忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テテリアのホームページをご紹介したいと思います。

実はだいぶ前からできてはいたんですが、まだスペイン語バージョンしかなくて(メールなどは日本語でも書けるようにはなっているんですが)。日本語版ができてからご紹介しようと思っていたのですが、ちょっと忙しくて時間がとれず、かなり先のことになりそうなので、ここで紹介しておきます☆スペイン語はちょっと...という方は、写真だけでもお楽しみいただけると思いますので、ぜひぜひごご覧ください。

このホームページは、夫の手作りです。私はコンピューターのことはよくわかりませんが、フラッシュというものを使うと、もっと映像的に華やかなものが作れるようなのですが、パソコンにフラッシュのソフトをダウンロードしてないと見れない、とか、不都合な点もあるということで、全てのパソコンで見れるよう、フラッシュは使ってないようです。なので派手な感じではありませんが、かわいく仕上がっていると思います。まだ改善する部分もあるみたいですが、とりあえずはこれで出してます☆

夫は今まで独学でプログラミングを習得し、このHPのみならず、テテリアの会計ソフトや、他にもいろいろと作ってきました。夫は今、将来的にプログラミングの仕事ができるようになれたらいいなと、学士を取るべく、最近大学に入り直し、コンピューターの勉強をしています。どなたかもしお仕事を斡旋していただける方がいらっしゃいましたが、ぜひご一報を^^

ちなみに、名(?)カメラマンはわたくしでございます。
ではどうぞご覧下さい。

teteria-laoriental.com/←こちらです。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
77145d87.jpg看板猫と言っても、我がテテリアの猫ではないんですが;
前の通りに住んでいる猫で、テテリアの入り口に置いてあるミルクを飲みにやってきます。時には中にまで入って、お客さん達と遊んでいるようです。猫のテテリア、と言って覚えてくれる人もいるみたいです。とても人懐こくて、大人しいです。きれいでしょ?

banner_04.gif→ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

9b91a2f4.jpgテテリアには、メニューの写真入り看板もあります。
これも夫の作品です。

ロゴは、だいぶ前に、我がテテリアの為に発注して作ってもらったものです。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、大陸の海の上、各国のお茶を船で運んでいる、というイメージです。ティーポットの中のお茶の海、とも言えるかな。なかなか気に入ってます。オリエンタル、ということで、朝日が上がっているのもポイントです。

また、初公開、かもしれませんが、テテリアのメニューをちょっとだけご紹介したいと思います。お茶、コーヒー、ジュースやミルクシェーク、モロッコのパンをちょっとアレンジしたもの(ここでしか食べれない)や、モロッコの生地を使ったオリジナルピザ(これもここ限定)やクレープ、などなど。他にもまだまだたくさんあります。一見シンプルですが、味は保障します☆また、種類が豊富なので、日替わりでいろいろ楽しめること間違いなし☆以前ブログでご紹介した、コルドバを一緒に旅した方は、この看板を見て、おいしそうだな、と、我がテテリアに入って来てくださいました。なんとも、看板を作った夫泣かせの、また、写真を撮った私泣かせのコメント、じゃあありませんか。そのおかげで出会うことができた、という、幸運を呼ぶ看板です。

ということで。今、この看板を見ているあなた。見ているうちにだんだん、スペイン、グラナダのテテリア・ラ・オリエンタルに来たくな~る、来たくな~る。。。。ってこれは幸運を呼ぶというよりかは、魔術に近いですね。失礼いたしました^^;ではでは、近い将来、お会いできることを楽しみにお待ちしています☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

d1b2cfec.jpgテテリアの店先に掛けてあるメニュー看板です。
スペイン語、英語、フランス語、日本語と、4つの言語で書かれてあります。
写真ではわかりにくいですが、色はきれいな青紫で、我がテテリアのロゴも入って、とてもいい感じです。縦80cmくらいで、大きくて見やすいです。ちょっと写真を撮る私がうっすら映っているのが玉に傷ですが;
これで、スペイン語が全くわかりません、という日本人のお客様でも、安心して注文できます。まだ店内には日本語のメニューはありませんが、近い将来、それも作っていきたいと思っています。テテリア・ラ・オリエンタルへのご来店お待ちしています☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
843cc154.jpg我がテテリアには、『クレープの日』というものがあります。
その日は、どのクレープでも一律2ユーロ。
夫が日本にいる時に学んだビジネス戦略のうちの一つです。
これを見て入って来てくださるお客さんもいらっしゃいます。
ここテテリア街では、今まではどちらかというと、競争をする、というよりかは、足を引っ張る、という方法をとる方が多かったようですが^^;最近はちょっと、競争をしようというテテリアも出てきて、やりがいが出てきているところです。お互いに切磋琢磨して質の高いテテリアを目指していけたらなと思っています。(しかしあの絵。クレープに見えないのは私だけ?)

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り