忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

477b9163.jpg今日も授業があり(って、ほぼ毎日あるんですが)、大学に行って来ました。

そして授業の休み時間に友達と一緒にカフェテリアへ行くと、そこからきれいな空が見えたので、思わず走って外に出てパチリと撮って来ました。

写真に撮ってしまうと、色も少し変わってしまい、なかなか同じ風景を伝えることができないのが残念ですが、なんとなくこんな感じでした。実際はもっと鮮やかなピンクやオレンジや赤が混じってて、青空の色ももう少し濃くて、本当にきれいな空でした。

私はよく、私の家の最上階からの景色が好きで、そこから見える景色や空の写真を撮っています。またここで紹介させていただきたいと思っています☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん、綺麗、きれい〜♪
ほんと、ドキッとするような空の色ってありますよね〜。
自然ってスゴいなぁ〜と。
でも、写真に撮ると、それらの色は再現できないのよねぇ〜。
街灯や家々の電灯が灯り始めた夕暮れ時、、、何となく切ないイメージに胸がキュンとするのが不思議。(笑
まゆみ URL 2009/11/06(Fri)10:45:14 edit
まゆみ☆san
きれいでしょ?^^

つい、みとれてしまう空の色とか雲の形が多くて、でも、一瞬で姿や色を変えてしまうから、見つけたら慌ててカメラを構えるんよね^^そしてあとは何枚も何枚も撮って、それだけに集中してしまう。でも普通のデジカメだから、すごくいいようには撮れない;すごく残念。同じ色をそのまま写せれるカメラがあったらいいのになぁ。って、腕の問題かな、腕の^^;それなら何回も練習して、デジカメも完全に使いこなせるようにならないと★☆

私も切ないイメージにキュンとするよ^^私、秋生まれだからかわからないけど、秋の雰囲気とか秋の切ない感じが大好きなんよね。私が夢中で空を撮ったのも、秋の空だったから、なのかも。涼しくなって、虫の声も聞こえてきて、薄暗くなって、家や通りに灯りが点る感じ、いいよね~。
【2009/11/07 10:22】
クリントン元大統領
 グラナダの夕日は本当にぴか一だと思います。
あのクリントン元大統領が昔グラナダに留学してて、グラナダの夕日(あれ?朝日だったかな?)はすばらしいと言ったことから、アメリカ人留学生が急激に増えたんだとか。
シエラネバダに映って紫というかなんともいえない色になるのが私も本当に好きです。 他の所だとあんな色は出ないんだよね~。 Viva! Granada
maerilla 2009/11/06(Fri)17:05:25 edit
maerilla☆san
ほんと、きれいよな。maerilla☆chanが撮ってた写真も見たけど、きれいだったぁ^^
グラナダの夕日や朝日って、色がなんともいえない感じで、現実じゃないみたいで、とても幻想的で、すごく引き込まれる。

そうそう^^クリントン元大統領も称えたんよな。夕日だったと思うけど、どうだったっけな。でもそれで、サンニコラスに銅像か石像か何かを作ったけど、作っては壊され作っては壊され、で、結局諦めたって聞いたような^^;ま、元クリントンが称えたからってそれが石像か何かになるのもちょっと、って感じではあるけどね;でも、あれは褒め称えたくなる空だと思う。

シエラネバダに映って紫色みたいになるの、見たことある。きれいよなーー。ほんと、グラナダの空に魅せられてしまっている人、多いと思うわ^^また夕方の空の写真撮ったらブログに載せてねー。
【2009/11/07 10:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り