忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[165] [164] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、実家から荷物が届きました!!

って、別に何も珍しいことではないんだけど^^;でも、日本からの荷物を受け取って開ける瞬間って、たとえ中に入っているものがわかっていても、福袋か宝物かを開ける時のようなワクワク感を伴って、とても嬉しいもんなんですよね。初めて一人暮らしを始めた時の実家からの荷物を開ける瞬間にも似ています。

荷物を送った、という連絡があったので、てっきり今日送ったものだと思って、あと1~2週間はかかるなぁ、と思っていたら、なんと今日荷物が届いたので、かなりの驚きでした☆勝手にサプライズ状態で、とても嬉しかったです。

冬を過ごすに十分な数のコートやジャケット、セーター類が入っていました。冬服を一切持ってきていなかった為、買わないとなぁ、と思っていたところだったので、大助かりです。ありがとう!

また、日本で住んでいた家を出る時、教職員住宅だったので、壊れたところを修理したり、自分達で壁を塗ったりしました。その際、寒かったので、また、あまり気にしない性格なので、お気に入りのコートを着て、ペンキ塗りをしていました。案の定、真っ白いペンキがあちらこちらについてしまいました。こちらに来る前に、クリーニングに出して来ましたが、クリーニング屋のおじさんは、けっこう難しいね、と言っていたので、もう無理かな、と半ば諦めていました。そして今回、その荷物の中に、なんと、ペンキがキレイにとれたコートが入ってたのです。嬉しかった☆☆☆これからは十分気をつけようと思いました^^

また、スノーボード用グッズも入っていました。ウェアー、ゴーグル、手袋、帽子、などなど。ヨーロッパでは、もうスキー場をオープンしている所もけっこうあります。ボードの季節がやって来ました。この季節を去年の冬が終わってから一番心待ちにしていたのは、夫です。かなり熱狂的なボーダーです。この季節だけの為に生きている、と言っても過言ではありません^^;近くに大きなスキー場があるので、通いつめるんだろうな。私がボードの世界に彼を引っ張り込んだ張本人なのですが、今となっては少し後悔^^いや、趣味があるってことはいいことです。ここにいても、ボード、日本に帰っても、ボード、というボード三昧の冬を送ることと思います。私は、というと、ボードも魅力的だけど、日本に帰ったら、それより他にもたーくさんしたいことがあるので、そっちに集中しそうな気がします。なんといっても、日本に帰る一番の目的は、家族、なので、それを優先的に考えたいと思っています。あー、まだだいぶ先だけど、日本に帰るのほんとワクワクするなぁ。楽しみ☆☆☆

荷物を開け、遠い日本に思いを馳せるguapaでした。

ほんと最近かなり寒くなってきました。鍋が恋しい季節。でも、こっちにはそんな器材はないので、夢のまた夢です。テーブルの上で鍋をつつけるような、そんな贅沢をしてみたい☆なんとかいろいろ考えてみようと思います。何かアイディアがあったらお願いします☆

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
冬服持ってなかったんだぁ。
寒かったろうに(涙)
昼間はいいけど、朝晩は冷えるからね。
これからは暖かく過ごせるね♪

鍋・・・・・・我が家では、かなり無理矢理だけど食卓で鍋やったよw 普通では絶対に考えられない。発案者は・・・・・・やっぱり宇宙人w

まぁ、無理矢理やりでもよければ。。。今度鍋にでもお誘いしますよw
ピオ 2007/10/18(Thu)12:56:13 edit
ピオ☆san
そうなのです^^;なんとか夏服を重ねてしのいでたんだけど、最近はなかなかそういうわけにもいかなくなって、ジャケットを1枚買った次の日にこの荷物が届いて、大喜び☆ジャケットだけじゃもちろん無理だから、いろいろ買わないとなぁって思ってたとこだったから。朝晩冷えるよね、ほんと。でもこれで冬も怖くない☆

鍋、やったんだーー。すごい!さすが☆どんな風にやるなんて思いもつかないけど、やっちゃったんだね。でも、宇宙人さんだったら納得できる^^無理やりでも何でも大丈夫☆もしよかったら、よろしくお願いしますm(_ _)m




>まぁ、無理矢理やりでもよければ。。。今度鍋にでもお誘いしますよw
【2007/10/19 00:36】
無題
内容からしてずいぶん大きな箱だったのでは?
私も日本からの荷物を空けるときはすっごく嬉しくてわくわくします。
冬服もすっごくいいタイミングで届いてよかったね。

Laura 2007/10/18(Thu)20:05:28 edit
Laura☆san
そうなのよ。大きい箱だった☆だから、船便で送ってってお願いしてたら(せこい)、船で送ってたら、冬も終わってしまう、って、寒いだろうからって航空便で届けてくれて。本当に大助かりです。でも、聞いたら、今週の月曜日に出したみたいなんだけど、日本の月曜日に出して、こっちの水曜日に着くってすごくない?4日くらいで着いたみたい。驚いた☆☆

日本からの荷物って、本当にわくわくするよね。いろんな思いも一緒に受け取る、みたいなところもあって、好きだな。
【2007/10/19 00:41】
無題
こっちにもテーブル用ガスコンロ?が安く売ってるからさ、それと大きなCazuelaで鍋気分になるよ。どう?
ニエベ 2007/10/26(Fri)01:12:33 edit
ニエベ☆san
あ、そうなんだーー。知らなかった。テーブル用ガスコンロがあれば、鍋できるね☆☆☆探してみる!!

【2007/10/28 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り