忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20338138.jpg今日は、新しくできた(約一ヶ月前にできたようです)スポーツクラブに行って来ました。

そして、会員になり、早速利用してきました。昨日までは考えてなかったことなのですが。相変わらず早い展開です^^;って、夫は少し前から考えていたようですけど。でもその場所を見つけたのは昨日だって言ってたかな。やっぱり早い;

そのスポーツクラブは、グラナダで一番大きいそうです。場所は少し中心地から離れた所にありましたが、いろいろとアクティビティがあり、たくさんのことに挑戦できそうで、今からとても楽しみです。
またその様子は次回お知らせしたいと思います。

そのスポーツクラブで、今日は、パドルテニスをしてきました。
私はその存在を知りませんでしたが、夫が最初にはまって、私が始める前から私専用のラケットも買い^^;(写真参照)、やる気満々で教えてくれました。

メキシコで始まったニュースポーツで、スペインや南米で一般的に楽しまれていて、そこから他の国にも少しずつ広まっていったみたいです。

テニスのような、スカッシュのようなもので、基本的にはテニスと同じで、対面式で戦うスポーツですが、スカッシュのように、壁に当たって跳ね返ったボールも打ち返すことができるというスポーツです。テニスもスカッシュも数回したことがあったので、すぐにコツは掴めました。でもまだまだですが。練習を重ねて、早く上手になりたいな。

久しぶりの運動、とても気持ちがよかったです。思いっきりはしゃいでしまいました。年甲斐もなく…って年関係なーい。ウキウキしてしまったので、その気持ちを素直に表現しようとしたまでです。でも体は正直;ストレッチせずに始めてしまったせいか、長い間運動らしい運動をしてなかったせいか、(年のせいか)、ちょっと膝に痛みが;理由はわかりませんが、とりあえず、いくらウキウキしていてもストレッチは欠かさずしようと反省しました;

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、スポーツの前と後にはストレッチしないとね。
(私もすぐ筋肉痛になるんだけど。。。)汗
パドルテニス、初めて聞いたわ。
ラケットの外観はラケットボールっぽいけど、ガットが全然違うしね?
私もテニスとスカッシュ両方するので、ちょっと興味あるわ。
カナダでも流行るか気に留めておくわね♪
まゆみ URL 2009/06/27(Sat)09:23:40 edit
まゆみ☆san
うん、今日はしっかりストレッチして始めたよ^^筋肉痛、まだ来てないから、来るのは数日後かなぁ。(年をとってる証拠;)

パドルテニスって日本語で書いたけど、Padelって呼ばれてるんよね。で、ラケットは、複数の穴があいてるんよ。板そのもので打つって感じだから、羽子板を思い出すよ^^

まゆみ☆chanもテニスとスカッシュするんだ。私の場合は、人生で3,4回した程度だけど(スカッシュに至っては1回)、それでも十分できるから、まゆみ☆chanなら全く問題ないはず。楽しいよーー。カナダでも流行ればいいのにね。コートがちょっとだけ特殊で、それ専用のコートじゃないと駄目だから、カナダでかなり流行って、コートが作ってもらえるくらいになればいいのになぁ。
【2009/06/28 08:24】
近所!
Weだぁ~
このジム、道から着くまで長いよね。笑
田舎だから建設できたって感じだけど盛りだくさんで良さそうだね!
プールだけでも利用したい~!
パドルテニス、存在は知ってたけどやってる人はまわりにいなかったな。
でも楽しそう!
私はもっぱらバドミントンですが…汗
ジム入会でぽっちゃり組脱退?!
なんちゃって~笑
ジムの様子レポ、楽しみにしてまーす☆
どきん URL 2009/06/27(Sat)10:38:08 edit
どきん☆san
そうそう^^Weだ☆
って、家の近所なんだ!

辺鄙なところにあって、行くのがちょっと大変だけど、夫とバイク(50cc;)二人乗りでブイーンって行ってるよ。今日なんか、二往復しちゃたわ。

プール、どきん☆chanと一緒に行きたいわぁ~。ゲスト価格とか、無料ご招待とかないか調べてみるわ。

バトミントンやるんだ。私も好き。この辺でできる所知らないけど、あればそれも一緒にやりたいわ。

今日、ランニングマシーンで50カロリーくらい消費したけど、その後食べたアイスに書かれてたカロリーが99だった;99カロリーしかないアイス!ってことを言いたかったんだと思うけど、私からしたら、知らない方がよかった情報だったかな;;そんなこんなで、ぽっちゃり組は脱退できるかどうか…怪しいけど、頑張るよ。
【2009/06/28 08:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り