来てから、クッキーやパウンドケーキ、キッシュ、ラザニア、ピザなどを作りました。キッシュ、ラザニア、ピザは生地も手作りにしてみました。その方が楽しいかなと思って^^ピザは今までにも何回か作ったことがあったんですが、キッシュとラザニアの生地は初めてでした。でも、なかなかの出来上がりで、満足でした^^

写真のピザは、その時に家にあった物を適当に載せてみましたが、サーモンがなかなかいい味出してました。今度はルッコラと一緒に食べたいと思っています。また、クッキーの写真にある緑のクッキーは、抹茶クッキーです。おいしくできたので、また、こちらの人には珍しいかなとも思ったので、調子に乗って、ご近所さんや家族に配ってみました。大好評でした☆抹茶が安く簡単に手に入れば、の話ですが、テテリアに置くことになるかも。って、こっちに来た当初から、いつか実現しようと言っているアイディアなんですが、抹茶の問題があって、まだなかなか;でも、近々実現できたらいいなと思っています。

ではでは、また気が向いた時、他にもいろいろ作ってみたいと思っています☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら~、おいしそう!

やっぱりお菓子類は上手ですね。
抹茶は私も昔お茶やってたので
何かに使えるかなと日本で買って来たけれど
小さい缶で1500円もしましたよ。
お値段もいろいろあるみたいですけれど。
大量に使うものでもないけれど
あると何かと重宝しますよね。

maerilla URL 2009/10/31(Sat)19:16:04 edit
maerilla☆san
お菓子類は、小学校から趣味で作っていたのもあって、作るのは好きなんだけど、根が大雑把なので、失敗することもちょくちょく^^;

私もお茶やってたから、道具も揃えてて、抹茶も日本で毎回買って来るんだけど、高いよね;;だから、お茶用と分けて、料理用の抹茶を買って持ってくるようにしたんだけど、テテリアで使うほどはないから、テテリア用としてまた別に買ってくる必要があるかもって思ってて。テテリアでも使えそうな方法、考えてみる☆
【2009/11/01 20:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り