忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの生活に戻りました。

入院していた義理の妹が先週の木曜日に退院し、最初は一人ではできないことが多かったので、体を拭いたり髪を洗ったり、着替えを手伝ったりしました。今はちょっと慣れてきて、また、他の妹達の助けを借りて、いろいろとできるようになったようなので、私は家に帰ってきました。ちょっと寂しいな★

その義理の妹は、以前ブログでも紹介しましたが、客室乗務員のコースを受けれる資格をもらい、事故のあった日、やっとコースが終わったところでした。これから車の免許をとって、仕事の面接を受ける予定だった矢先の出来事だったので、本人としてはちょっと落ち込んでいました。でも、コースが終わっていたので、学校に通う必要がなかったことは、不幸中の幸いだ、と前向きに話していました。面接も、まだ来年もチャンスがあるし、と。

バッグ一つくらい、という軽い気持ちがその人の生活や人生を狂わせてしまうことがある、ということをよく考えてもらいたい。でも犯人達はもちろん、そんなことを考えることができるいい心を持っていないので、今回のような行動に出たわけなのですが。よくない心を持っている人には、その人がそれまでに通ってきた道の為にそういう心を持たざるをえなくなった、という、環境や状況が起因していることもあるとは思います。また、矛盾が多い社会に対して、生きる為に険しい道を通らざるをえない人もいると思います。ただ、環境や人生のせいだけにもできないところもあり、結局、どう考えてどう行動するかは、自分の心が決めるところが大きいので、どんな状況下にあっても、また、厳しい道を選ばざるを得なくなっても、少なくとも、いい心を持とうと努力することは大切なことだと思います。それは、過酷な状況にいる人達にとっては、なかなか難しいことになるかもしれませんが。。。その一方で、それほど厳しい状況にいるわけでもない、甘えた環境の中で、なかなかそのいい心を持つ努力をしようと思わない人、また、そういう努力の必要性に気づいていない人が多くいます。それで何も考えずに、自分のエゴの為だけに犯罪を犯してしまう。そういう犯罪行為をすることで、自分は甘えた弱い人間だということをさらけ出しているだけなのに。それにさえ気づいていないことはとてもかわいそうなことだと思います。

犯人に対して、怒りと、哀れに思う気持ちがありますが、本人たちが自分の人生で自分達で選んでやっていることで、自分のしていることに責任を持つべきなので、それが彼らの人生の歩み方なのであれば、受け入れることしか出来ず、かわいそうですが、いい人生を歩むことはできないと思います。生きているだけでも喜ぶべきことなのに、生きたくても生きれない人達の消えていく命を思うと、そんな生き方なんてできないはずで、与えられた人生と真剣に向き合って生きていくべきなのに、よく考えることができない、無知で、汚れた心の持ち主は、そんなことを一瞬でも考えるところまで視野が広がっておらず、高い確率で、その狭い視野のままで人生を終えていくんだと思います。本当に哀れです。

ま、いろいろと犯人に対して思うところはありますが、今は妹は無事に手術を終え、回復傾向にあるので、大丈夫です^^

心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ショートお母さん、お疲れ様でした♪

とにかく、早く良くなるといいですね。

相当気をつけていた上で、こういう事件に巻き込まれてしまうのだから、本当に不運としか言いようがないです。
どんなに取り締まっても、次から次へと犯罪者たちは増えるわけだし。

また今度、妹さんを連れて遊びにでも来てくださいね。
ピオ 2007/10/29(Mon)15:24:28 edit
ピオ☆san
ありがとう^^ほんとに、ショートショートお母さんままごとゴッコだったよ。ほんと、早くよくなればいいな。気をつけていても、起こる時には起こるんよな。でも、夜中に一人っていう状況は避けられたかもしれないけどね。お互いほんと、できるだけ気をつけよう。また遊びに行かせてもらいます☆ありがとう^^
【2007/10/29 18:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り