忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり買い物をした時はその場できちんと値段を確かめないといけないな、と思いました。

今日買い物をした時、1600円くらいしたので、けっこう高かったな、って思いましたが、何も調べず家路へ。
家に帰った時、もしやと思い調べてみると、3ユーロ(480円)ほど余分に取られていました...。買ったはずのないものがレシートに...。レジ待ちしていた私の前の人が買った物が入っていたんだと思います。レジに並んでいる時、それを手にしていたので。なぜぇ~;私が支払った時点では、もう私の前には誰もいなかったので、その人たちは何も言わずに行ってしまったようです...。ショック。すみません。しょぼい額で落ち込んでしまって。でも、家計を預かる主婦としては、500円近い損害はけっこう痛い;;やられました;日本ではけっこう確認していたんですが(何度か間違いを見つけました)、でもこっちに来て、買うことで一生懸命で、それを忘れていた;これからは気をつけます!みなさんもお気をつけて!ってこんな初歩的なミス、しないですよね;

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
分かる分かる!
私もしょぼいことで落ち込む事って良くあるよ。
特に気が抜けてる時とか(笑、
集中力が散漫な時に、そういう事って起こる。。。
「あれ? 変だな?」と思ったら、その場でチェックするのが一番だね。
500円あったら、美味しいカプチーノが飲めるし〜♪
まゆみ URL 2007/11/02(Fri)06:16:54 edit
まゆみ☆san
ありがとう^^こんなしょぼい記事にコメントくれて;;

先月は妹の世話とかでけっこうお金が出て行ってしまったから、今月は!って思っていたのが悪かったのかな;そういう時に限って出て行ってしまうんだよね...。そして買い物の時は、晩御飯何にしようって考えてたのもあって、かなり隙だらけの状態でした;気抜けまくり。

でもほんと、これからは必ずチェックするようにします!
今回は500円の美味しいカプチーノ、飲んだつもりになって元気だそっと。
って余計に元気なくなるか;むなしさが残るだけ...。


【2007/11/02 07:44】
無題
私もできるだけ買い物をしたときにレシートをチェックすることにしてるよ。
こっちは結構間違ってることあるもんね。
チェックしないときに限って間違えるし。
私は2度メルカドーナで少なく商品の数を打たれて得したこともあったよ。
もちろんわざわざレジに戻ってそれを報告なんてしなかったけど。
Laura 2007/11/02(Fri)23:42:43 edit
Laura☆san
そうよねーー。そうすべきだったぁ。こっちこそ、日本よりたくさん間違いある気がするし、日本でチェックしてたんだったら、こっちでももちろんチェックするべきだよなー。まだユーロに慣れてないから、お金払うのに一生懸命になっちゃってた自分がいた..。これからは頑張ります☆

あと、少なく打たれることもあるんだー。ラッキー☆でもほんと、いい加減なとこ多いよね、スペイン。そりゃあれだけレジ打ちの時、隣のレジさんと会話盛り上がってたら、間違いもするって話かな^^;間違わない方が不思議か;;
【2007/11/03 09:56】
無題
ある、ある。間違い。しかもよくねー。
私は買った後すぐその場で必ずチェックする。
この間、Carrefourで2回続けて間違いを発見したよ。2回ともバーコードで読み込んでたけど、機械に入れてある情報が間違ってて、棚に書いてあった値段と違ったの。「ん?なんか書いてあった値段と違う気がする」ってたまたま覚えてたからいいに行ったら、1回目1ユーロ、2回目3ユーロかえってきたよ。気付いてよかったーって得した気分だった。
ちび 2007/11/03(Sat)07:59:41 edit
ちび☆san
そーなんだー。やっぱ、よくあるんだ。しまった。今までいくら損してたんだろう;;...考えないようにしよう。
やっぱ、その場でチェックしないとね。だいたいの棚の値段も頑張って覚えておくようにするよ。しかし、機械に入れてある情報が違っているなんて...。まさか確信犯ではあるまいな;ほんと、ちゃんとしてほしいよね。
4ユーロも返ってきたとは。もし気づかなければ4ユーロ取られてたってことだよね...carrefourにもメルカドーナにも何回も行ったことあるなぁ。私ほんと、今までいくらぐらい取られてたんだろう...って、いや、そんなこと考えてもしょうがない。これから、これから☆私も間違い探して、得した気分味わっちゃおう♪
【2007/11/03 10:04】
無題
いつか3EUROS得する日が来るさ。
MERCADONAといえばさ、わたしの前にレジに居たお客がね、レジ係が何かでちょっと抜けちゃったすきに、まだバーコードを機械に通してない分の食品からヨーグルトをごぞっと移動させてた…つまり盗みと一緒よねぇ、こわいこわい。
後一度、家に帰ったら買ってもいないアンチョアの缶詰めが入ってたことがある。レシートにも打たれてなかったからさ、たぶんレジの人が親切に前の人の商品まで私の袋にいれちゃったんだろうなぁって。面倒だから戻しにはいかなかったよ…ごめんなさい。
ニエベ 2007/11/03(Sat)20:17:17 edit
ニエベ☆san
うん。その日を楽しみに待ってる。

メルカドーナでそんなことが;ほんと、泥棒だよね。モラルがない。レジ係も、客を信頼しすぎなのか、仕事をやる気がないのか;途中でいなくなっちゃったらダメだよね。ペチャクチャおしゃべりしながらされるのもかなり嫌だけど。ほんと、きちんと仕事、してください;;

缶詰が入ってたんだ。そんなこともあるんだね^^でもここのシステムって、他の人の商品が紛れてしまうってこと、簡単にあり得るよね。私なんか、まだ慣れてないから、自分で買った物を詰める時、もたついちゃって。入れてる時にはもう、次の人の商品がなだれ込んできてるもんな;何が苦手って、ナイロン袋を開けること;;いつもなかなか開けれなくて、大半の時間はそれで取られちゃって、全てが後手後手に;ってことならまずはその特訓をするか☆って普通そんな人いないよね;;
【2007/11/04 06:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り