忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3d1f2cd5.jpg昨日行ったレストランで、パンにいろいろはさんだ、ボカディージョを食べました。

私たちが頼んだものは、えび、サーモン、アリオリソースを入れたもの、スパニッシュオムレツをはさんだもの、ツナが入ったもの、アンチョビとパプリカ、他にも鶏肉が入ったもの、マンチェゴチーズなど、いろいろと食べました。パンもカリカリで、おいしかったです☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎日、guapaさんのブログ楽しみに見ています。ボカディージョってサンドイッチのスペイン語なんですか? よく見かけたメニュー。写真の、おいしそうですね。今日の日本はすっごく蒸し暑いです。そろそろおそうめんがおいしくなる季節。熱々のスペインの夏メニューって何なんでしょ? 
ともこ 2009/06/29(Mon)16:53:25 edit
ともこ☆san
ありがとうございます☆☆
薄い食パンに挟んでいるものは、サンドイッチって言ってるみたいですが、こんな感じのパンに挟んで食べるものは、ボカディージョって呼んでます。こっちではかなり定番の食べ物ですね。

日本は湿気が多いから、蒸し暑いですよね。気温はそんなに高くなくても、あのまとわりつくような暑さで体感温度が高くなってしまって、とびきり暑く感じますよね。こっちは、気温は40度とかあっても、陰に入ってしまえばそうでもない、ってことがあるので、その点では過ごしやすいとも言えるかな。でも、あの直射日光は殺人的な強さですけど;あと、オーブンに入れられているような、サウナに入っているような感じは、なかなか慣れない。

そうめん、食べたい!!こっちにも中国のお店に行けば、そうめんも売ってあるけど、やっぱり日本で食べるのと感覚が違う気がするから、夏!そうめん!って感じはあまりしないんですよね。日本は、季節と食べ物が直接結びついてるから、なんでもおいしく感じられるし、実際おいしいですよね。いいなぁ。

スペインの夏メニューってなんだろう^^;日本なら、冷麺やそうめんや、うなぎなんか思い浮かぶんだけど、こっちは…やっぱりガスパッチョかな。冷製トマトスープっていう感じです。おいしいですよ☆
【2009/06/30 07:51】
ボカディージョ
超超超おいしそうー!!!
こういう写真を見ると、疲れが吹き飛ぶネ!
ありがとう!
ホント、おいしそうだーーー。

私は最近プリン(まろやかプリン、抹茶プリン、クリーミーチーズプリンなど色々)にはまってます。
ほぼ毎日食べてますっ♪

ET 2009/06/29(Mon)22:59:52 edit
ET☆san
おーーーありがとう!そう言ってもらえると載せた甲斐があったってもんだ^^
ボカディージョ、ちょっとかじった後をごまかそうと、ジュースの入ったコップを手前に置いてみたけど、うまく隠せてるかな。ちょっと見えてるか。あまりにおいしそうで、写真撮る前に食べてしまった^^;

プリンもいいねぇ。こっちはプリンはあるけど、種類が少ない;;日本種類が豊富で、選び甲斐もあって、楽しいよね。こっちもいろんな種類があればいいのに。プリンに限らず、こっちにはどこに行っても同じような物しか置かれてないから、楽しくもなんともないよ。飽きちゃって飽きちゃって;;

ほぼ毎日食べてるって、砂糖けっこう入ってるんじゃない~?運動もちゃんとしてねー。って、最近運動を始めたからと言って(今日も行ってきた^^)ちょっと余裕なguapaさんからでした^^
【2009/06/30 07:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り