忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03139db0.jpg先日、義妹とその友達と一緒に、私が以前住んでいた所のすぐ隣にある、Pilar del Toroというレストラン(カフェ、バー、ホテル)に行って来ました。パティオ(中庭)に椅子やテーブルが置いてあって、そこでコーヒーを飲みました。私が好きなカフェの一つです。

そして今日、スペイン語学校の試験の結果を見に行きました。なんと、合格☆☆来コースからは次のレベルに進めます。

しかも、今回の試験。文法、リーディング、ヒアリングでは、それぞれ一問ずつしか間違えていませんでした。ライティング、口頭試問でも、大学で言うところの『優』の評価をいただきました。単純にすごーーーく嬉しかったです^^でも、決して安心することなく、これからも精進していきます。体調を崩し寝込んで、復活した時から少しスペイン語勉強から離れてしまっていたので;今日を境に、ふんどしを締め直して(久しぶりに使った、この表現;)頑張りたいと思います☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったネ!!!
試験合格、どうもおめでとう!!!

私もguapaさんを見習って、自分の身の回りのことをしっかりやっていこうと思います!

それから、体調には十分気をつけてね。

ET 2009/06/24(Wed)20:28:13 edit
ET☆san
ありがとう!!試験に受かると嬉しいね、やっぱり。でも燃え尽き症候群にならないように(そこまで頑張ってないけど^^;)気をつけないと。

ちょっと最近怠け癖がついちゃって、なかなか重い腰が上がらないけど、自分を奮い立たせて、頑張ります☆

ET☆sanも体に気をつけてよ。無理しちゃう方なんだから、ほどほどに頑張って、ぼちぼちやっていこう^^
【2009/06/25 05:55】
無題
そっか、、、えつぴょんちゃん、フンドシ履いてたのか。(爆
いや、試験の合格おめでとうございます!
ほんと偉いなぁ〜。
私にとっても、もの凄く刺激になるわ。
私はこのところ、英語に行き詰まりを感じてるので、やっぱり学校に行き直そうか?考えてるところなの。
仏語は既に諦めたケド。。。ね。
普通に生活してるだけだと、なかなか上達しないよねぇ。
最近は歳のせいで、脳にも老化を感じてるし。(号泣
えつぴょんちゃんがガンパッテルのを励みに、私も頑張るわ!
まゆみ URL 2009/06/25(Thu)06:37:33 edit
まゆみ☆san
へへ^^実は、わたくし、フンドシを…
ってしてない、してない。

うん、合格したのだ。ありがとう☆なんとか一歩ずつクリアーしていってるって感じかな。亀ばりの速度で;

まゆみ☆chanが行き詰まりを感じてるなんて。私とは確実にレベルが違うところでの悩みだと思うけど^^

でも、普通に生活してるだけじゃなかなか入ってこない、っていうの、わかる!私も学校に行ってない期間があったけど、その時は、生活してれば自然と身につくって思ってたんよね。でも違った;だから、再び学校に行き始めたんだけど、学校に行くといろいろ定着しやすいと思うから(私の場合はそうかな)、学校に行って勉強するのはいいと思う。いい先生に当たるかどうか、ってとこかもしれないけど;

今まで私が行った学校の中で、一校だけ、先生の勉強をしてない先生(スペイン人だから、という理由だけで採用された先生)がいたから、それはちょっと、って感じだったけど、あとの先生はよかったな。

脳の老化って;そんなこと言ったら私も同じ^^なかなか頭に入ってこない;;でも、少ーーしずつ少ーーーしずつでも前進していけたらなって。さぼってた期間も長かったから、上の記事にも書いたけど、これからはふんどしを締め直して(って、しめてないけど)頑張るよ。
【2009/06/26 08:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り