忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b45c3330.jpg今日は、ジムへ行き、その後、中華料理屋でご飯を食べました。
昨日YAYOI☆sanが教えてくれた所で、中国人にも人気の場所のようです。

メニューは、他の中華料理屋さんのように、スペイン人用にスペイン語メニューがありますが、それで頼むのではなく、中国人用の中国語メニューで頼むべし☆ということで、中国語メニューをもらい奮闘しました。メニュー内容は違うみたいです。やはり、中国語メニューで注文をするのはかなり難しく、ちょっと大変でしたが、電話でYAYOI☆sanにアドバイスをもらいながら、頑張って頼みました。夫はそんな私を不思議そうに見ながら、スペイン語メニューで頼んでいましたが;

そして、八宝菜のようなものと、麻婆豆腐と、海老のスパイス揚げ(正確な名前はわかりませんが)を食べました。調子に乗って頼みすぎましたが、全部一人で食べきりました^^おいしかった☆☆☆アドバイス、ありがとうございました♪

そしてその後、どきん☆chanと会って、カフェでいろいろと話をしました。あっと言う間に時間が過ぎていき、びっくりしました。そのどきん☆chanから、彼氏の家で採れた野菜と果物をもらいました。梨とすももを食べましたが、おいしいーーーー。八百屋さんで買うものと全然違いました。一気に全部食べてしまいました。ほんと、ありがとう♪

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お口に合ってよかったです
って私が言うのも変ですが、どきんがお世話になってます。

この巨大なたまねぎは、本当にたまねぎなのか、
はたまたかぼちゃではないのかと思い、
確認してしまいました。

このブログをごらんの皆さん、これは巨大ですが
たまねぎです。
まじょり 2009/07/06(Mon)21:15:51 edit
まじょり☆san
こちらこそ、お世話になっています^^
こんな素敵な物までいただいて。どきん☆chanありがとう、そしてそんなどきん☆chanを優しく見守って下さっているまじょり☆san、ありがとうございます。

たまねぎもずっしりと重く、使い甲斐がありそうです^^
ニンニクも、オリーブオイルで炒めた時、すごくいい香りだったし、果物も甘い。やっぱり新鮮なものは全然違いますね。八百屋さんの果物がかなり劣ってみえるくらい、おいしい野菜&果物でした。

私も果物の木や野菜を育てられるような大きい所に住んで、毎日おいしーものを食べて過ごせたらいいなぁ。夢のまた夢か^^;
【2009/07/07 07:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り