忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、スポーツクラブのフラメンコ教室へ行ってきました。少人数で、基本の動きを勉強するにはいいところだと思いました。日本にいる時に半年ほどフラメンコ教室に通っていたのですが、4年ほど前のことなので^^;もうすっかり忘れてしまっています。ぎこちない動きではなく、かっこいいフラメンコらしい動きをマスターできるようになれればなと思っています。

2cdffbd3.jpg話変わって、これは、毎朝お世話になっているバターです。これよりももっとおいしいバターがあるとは思いますし、もちろん好みもあるかと思いますが、こっちに来て今までいろいろと試した中で一番おいしいと思ったバターです。スペインのバターだそうです。日本にもあるのかな。もし日本にもあったらぜひお試し下さい☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しい朝のトーストを楽しみたい場合、
やっぱりバターは重要な決め手よね〜。
スペイン語、全然わからないんだけど、Con Fatってなに?(笑
特殊な油脂? 脂肪分無し?ではないわよね???
この間読んだ記事に、日本には、フランス人シェフが愛用する美味しいバター(フランスのバターに風味が似ている)があって、それはカルピス社が作ってるバターなんですって!
言われて見ると、風味が良かったような気がするな〜って。(笑
日本でこれっ!っていう美味しいマーガリンも、なかなか見つからず、一つ買うと使い切るまで我慢して使わないといけないから大変です。
まゆみ URL 2009/07/03(Fri)08:10:14 edit
まゆみ☆san
そうなのです^^バターはとても重要なポイント☆トーストの味が全く変わってくるからね。むしろ、バターを食べるって感じかな。

con fatに見えるけど、fatはスペイン語じゃないから、確認の為に写真を見てみたら、con salって書いてあることを発見☆conはスペイン語で、withで、salはsaltなのだ。だから、塩入りってことだね。sin salもあるけど(
sinはwithout)塩入りの方がおいしいから…。塩分とりすぎには注意だけどね;

フランス人シェフが愛用するバターって、そっちの方がおいしそう!カルピス社が作ってるんだ。やるなぁ。今度日本に帰った時に試してみよう☆

わかるわかる。買ってしまった後は、好きじゃなかったとしても我慢して食べたいといけないもんね。紹介したバターはちょっと値が張るんだけど、それでも、いいものを買った方が毎日が楽しいかなって思うから買ってしまう;

あ、マーガリンは、日本では特に(今はわからないけど)トランス脂肪酸が入っているものが多いから、気をつけた方がいいよ。体に残って出て行かないって聞くから、体にいいものではないらしい。他にもショートニングとか、そういうものにも入ってるみたい。こっちには、トランス脂肪酸に関する制限があったり、全く入ってないものもけっこう出てるから、それは助かるんだけど、まだ日本はそういう点では遅れてたりするのかな。
【2009/07/04 18:22】
無題
あはは。
私ってカリグラフィー的な筆記体が読めないらしい。(汗

Con Sal、、、って、やっぱりちょっと仏語に似てるんだね。

北米も、油脂に対する表記とか厳しいけど、日本はそれほど気にしてる風もないように見受けられました。
でも、明らかに、以前よりも、肥満気味の人の比率は増えているような気がしたかも。
まゆみ URL 2009/08/24(Mon)11:36:07 edit
まゆみ☆san
いやいや。私も見間違えなんてしょっちゅうだよ^^
フランス語、発音は違えど、文法とか似てるらしい。よくわからないけど、スペイン語を更にややこしくした感じって言ってたような。フランス語、私はたぶん無理かも;まゆみ☆san、すごいよ。

たしかに。日本は(今はわからないけど)トランス脂肪酸とか、あんまり重要視してない気がしたんよね。体に残って出て行かないもの、って、けっこう危険だと思うんだけど。海外では、規制がかかってたり、表示義務があったり、けっこうちゃんとしてると思うんだけど、日本はその点はまだまだかな。日本にいる時、マーガリンは使わないようにしてたよ。トランス脂肪酸使ってると思うし、表示もなかったし、ちょっと怖かったのもあったかな。

肥満率が高くなるってことは、やっぱり欧米の食生活になってきてるっていうのもあるからだろうね。日本にはあんなに健康的でおいしい食べ物があって、しかもすぐに手に入るっていうのに。羨ましい。そういう食事を見直すべきだよね。
【2009/08/26 07:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り